Welcome! This blog is "yowaotoko-unit". 
弱男ユニット構成員募集中!!
↓メールにて!!

〈プロフィール・略歴〉
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:〈弱男ユニット〉
読者になる
その名の通り、弱い者を騙す連中がとにかく嫌いな集団/それが青春だ!/パンクだ!/戦争だ!/テロだ!/といったジャンルを暴力や犯罪ではなく、アウトライン化し、ストーリーラインに転化したり言語化したものをお芝居や舞台にしちゃう/結局、口だけ/常にそれは変わる/1984年生まれの村上慎太郎を中心として2005年に誕生/「夕暮れ社」所属。

【過去作品】
■ゲルニカVS.テポドン-悪夢の序章-
(2005年5月)
■ここでキスして〜in@CAFE〜
(2005年10月)
■瓜生山無責任時代
(2005年11月)
■サンタが街にやってこな!?男版・女版
(2005年12月)  
■二人と僕
(2006年1月)
■よけましてわめでとうございますおとしもとろしくこねがいします。
(2006年1月)
◆〈弱男ユニットDASH〉「ビタミンi」
(2006年4月)
■光学プリズム〜天才シンドローム〜
(2006年7月)
■世界無責任旅行〜淡路島出張編
(2006年8月)
◆〈弱男ユニットDASH〉「弱男ハイスクール・ララバイ」(2006年10月)
■初恋、猫ヲ咬メッッッッ!!
(2006年12月)
■弱男登場 (2007年2月)
◆〈弱男ユニット・チェリッシュ〉「泥棒/天才/天誅」
(2007年7月・8月)
◆〈弱男ユニットアナザー〉「素晴らしい世界〜フラレ涙に溺れて死んじゃう」
(2007年10月)
■「アンチ・グラタン2007〜将来への不安〜」
(2007年11月)
◆〈鳥男presents vol.1〉
「水着のあとがやけにセクシー」
(2008年8月)
■第一回劇場公演
「世界と戦うために」
(2008年10月)
◆〈CONNECTvol.2〉
「現代アングラー」
(2008年11月)
◆〈CONNECTvol.2〉
「現代アングラー2009」
(2009年1月)

※<弱男ユニット>に関するお問い合わせ窓口は
yowaotoko_unit<アットマーク>yahoo.co.jp
まで※
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
«2008年12月 | Main | 2008年10月»
イベント出演情報 / 2008年11月30日(日)
夕暮れ社、大阪遠征無事終了いたしました。



11/30(sun) 南船場 地下一階 (ex.parversion)

圧力ナイト×星の王子さまたちの禁じられた遊び 共催 
「いやん、ばかん、どかーん祭08'」


op14:30 st15:00  ¥1800/2300+1d 


出演


[stage act]
星の王子さまたち
お米
YAWN TV
安里アンリ(ワッツーシゾンビ)
フジロック(仮)(東京)
長州力(レシーバーズポンポンヘッド、東京)
Nakayoshi Group(東京)

家出少年
ミキシト(マイアミ+大田泉(スズメンバ)+spiral利休)


[floor act]
千日前プロレス
踊ってばかりの国
柳原良平(ぬるり組合)
ベビーピー
夕暮れ社 弱男ユニット


[DJ]

DJアンリ(ワッツーシゾンビ)

DJアントニオ(星の王子さまたち)



[live painting]
山さきあさ彦(torys ofice)



[food]
圧力BOYZ
震える料理ユカリちゃん




 
Posted at 23:18 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
ぼろぼろでぐずぐず。 / 2008年11月29日(土)

さぁーて、さて。いよいよ明日ですよ〜!夕暮れ社、大阪遠征!



熱のこもった演出をしている代表です(ねつ造だけどね)。
今回のイベントは、何と言うたらええのか・・・ですね。ある角度から見ると、すごく実験的なことをするのかも知れない、とかいうたりして。実際どんな空気になるんやろ?頭蓋骨の裏がヒヤッとする心持です。

でもでも、イベント自体は凄く楽しみ。なんせタイトルが『いやん、ばかん、どかーん祭08』!!!
ふだんライブハウスやクラブ?とかに出入りしない筆者にはドキドキもんです。




いなもり




 
Posted at 23:36 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
けけけけけ稽古。終えて。 / 2008年11月27日(木)

うわぁ、もうこんな時間ですか。


今日の稽古は、いままで出てきた案を試すことに。
ネタばれになっちゃうから言えないんすけど、今回はちょっと いつもとは違う作り方?なのかな。一番見せたい『コレ』っていうのがあって、それにもってくにはどうしたらよいかなと考える。

あ、でも何回もやってたら、どれが面白いんかわからんくなってきた・・・。けれども、本番まであと64時間。そう考えると甚だ恐ろしい。まぁとにかく、本日の稽古で筋は決まった。あとは、ブラッシュアップね!そして、元気が大切ね!今日は、爺と婆が稽古場に紛れ込んでたよ!
そして、もうひとつ忘れてはいけないこと。次の稽古に、すべてをひっくり返す可能性を秘めた彼女がくるということ。次回ブログをお楽しみに。





写真は、いぶし銀な表情の孝学氏。本日の稽古では、マスクをしてたせいか、ずっとメガネが曇ってましたよ。



いなもり





 
Posted at 23:21 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
毎夜お騒がせしております。 / 2008年11月27日(木)


本日の会議にて。


やはり、座ったまんまではいかん!実際に稽古してみんことにゃあ 分からないね。本番三日前にして、行きついたアンサーです。明日は、(もう今日だね)何が何でも稽古!とにかくやる。やってみましょ。およそ10時間後スタートです。




と、これは会議会場(稲森宅)から帰ろうとするメンバーを写!
お口のお化けが写りこんでるよー!!!!


いなもり




 
Posted at 02:40 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
量子力学と、パラレルワールド。 / 2008年11月26日(水)


今月30日にイベントがあります。
先日行われた会議で、ネタだしをしたんですが。
・・・何をすんのか決定は持ち越しに。その持ち越した先が、あと22時間後!ひゃわ!


わたくしは最近、よくわからん物理の本や宇宙の本を読むことがありまして。すっかり感化されてしまい、前回の会議では「銀河系コントをやりたい!」と提案したのですが、大ヒンシュクをかってしまいました。しゅん。
なので、あんまり壮大なこと言わないでおこうと思います。と、いうてもね。なかなかどうして、ぼんやりとパソコンに向かっていても何もでてきませんよ。あー・・・こういうときは、温故知新。今まで、弱男ユニットがライブハウスで、どんなことやってきたか振り返ってみましょう!!

・ブリーフ一枚の男が白飯をかきこむ。
・結婚の挨拶にきた娘の彼氏に、娘の両親がパイを投げつける。
・演出からダメ出し(反抗的な態度をとると、強制的にすべらされる。)
・ご存じ?チェリッシュ(パントマイムと活弁士)
・口に牛乳を含んで真剣芝居。(某人気漫画のキャラが生出演!)
・ケチャップまみれで愛憎劇、後に半裸でアフタートーク。


んんんん。記憶に残ってんのは、こんな感じ。高い確率で食品が登場しておる。
んんんんんんん。最近、習得した兎の形態模写とかやろかな。たぶん却下されんだろうな。
楽しみ!



いなもり

 
Posted at 00:04 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
向上心をもって☆ / 2008年11月25日(火)
初めて書き込みします。制作の峯です

最近「制作の峯です。」と名乗ることにもようやく慣れてきました。
反省と学びの毎日です。そして感謝。その繰り返し。
人として大事なことをたっくさん学んでいます。
ゴミの分別とか、お金の貯蓄とか、自転車の安全運転とかね!


さてさて、
私は先日、京都を拠点に活躍している劇団「ニットキャップシアター」の第24回公演『クレームにスマイル』で当日制作スタッフとしてお手伝いさせてもらってきました。
現場は本当に暖かい雰囲気で、みなさんイキイキとしていらっしゃいました。


ニットキャップシアターは、制作業務を複数の劇団員で行っているためか、
劇場全体が「公演」に対する喜びで溢れていました。
お芝居を見ていても感じるのですが、ここの劇団員さんは皆さん、
お客様への感謝の心をしっかりと持っているのだと思います。

それって演劇をやるにおいて、何よりも大切なことですよね。

見習いたい要素がたくさんあって、本当にいい勉強をさせていただきました。
劇団員の皆さんをはじめ、当日受付の上田さん、福原さん、今回お世話になったすべての人たちに感謝致します。

本当にありがとうございました!!



演劇を続けている人に悪い人はいないと思います。
尊敬できる人との出会いばかりが増えていきます。
最近出会った偉い人が、「やめたらそこで終わり。やめた人から終わっていく。」と言っていました。
とにかくやり続けることなのだと思います。


夕暮れ社 弱男ユニット ファイヤー!!!!


みね

 
Posted at 12:34 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
久々奇跡の村上です! / 2008年11月25日(火)


鬼のように日記を更新したかと思うと、
またぽっかり空いてしまったブログ!
ぼやぼやしてると、日記ではなく週記になりそうだ。

まぁ、よいのです。
最近、すっかり夜型人間になってます。

机の横にポット置いてね、お気に入りのコーヒーを毎晩創作活動しながら飲んでます。

「おいしいコーヒー」と呼ばれるそれは、最高においしいよ。

なんかね、
ニュアンスとしては毎晩、ワールドコーヒーって感じ。

うまいんだってば!!



ムラカミ


 
Posted at 05:13 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
作戦会議。 / 2008年11月21日(金)

すっかり冷えてきましたね。
こうなると外に出るのも億劫で、移動式のこたつがほしいと思う人は私だけじゃないはず。
しかーし、これから冬にかけて夕暮れ社は忙しくなりますよー。

まずは、11月30日にライヴイベントに参戦だぜ!
詳しくはトップの記事をみてね♪♪
今日の会議は、そのためのネタだしもありました。
錚々たる出演者メンバーの中で、さぁ我々はどうしましょうね?
でもま、これは最近代表が言ってたんすけど『身の丈にあったこと』が大事やと。浮かれず、偽らず、やりたいなー。且つ、身内のあれにならず。




これはべつに、封筒がおもしろくて笑ってんちゃいますよ。愛想ですね。



たぶん今は、すごく良い時期。いろんなところに行ける。だから、これからどうしていきたいかを見据えて事にかかることが大切。たのしいことは、たくさんあるけど・・・それを支えるには、もっとたくさんの大変があるのですね。んー。



いなもり




 
Posted at 01:26 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
アングラ勉強会。〜唐十郎編〜 / 2008年11月13日(木)

『現代アングラー』
というタイトルで作品をつくるわけですから、やはり勉強しなくては。アングラを。


はい。本日は、近畿大学で「世界演劇講座V」っちゅう講義を聴きに行ってきました。
「唐十郎と演劇革命」と題されたレジュメを受け取り、思ったより こじんまりした教室へ。ふむ。

なになに・・・・特権的肉体論?

特権的な肉体?ん?

活字をそのままとらえてしまう私には難しい・・・。

ま、でも「肉体」って役者さんのことやんね。そう、唐さんの舞台に出る役者さんは、求められるものが大きいそうです。丸裸の人間をポーンと放り出して、自由にやれる状況を作る。これが、唐さんの演出なんですって。

わたしなら、どうしよう。わたしの特権的肉体は・・・・






わからーん、とりあえず追い詰められて出た表情がこれか・・・。



いなもり



 
Posted at 23:37 / CONNECT参戦!! / この記事のURL
コメント(0)
CONNECT舞台写真@芸術創造館 / 2008年11月12日(水)

先刻、メンバーより送られてきた舞台写真を公開します。

生き生きした役者たちの表情を見てください。

金属の鋭い光が緊張感を増してて素敵です。



















 
Posted at 23:17 / CONNECT参戦!! / この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
Powered by yaplog!