◇【特別公開】☆本田圭佑選手メルマガQ&A vol.35 「 お子様にスパルタ ??」

August 24 [Fri], 2018, 14:13
 
 
サッカー
 
 
 
2018.08.23
 
 
 
これまで本田圭佑選手メルマガ『CHANGE THE WORLD』では
 
 
 
読者の方々より頂いた本田選手への
 
 
 
Q&A に本人自ら真っ正面にとことん答えてきました。
 
 
 
過去の Q&A の中から皆様へ一部紹介していきます。
 
 
 
 
**第 35 号より**
 
 
 
(読者からのご質問)
 
 
Q. 子供が今就活中です。
 
 
本人はこだわっていませんが、親としては出来れば名前の知られた大企業に就職してくれないかと思ってしまいます。
 
 
 
本田選手はビッグクラブを目指し、
 
 
やはりビッグクラブに所属したからこそ、
 
 
見えたものがあるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
(本田選手回答
 
 
A.「世の中の常識的には、なんかこう一流大学を出て一流企業に就職するって言うのがこれまでの常識だったと思うんですけど、
 
 
今からの時代は明らかにそれは無くて、はったりが効かなくなっていると言うか、
 
 
その人が会社にどれだけの付加価値が付けられるかというのが重要で、
 
 
東大慶応出てようがそこから商社に入ろうがだから何?
 
 
という感じになる。商社に入って1千万の高年俸を貰えたとしても今1千万稼げるやり方はいっぱいあるし、
 
 
そんな情報は皆が今使っているインターネットで
 
 
どんな仕事が稼げるか?なんて検索したらいろんな方法が出てくる。」
 
 
で言えば、親が作るレールっていうのはもはや 
 
 
今後通用しない。
それを押し付けるのは良くない。
 
 
それを僕が好んで
「ACミラン(ビッグクラブ)でプレイしたい」って言ったように、
 
 
僕は小さい頃から憧れてたから。
 
 
その小さい子が商社で働く事に憧れてるんであればそれは絶対にプラスになると思います。
 
 
いくつある選択肢の一つとして大企業があるっていうのは知識として提供してあげて、
 
 
できるなら2つ3つ選択肢として与えてあげた方が子供もどっちが好きか?
 
 
なんて天秤にかけて覚悟を決めて後悔なくその道に進めるんじゃないかなって思います」
 
 
 
 
−Q.自分のお子様が商社に入りたいって言ったらどうされますか?
 
 
 
 
 
(本田選手回答
 
A.「わかんないです。入りたいって言ったら、入ればいいんですけど、
 
 
多分僕の子供が商社に入りたいって言わないのがまず一つ。
 
 
仮に言ったとしても、そういうネットワーク(親のコネ)を使わせないのが一つ。
 
 
僕は本当に想像してる以上にスパルタですから。
 
 
 
娘には
ちょっと甘いかもしれないですけど、
 
 
息子がそんなこと言ったら、まず
 
 
「俺の名前は使わせへんぞ」
 
 
って言いますよね。自分でなりあがれ。と」
 
 
 
Q.ではACミラン(ビッグクラブ)だからこそ見えた風景ってありますか?
 
 
 
 
 
(本田選手回答)
 
 
A.「勿論ありますよ。ビッグクラブですから
 
 
 
 
元首相(ベルルスコーニ)が 、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他Q&Aや続きは本編にてご覧下さい。
 
 
 
 
 
▼読者からの質問に対しての本田選手の回答はこちらご覧ください
 
 
 
 
 
 
 
本田圭佑選手『CHANGE THE WORLD』
 
 
ご登録はこちら!
 
 
 
 
 
 
 
メルマガでは本田圭佑選手へご質問をお待ちしております。
 
(全ての質問には回答できません)
 
 
当月配信済みメルマガも全てご購読できます!
 
 
 
 
■先月以前のバックナンバーはこちらからお求めいただけます。
 
 
 
 
2018.08.23
本田圭佑選手オフィシャル
webサイトより
 
 
 
 
 
 
 
 
本田選手、スタッフの皆様、メルマガスタッフの皆様お疲れ様です
 
 
 
以外でしたね・・・スパルタ???だなんて、
 
でもお嬢様には少し???甘い
 
 
 
基本お子様にはすごーく甘そう
 
 
 
 
 
 
では皆様
ごきげんよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by  SweeT
  • URL:https://yaplog.jp/ysa/archive/2365
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SweeT
読者になる
★To the shining future.★
2018年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる