Welcome! This blog is "yowaotoko-unit". 
弱男ユニット構成員募集中!!
↓メールにて!!

〈プロフィール・略歴〉
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:〈弱男ユニット〉
読者になる
その名の通り、弱い者を騙す連中がとにかく嫌いな集団/それが青春だ!/パンクだ!/戦争だ!/テロだ!/といったジャンルを暴力や犯罪ではなく、アウトライン化し、ストーリーラインに転化したり言語化したものをお芝居や舞台にしちゃう/結局、口だけ/常にそれは変わる/1984年生まれの村上慎太郎を中心として2005年に誕生/「夕暮れ社」所属。

【過去作品】
■ゲルニカVS.テポドン-悪夢の序章-
(2005年5月)
■ここでキスして〜in@CAFE〜
(2005年10月)
■瓜生山無責任時代
(2005年11月)
■サンタが街にやってこな!?男版・女版
(2005年12月)  
■二人と僕
(2006年1月)
■よけましてわめでとうございますおとしもとろしくこねがいします。
(2006年1月)
◆〈弱男ユニットDASH〉「ビタミンi」
(2006年4月)
■光学プリズム〜天才シンドローム〜
(2006年7月)
■世界無責任旅行〜淡路島出張編
(2006年8月)
◆〈弱男ユニットDASH〉「弱男ハイスクール・ララバイ」(2006年10月)
■初恋、猫ヲ咬メッッッッ!!
(2006年12月)
■弱男登場 (2007年2月)
◆〈弱男ユニット・チェリッシュ〉「泥棒/天才/天誅」
(2007年7月・8月)
◆〈弱男ユニットアナザー〉「素晴らしい世界〜フラレ涙に溺れて死んじゃう」
(2007年10月)
■「アンチ・グラタン2007〜将来への不安〜」
(2007年11月)
◆〈鳥男presents vol.1〉
「水着のあとがやけにセクシー」
(2008年8月)
■第一回劇場公演
「世界と戦うために」
(2008年10月)
◆〈CONNECTvol.2〉
「現代アングラー」
(2008年11月)
◆〈CONNECTvol.2〉
「現代アングラー2009」
(2009年1月)

※<弱男ユニット>に関するお問い合わせ窓口は
yowaotoko_unit<アットマーク>yahoo.co.jp
まで※
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
«2008年08月 | Main | 2008年06月»
東山にて初稽古。 / 2008年07月29日(火)
やー、昨夜は凄い雷雨でしたね。筆者なんぞは紫色の稲光の妖しさに、すっかり呆けていました。


さて、本日の稽古は10月公演の舞台になります、京都市東山青少年活動センター 創造活動室にて。
急遽!客演だ!脚本だ!なんだ!どうした!大変だ!で、忙殺されている代表は欠席です。うん。「忙しい」という漢字は『心を亡くす』という意味から成り立ったそうな・・・・ どうか御無事で帰還されたし・・・・
と、なりゃあ!!!留守を守る私たちができることとはっっっ!!!
東山で稽古して呼吸して、この空間を何時も何度でもイメージできるようになることだっ!


よっし、基礎練キャプテン峯さんよろしく。



あれ?ちょっと!大丈夫ですかぁ〜 孝学さーん。



あちゃちゃ。連日の激務とチラシ作りでお疲れの様子・・・
こんなときは、向井の優しさで癒しを・・・  あ〜ん



おぉぉぇええええぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜




なーんつって。フィクションです、念のため。




いなもり

 
Posted at 22:10 / 世界と戦うために / この記事のURL
コメント(0)
ありがとう。そして、次へ。 / 2008年07月26日(土)
2005年、村上慎太郎の個人ユニットとして始動した弱男ユニット。
今年で三年目の夏です。ホームページが出来ました。ケータイからも見れます。
http://yuguresyayowaotokonit.web.fc2.com/



もっと広いところに生まれたいっ!ってか、生まれ落ちたいっ!!!!
その準備を少しずつ少しずつ。
いろんなモノ・ヒト・コトに出会いたいんです!ひとりぼっちでなくて、勿論みんなで。




いなもり


 
Posted at 19:08 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
お熱いうちにどうぞ。 / 2008年07月22日(火)

夏本番。


10月初旬公演に向けて、


チラシ第一弾が出来まして、準備は着々と。


脚本執筆中の代表も、霧が晴れた様子。


そう、そうならば、稽古場もググッと集中力高めて。












「世界と戦うために」

世界と、戦う。  世界。
世界ってどこにあるんでしょう。頭の中かしら、それとも外かしら。



いなもり


 
Posted at 22:36 / 世界と戦うために / この記事のURL
コメント(0)
(仮)(仮)チラシ。 / 2008年07月20日(日)
チラシができました。


夕暮れ社 弱男ユニット、10月初旬公演作品。
『世界と戦うために』作・演 村上慎太郎



「生まれて死ぬまで。そのあいだ。別の場所はない。逃げはない。」







画、孝学 直。
ぼちぼち、まかれはじめているはず。是非とも手にとって、目ン玉ひん剥いて見てください。

いなもり


 
Posted at 18:40 / 世界と戦うために / この記事のURL
コメント(0)
炎天下デンジャラス / 2008年07月19日(土)



予想最高気温35℃。



つまりは、

低体温の彼にずっと抱きしめられてる感覚プラス、


火傷しちゃいそな眼差し。もとい、日差し・・・・


写真撮影には、もってこいのお天気サマーサマー@宝ヶ池公園。ホームページ更新用の写真をばチェキチェキ、フューチャリング・フォトグラファー川口さん。
そう、川口さん。猫背でメガネの男前な役者さん。あれの関係で顔出しNG。
うそうそ、写真とり忘れただけ〜
ごめんなさい、と。暑い中ありがとうございました。
こりゃ、ホームページだけでなく、チラシとかとかいろいろ使えそうだ!!!






日陰でちょける2人。平和だわ。





いなもり


 
Posted at 22:34 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
湿気と熱気と元気。 / 2008年07月16日(水)


どうしたって蒸す蒸す七月の夕べです。
ちょっと前のブログで、やんわり告知した次回公演。そう秋ぐらに。本日の稽古は、それに向けて、いざオープニングをかためていこうぜ!という意気込み。試行錯誤の七転八倒(は、してません)。

いやしかし、みんなそれぞれ得意不得意があるわけで、(ちなみに筆者は金切り声があげられません)言葉は悪いですが、盗めるとこは盗みたいですね。にやり。
おっと、ネタばれ包囲網のため多くはかたれませんが。残念です、ほんと。
写真は向井嬢。
稽古場で、演出から『天才』と称されていました。詳しく知りたい方は、公演を観にきてね!!!




やってやんよー!!!!!!!!!!





いなもり


 
Posted at 02:06 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
眠りにつくまえに。 / 2008年07月14日(月)

しゅわっっっっ!!!!!
♪39度のとろけそうな日♪
♪炎天下の夢レッツゴー!レッツゲーム♪
も伊達じゃありません。一歩外へ出ると無意識に眉間にシワ・・・・





『暑い』






もう、この二文字を見るのも書くのも嫌なのに。
気候の話題というのは、当たりさわり無く老若男女に通用しますから、やむを得まい。
そういえば、愛知だったか岐阜だったかが、日本最高気温記録?を40云年ぶりに更新したらしい。しゃあないから、暑さを逆手にとって(は?)観光地としてアピールしていくらしい。太陽がモチーフのキャラクターTシャツとかも作ってるらしい。
どういうことや、日本一の暑さを体感する観光て。
ま、いいんですけど。

そんなことより!
弱男のメンバーは、このお天気にも負けず、日々会議だ稽古だ。ぐるんぐるん稼動中です。
いうても、半数が未だ学生の身。この時期は、やれ合評だ試験だ課題提出だで、慌ただしいですわー。
うん、そりゃ寝る間も惜しんでね・・・・
惜しんで・・・・・







って、おい!寝んなよ!


いや、うそうそ。いいんだよ、寝なよ。
今だけだよ、きっと。

ふふふ・・・・






いなもり


 
Posted at 16:26 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
毎週土曜は上履きで集合!! / 2008年07月13日(日)

今週から稽古が週二になりました。
そんで、今日はメンバーの綿木さんに稽古場をレポートしてもらいまーす。どうぞ、よろしく。






エチュードエチュードエチュード!!!!!

本日はエチュードにエチュード(即興劇)を重ね、稽古して参りましたー★

1つの言葉に対して意味がいくつかあるわけで、それがなかなか一筋縄じゃいかないわけで…

パニクる〜…

ひとつひとつ紡いでいくしかないのだ〜(´A`)

おわりー

わたきー








 
Posted at 09:24 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
センチメンタリスト☆夏モード / 2008年07月09日(水)




暑い暑い、湯気になって蒸発してしまいそうな お天気。
体力奪われますわー…


いうてる場合ではありません! 毎日、ドカドカと同時多発的に起こることを皆で把握するため、『夕暮れ社 弱男ユニット』ロゴ入りスケジュール表が作られました。これで締め切りまでのリミットなどが一目瞭然。
重宝いたします。




いなもり

 
Posted at 23:48 / 胎動、弱男!! / この記事のURL
コメント(0)
ぶっこんでやる! / 2008年07月06日(日)



HP制作、大変そうだ…(前回ブログ参照)
熱の入りようが、エクスクラメーションマークの数に現れていますよ。
そう、代表・村上は、あんなこと〜そんなことで忙しいので、筆者・稲森がブログの更新役を仰せつかっているのですよ。ので、皆さまご心配なく、いえ、少し心配してあげてください。

にしてもー あー
暑いですよね、ここ日本、京都、昨日今日明日、変わりゆく私。
あー
写真は、ネットする以外に開かれることが稀な筆者のVistaちゃん。



 じ



 つ



 は



次回の稽古で、ちょいーんとやってみたいことがありまして、その内容をちょろちょろ書いてんですよ。まずはカタチからですよね。





いなもり

 
Posted at 23:04/ この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
Powered by yaplog!