◇10/28(日)本田選手2アシスト おめでとうございます!!Aリーグ2018/2019 第2節☆メルボルン・ビクトリーvsパース・グローリー 試合結果

October 29 [Mon], 2018, 13:06
 
 
 
サッカー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーストラリア
Aリーグ
 
 
 第2節 
 
 
 
 
 
 
 
メルボルン・ビクトリーFC
 
 
VS
 
 
パース・グローリーFC
 
 
 
 
 
日程10月28日(日)
 
 
KICK   OFF17:00
 
 
HOME*AWAYHOME
 
 
大会*第2節vsパース・グローリー  Aリーグ2018/2019
 
 
対戦相手*パース・グローリーFC
 
 
【会場】
 
AAMIパーク
 
 
天候  / 晴れ 
 
 
 
[試合結果]
 
 
メルボルン・ビクトリー 2ー3パース・グローリー
 
 
パース・グローリー
勝利
 
 
 
 
 
 
本田圭佑選手右MF
先発出場
 
 
 
オーストラリア・Aリーグ第 2  節の試合が28日に行われ、
 
 
メルボルン・ビクトリーパース・グローリーが対戦しました。
 
 
 
 
 
 
新天地デビュー戦となった開幕戦移籍後 初ゴール  記録した 
 
 
ビクトリー本田圭佑選手
 
 
 2 試合連続先発出場を果たす。
 
 
前節に続いて右MFに入る。
 
 
 
だがビクトリーは序盤から守備が安定せず、失点を重ねる展開となってしまう。
 
 
 
8分には左からのクロスがゴール前にこぼれた所をチアニーズが蹴り込んでパース
(相手チーム)が先制した。
 
 
 
更に23分、パースの攻撃を一旦は凌いだかに見えたビクトリーですが、クリアボールをヘディングで跳ね返されたボールに誰も反応せず。
 
 
 
ノーマークで裏へ抜け出したキーオがリードを広げるゴールを奪った。
 
 
2点ビハインドで前半を折り返したビクトリーだが後半立ち上がりに
 
 
本田選手アシストから1点を返す。
 
 
 
右サイドの本田選手からのパスをエリア手前左側で受けたアントニスがゴール右下隅へ正確なシュートを送り込んだ。
 
 
 
ここからギアを上げた本田選手次々と好プレーを繰り出し、絶妙なパスで立て続けにチャンスを演出。
 
 
 
相手ボールになると激しい守備で奪い返す献身性も見せ、イエローカードを受ける場面もあった。
 
 
 
61分には本田選手ゴール前に送った絶妙なラストパスにバルバルセスが合わせたが、至近距離からのシュートは相手GKの正面へ。
 
 
68分に本田選手がエリア手前から放った強烈なシュートも相手GKの好守に阻まれた。
 
 
そして87分、左CKから本田選手の上げたクロスにルーがドンピシャのヘディングで合わせて 2ー2 ゴール。
 
 
 
開幕戦で本田選手のヘディング弾をアシストした右SBへの恩返しとなる本田選手の 2 つ 目アシストでビクトリーが同点に追いついた。
 
 
 
本田選手は開幕戦の初ゴールに続き、2戦目は2アシストの活躍
 
 
新天地で抜群の存在感を見せている。
 
 
 
しかしチームは後半93分アディショナルタイム3分
 
 
カウンターからチアニーズが抜け出して放ったシュートはGKが阻んだが、
 
 
 
イコノミディスが押し込んでパースが勝ち越しゴール。
 
 
 
前年王者のビクトリーは連敗スタートとなった。
 
 
 
 
本田選手は26日の練習中にチームメイトと接触して転倒。膝を痛めた様子で、暫くピッチに横になった後カートに乗せられて練習場を後にした。
 
 
28日に行われるパース・グローリー戦に影響する可能性もあるとみられていたが、ケビン監督は出場に問題ないという見通しを示した。一夜開けた27日に監督が本田選手の状態について述べたコメントをオーストラリア「AAP通信」が伝えています。
 
 
 
 
「彼は大丈夫です。1週間の中で何度も起こるようなことだが、メディアは一回だけを見ていた。着地の仕方がまずかったが、単に何でもない打撲だった。プレー出来る状態になるだろう」と
 
 
監督は語った。
 
 
 
 
マスカット監督は更に、本田選手先発に起用する見通しであることも付け加えたとのことです。
 
 
 
移籍後初ゴールを決めた開幕戦に続いて、チーム今季初勝利に導く活躍を期待される。
 
 
 
 
2018.10.27  13:56
exclteニュース
 
 
 
 
《次節の試合》
 
 
日程/11.03(水)
 
 
KICK  OFF/17:50
(Japan  Time)
 
 
HOMEAWAY/AWAY
 
 
 
大会名/第 節vsニューカッスル・ジェッツ
Aリーグ2018/2019
 
 
対戦相手/ニューカッスル・ジェッツ
 
 
【会場】
 
 
ニューカッスル・スタジアム
 
 
 
 
 
 
試合後独占ロングイ
 
ンタビューは
 
 
 
 
 
 
本田圭佑選手
メルマガご登録は下記URLよりお申し込みください! !
 
 
 
 
 
REVIEW(試合後独占ロングインタビュー)はインタビュー後本田圭佑選手メルマガに速報配信しています。
 
 
 
2018.10.28
本田圭佑選手オフィシャル
webサイトscheduleより
 
 
 
 
 
 
 
 
本田選手、チームメイトの皆様お疲れ様でした。
 
 
 
開幕戦の1ゴールに続き第2節の 2アシストと
 
 
個人的には大活躍の本田選手ですが・・・・・・
 
 
マスカット監督様へ、次節はGKの強化とDFの強化をされた方が良いのではないかと思います。そして選手の視野を広くするようにして下さい!!!
 
 
 
次節は勝利期待しています 
 
 
 
応援しています
 
 
 
 
 
では皆様
ごきげんよう
 
 
 
 
 
 
 
by  SweeT
 
 
  • URL:https://yaplog.jp/ysa/archive/2424
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SweeT
読者になる
★To the shining future.★
2018年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる