◇本田圭佑選手のカンボジア代表監督初陣が迫る!! ☆ "サプライズ 王"はピッチに"スーツ姿" で現れるのでしょうか?

September 04 [Tue], 2018, 16:13
 
 
サッカー
 
 
 
 
 
 
本田圭佑選手カンボジア代表監督初陣が迫る!
 
 
 
          
 
 
 
"サプライズ王"ピッチ"スーツ姿"
 
 
 
 
 
 
現れるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
2018年8月2日、独占取材のクルーに囲まれながら、
 
 
 
カメラに向かって
自身の新たなチャレンジに言及していましたその表情は、
 
 
 
2018 FIFAワールドカップ  ロシア大会を戦っていたあの
 
 
 
ピリピリした緊迫感のあるものではなく、
 
 
 
 
夢を思い描き、ひたむきに前を見据える
 
 
 
少年のように
 
キラキラしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本田圭佑選手は、フットボールの
 
 
 
トップアスリートであり、世界を股にかけるビジネスマンであり、世間をアッと驚かせるエンターテイナーであります。
 
 
 
彼が起こすアクションはいつも、驚きに満ちあふれています。
 
 
 
 
本田選手カンボジアで、我々に何を魅せて下さるのでしょうか ーー。
 
 
 
史上初    代表選手が他国の代表監督を兼任 
 
 
 
 
W杯を終えて
 
 
『これが僕自身、最後のW杯になる』
 
 
と事実上の代表引退を示唆した本田選手ですが、
 
 
 
6月末にメキシコのパチューカとの契約満了を迎えてからは、所属クラブが決まっていませんでした。
 
 
 
2018年7月18日には、俳優、プロデューサー、歌手、企業家の顔を持つ
 
 
ウィル・スミス氏と共に
 
 
 
 
 
ベンチャーファンドを発表するなど、
 
 
ピッチ外でも話題を集めました。
 
 
 
ただし、世間の最大の注目はあくまでも
 
 
「サッカー選手」として。
 
 
 
その意味で、前述の
 
 
独占取材は世の中を賑わせました。
 
 
 
中米・バハマのを背景に語って下さった次なる目標
 
 
『2020年東京オリンピック』。
 
 
正に本田選手らしいサプライズですね ! !
 
 
選手として、目標がないと高みを目指していけないという事情は理解できますが、
 
 
「オーバーエイジ枠」を目指すと公言する選手はなかなかいないでしょう。その後、番組内で『オーストラリアのチームと交渉中と語り、改めて『サッカー選手・本田圭佑』が今後も第一線でプレーすることが明らかになりました。そして8月6日、オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーから、本田選手加入が発表されました。
 
 
 
 
 
これで本田選手の去就の話題は一段落したと思われましたが、彼はまだとんでもない驚きを用意していました。
 
 
「カンボジア代表の
(実質的な)監督兼GMに就任」
 
 
なんと、選手でありながら(しかもオーストラリアの!)、他国の事実上の代表監督になったのです。
 
 
彼自身は監督ライセンスを保持していないため、登録上の監督には30歳のフェリックス・アウグスティン・ゴンザレス・ダルマス氏が就任。
 
 
オーストラリアとカンボジアという距離間でのお仕事は想像する以上に困難に思えるが、週に1、2回のビデオミーティングで対応していくのだといいます。
 
 
世間では「二足のわらじ」と言われていますが、
 
 
例えば、
 
 
アマチュアレベルではよくあるような
 
 
プレーイングマネージャー
(選手兼任監督)や、それこそ選手とビジネスとの両立といったレベルではありません。
 
 
一国の代表選手が別の国の代表監督になるなど
 
 
 
まさに前代未聞
 
 
 
本田選手は何故カンボジアを選び何をしたいのだろうか。
 
 
 
彼が掲げるミッションは2つ。
 
 
1つは、カンボジアのサッカー連盟、各チーム、育成年代の全てが同じサッカースタイルを作ること。
 
 
 
つまり、カンボジアのサッカースタイルを確立すること。
 
 
 
もう1つは、サッカーを強くするだけでなく、カンボジアの素晴らしい所を世界に伝えて行くこと」
 
 
 
本田選手はサッカーを通して「教育」にも熱心に取り組んできました。
 
 
 
彼が 2012年から手掛
ける
 
 
 
 
「SOLTILO  FAMILIA 
 SOCCER  SCHOOL
 
 
世界規模で展開され、カンボジアでもスタートとしています。
 
 
それに、カンボジア
1部リーグのソルティーロ・アンコールFCの経営をするなど、
 
 
 
以前からカンボジアサッカー本田選手とは、深い関係で繋がっています。
 
 
 
カンボジアのサッカースタイルを築くことと、カンボジアの文化の発信は、本田選手にとって突拍子のないことではなく、これまでと同様にビジネスの1つであると同時に、彼の思いの強さが反映されたものではないでしょうか。
 
 
 
そして 2018年 
 
 
9月10日(月)いよいよ本田圭佑監督はついに初陣を迎えます。
 
 
 
カンボジア代表はマレーシア代表と親善試合を戦いますが、この試合でどんな采配を振るうのでしょうか?
 
 
 
では、と似たようなポゼッションやハイプレスを導入することを示唆すると共に
 
 
「みなさんにカンボジアのサッカーは変わったなと、見ていて楽しいなと、そういうふうに言ってもらえるようなサッカーを目指して行きたいと思います。」と意気込みを語りました。
 
 
 
 
果たして、本田選手が始めた"前例のないプロジェクト"
 
 
 
どんな未来を描くのでしょうか  ━━━━━━━━━━━━
 
 
 
FIFAランキング166位(カンボジア)と同171位(マレーシア)のアジアの親善試合が日本国内でこれほどまでに注目されるのは、間違いなく今回が初めての事でしょう。
 
 
 
日本のフットボールを文字通り先頭で引っ張ってきた  本田選手は、同時にサッカー選手の枠を飛び越えた"異端児"でもあります。
 
 
しかし、だからこそ、誰にも放つ事が出来ないオーラを持っています!!!!!
 
 
 
 
スーツにサングラスは、今や本田圭佑選手のトレードマークになっています。
 
 
 
白や赤のスーツを纏って報道陣の前に現れる姿はまるで
 
 
 
 
ターのようでもあります。
 
 
一方で、ジャージ姿も見てみたいと言う期待感も、本田選手はこの初陣で、どんなお姿
でご登場するのでしょうか
 
 
本田選手らしく、ここでもまたサプライズが待っているかもしれない。
 
文M・隼大氏(SA)
 
 
 
9月10日のカンボジア代表vsマレーシア代表の親善試合
いよいよです! !
 
 
本田選手〜本田監督に変わる瞬間を果たしてスーツ姿でご登場するでしょうか?
 
 
勿論スーツ姿だと思います。
 
 
 
 
では皆様
ごきげんよう
 
 
 
 
 
 
 
by   SweeT
 
 
  • URL:https://yaplog.jp/ysa/archive/2377
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SweeT
読者になる
★To the shining future.★
2018年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる