身銭切り、 味をしたため、 糧となる。

2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
書き手のぺーやん氏について
最近、忙しくもあり暇もあり緩急の差が激しいかなと思います。好きなことをやるためには犠牲にするものもありますね、と思いつつ。
あ、関東在住の20代の沖縄好きの人です。鉄道や飛行機を使った旅、ラーメンや、街歩きなんかも好きです。新しいデジカメが欲しい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:銀河系惑星地球アジア科日本国在籍のひと
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 秋空と猫と | Main | 行列店が必ずしも良いとは限らない »
選挙と爆音 / 2005年09月07日(水)
選挙シーズンになるといつも思い出すことがあります。

候補者がライトバンなりに乗り込んだり、駅前にと
拡声器を使った演説をして周ってます。
しゃべってる方は快感なんでしょうね。
誰にも相手にされなくても、しゃべり続けると高揚感というか、
脳内麻薬がたくさん出てるはずです。

トラメガ(拡声器)持ってイベント会場で声出ししていた
僕としては気持ちはわからなくないですが、
不特定に窓から入り込むように訴えるのはどうかと。
寝てるやつもいるんだから。
害宣車ですよあれは。

で本題。中学生の頃、
うちの斜め向かい側が空家かつ広い庭付きでして、
そこを地元のというか同級生の父親でもある、
立候補が選挙事務所として使っていたときがあったんです。

その人の名字にゆかりのあるテーマソングということで、
なんと森のクマさんがその建物から昼間はずっと流れていたんですよ。

今ではもう別の家が建っていて同じことは二度とないんですが、
あーもう。うるさかったですね。

Posted at 10:45/ この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/ysx/archive/146
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

昨日JRに乗りましたら、車掌が
「投票に行きましょう」と
アナウンスしていました。
といっても中京圏の話ですが。

ヘイマンさん>
初の書き込みありがとうございます。

なるほど、
国民は理想よりも笑いを求めているんですね。(笑)
タレント議員が多いのも納得です。
Posted by:ぺ〜やん氏 at 2005年09月11日(日) 01:19

えー、ぺーやんさん、お疲れ様です、早速書かせて貰いました、本名が同じ名前の俺です(笑)
稚拙な文章ですがまあお許しを。
選挙活動と言うのは、つくづくパフォーマンスだなと思います。
国民も普段なかなか会えない政治家を目の当たりにできる期間ですし、生の声を聞くことができます
今日もテレビでは企画もので選挙活動中の政治家にサーモグラフィーでヤレこれくらい大変だとかやってました。
しかし反面、いい思想を持ってる政治家に必ずしも国民にアピールできるエンターテイメント性が備わってるとも思えないので、そういう人は大変だろうなあとフト思いました。
まさに「天は二物」を与えずですな
Posted by:ヘイマン at 2005年09月08日(木) 23:23

P R
知人へのリンク
   
Powered by yaplog!