Welcome! This blog is "yowaotoko-unit". 
弱男ユニット構成員募集中!!
↓メールにて!!

〈プロフィール・略歴〉
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:〈弱男ユニット〉
読者になる
その名の通り、弱い者を騙す連中がとにかく嫌いな集団/それが青春だ!/パンクだ!/戦争だ!/テロだ!/といったジャンルを暴力や犯罪ではなく、アウトライン化し、ストーリーラインに転化したり言語化したものをお芝居や舞台にしちゃう/結局、口だけ/常にそれは変わる/1984年生まれの村上慎太郎を中心として2005年に誕生/「夕暮れ社」所属。

【過去作品】
■ゲルニカVS.テポドン-悪夢の序章-
(2005年5月)
■ここでキスして〜in@CAFE〜
(2005年10月)
■瓜生山無責任時代
(2005年11月)
■サンタが街にやってこな!?男版・女版
(2005年12月)  
■二人と僕
(2006年1月)
■よけましてわめでとうございますおとしもとろしくこねがいします。
(2006年1月)
◆〈弱男ユニットDASH〉「ビタミンi」
(2006年4月)
■光学プリズム〜天才シンドローム〜
(2006年7月)
■世界無責任旅行〜淡路島出張編
(2006年8月)
◆〈弱男ユニットDASH〉「弱男ハイスクール・ララバイ」(2006年10月)
■初恋、猫ヲ咬メッッッッ!!
(2006年12月)
■弱男登場 (2007年2月)
◆〈弱男ユニット・チェリッシュ〉「泥棒/天才/天誅」
(2007年7月・8月)
◆〈弱男ユニットアナザー〉「素晴らしい世界〜フラレ涙に溺れて死んじゃう」
(2007年10月)
■「アンチ・グラタン2007〜将来への不安〜」
(2007年11月)
◆〈鳥男presents vol.1〉
「水着のあとがやけにセクシー」
(2008年8月)
■第一回劇場公演
「世界と戦うために」
(2008年10月)
◆〈CONNECTvol.2〉
「現代アングラー」
(2008年11月)
◆〈CONNECTvol.2〉
「現代アングラー2009」
(2009年1月)

※<弱男ユニット>に関するお問い合わせ窓口は
yowaotoko_unit<アットマーク>yahoo.co.jp
まで※
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
«2008年09月 | Main | 2008年07月»
あ、…当日やで。 / 2008年08月31日(日)


おはようございます。
という時間ではないですが、おはようございます。
本番に向けてテンション・体力ともに充実!!
写真は今回、筆者の恋人役を演じてくれる尾上君。


不安なところは早めに解消。つめるぜ、稽古。稽古オン稽古。



いなもり


 
Posted at 16:58 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
しまった…。 / 2008年08月30日(土)


実況ブログ更新をやる!と息巻いたんですが…

稽古だ、打ち合わせだ!とバタバタしてて結局、夜にしか更新しないのね。とほほ。
あ、そういえば。今回のイベントで筆者は初めて音響機器を触ります。きっかけとか、あります。地味に緊張していますよー…大丈夫なんかな…

れれれれれ練習いっぱいしたいけど、明日だよ。本番。


写真はイベントのタイトル『水着のあとがやけにセクシー』をイメージして筆者が描いたイラストですねん。

いなもり


 
Posted at 21:53 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
きたぜ!前日! / 2008年08月30日(土)

いよいよ明日ですよー
KYOTO BACKBEATでのイベント!
『水着のあとがやけにセクシー』


てことで、今から本番までの稽古の様子を実況生ブログ更新!!いきま〜す!
まずは、このイベントで音楽やります。お兄さんふたりをパシャリ。


いなもり

 
Posted at 14:35 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
鳥と男と女と酒と。 / 2008年08月29日(金)



ずばばばばばー!!!!
いよいよ明後日に迫ってきました、鳥男プレゼンツ『水着のあとがやけにセクシー』!


稽古やってますよ。
かなり濃く。時間外もね。
故に凄いことになる気配。やったろう関西!みたいな!違うか?
何はともあれ。このまま、本番までなだれ込みますよぉぉ!!!



これ、プレイじゃないよ。
稽古だよ。






いなもり


 
Posted at 21:30 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
皆で廻せ! / 2008年08月23日(土)


10月公演のフロントマン3人。
左より、尾上・孝学・村上(敬称略)
目が回るようなスケジュールでも、寝不足で天井が回っていても。




新たなシーンのためのエチュードと、8月末のイベントの稽古を。
つぎつぎ新しいことが起こるぜ!起こすぜ!毎日お腹いっぱい!

ブログ更新も食らいついていきたいところ。気張るぜ!




いなもり


 
Posted at 22:03 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
戦ういうても、あんた・・・それは・・・ / 2008年08月20日(水)
顔合わせ・打ち入りから一夜あけての、稽古。
この春完成した、造形大学内新校舎の教室で。
美術の田中さん・照明の窪田さんも来てくれました、一礼。


稽古場の空気は毎日かわります。
おんなじメンバーがあつまっても、おんなじは無いです。
・・・・・・これ、何人の人が同じこと言ったんでしょうね。
その日の湿度にも左右されるとかテレビで聞いたことあったなぁ〜 ぬぅ〜 ぬぅ〜 べぇ〜

まぁ、よし。
こまかいこと言わんと、頭を軽く、目を見開くのやっっ!!!!
着地点を信じて、身体を投げる!!!!いままで、そうしてきたし。

 
 まっすぐおちれば

 なにかに ぶつかって

 きどうしゅうせい できるんだもん にんげんだもん


てねーーーーーーー。




そう、今日は久々フルメンバーでの本読みが出来た。

いなもり

 
Posted at 21:49 / 世界と戦うために / この記事のURL
コメント(0)
顔合わせてから打ち入ります。 / 2008年08月19日(火)
はい。タイトルどおり、
本日午後九時京都府内某所にて。10月公演「世界と戦うために」の顔合わせ&打ち入りがありました。


あれ、みんな。なんかへん?
そうか、緊張してるのね・・・・初めて劇場で公演しますしね。だいじょうぶ、だいじょうぶ。ね、ほら。
あれ?わたしもおかしい?

『へへへへへへ平常心。』

と思ってても、気を張ったり。浮足立ったり。苦笑いだったり。抜けてたり。
心配ですか?頼りないですか?どーしよーもないですか?



・・・・・・



でもですね、こんな感じになっちゃうのは、気持ちがあるから。始めの一歩を景気よくいこうと思うあまり。
かと思います。いかん、文章もフワフワや。おちつけ。
ほら、やっぱり代表・村上は、こんなときでも“どっしり”かまえてはるわ〜・・・・









て、めちゃめちゃ落ち着きあらへん!!!!!!!






いなもり

 
Posted at 11:31 / 世界と戦うために / この記事のURL
コメント(0)
身体から気持ちが、はみ出そうです。 / 2008年08月17日(日)

バイトを辞めました。
だから、どうした。
である。



いや単に、自分の生活リズムとシフトが合わなくなっただけ。新たに早朝のバイトを探しております。
しかし何故に?こんなプライベートな内容をアップするのかって?
それは唯唯、バイト先の副店長が良い人だったから。
……すみません、興味ない人は読み飛ばしてね。


とにかく、よく喋る人だった。授業のこと就職のこと将来のこと弱男のこと。たまに恋愛のことも。休憩時間が終わっても喋り続けるから、よく他の社員さんから睨まれたもんだ。・・・・・おわっ!なんか海外ドラマ「ハイスクール・なんとか」の回想ナレーションみたいっっ!!!



で、まぁ疲れてるときは疎ましく思ったりもしたけど、

「ちゃんと飯食ってるかー?」

てな感じで、みんなに平等に優しかった。

「そりゃ、バイト上手いこと使うための手口やろ。」

と言う人もいるけど…
でも、今日、今さっき。
最後の勤務を終えた帰り際。10月公演のチラシを渡したら、

「絶対行くからな!」

と言ってくれた。お客様一名様ごあんなーいですよ!!!



生活って、なーんともないフツーの日の連続なんだと。ドラマチックに波瀾万丈な人は、そうそういないんだと。
とは言うても。どうでもいいよなことにも、いちいち心動かされてたいわー……
と、ぼやきながら奈良へと向かう近鉄電車に揺られています。



副店長、餞別に美味しいお肉贈ってくれるって♪京都に帰ったら焼肉パーティですよ!みんなー!!!
\(^O^)人(^O^)/



最後まで、読んでくれた方。ありがとうね。



いなもり



 
Posted at 19:01 / 世界と戦うために / この記事のURL
コメント(2)
ホームグラウンド。 / 2008年08月16日(土)

久しぶりの京都造形大での稽古、ただいま。おかえり。
コンクリ打ちっぱなしの壁と白い床の教室、余計な情報が入ってこなくて良い。
さすが芸大、創作活動に適した空間デザイン。なんてねー。
いうてるまに、脚本第二稿があがってきましたよー。日進月歩で変化してゆきますよー。



という文章を考えながら。今、女子メンバーとともに綿木さん家で過去公演のDVDを観ています。

いなもり


 
Posted at 01:40 / 世界と戦うために / この記事のURL
コメント(0)
4775円と金欠女。 / 2008年08月13日(水)
三度目のin東山稽古。
今回を最後に九月まで、創造活動室で稽古できない。
というわけで、ピリッとね・・・


お、ビデオカメラも入ってます。




さて、さて。
ひとまず書きあがった脚本を読む、読む、読む。
これから、さらにブラッシュアップされていくらしいですが、なんとなく姿を見せてもらえた感じ。
衣装を担当してる私としましては、「いよいよだな〜」って、脳天から背筋にかけて心地よい微弱電流が走る緊張感。と同時に、デリケート?というか難しい主題を扱ってるよなぁと再認識。
なんせタイトルが、

「世界と戦うために」

でかい。

いやいや、でもね。やる方が気負ったら駄目だなっておもいます。
特別なことをやってる、なんて驕りは絶対持ちたくないな〜
それは今回に限らずだけど。
うーーーーーーん
余計な自意識捨てたい、砦がないひとになりたい、海になりたい。

そうそう、私たちは身体を投げ込むだけ。
「ただ思ひ切って 身心ともに 放下すべきなり」
とは、昔の偉い坊さん・道元のことば。




いなもり

 
Posted at 20:06 / 世界と戦うために / この記事のURL
コメント(4)

| 前へ
 
Powered by yaplog!