Welcome! This blog is "yowaotoko-unit". 
弱男ユニット構成員募集中!!
↓メールにて!!

〈プロフィール・略歴〉
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:〈弱男ユニット〉
読者になる
その名の通り、弱い者を騙す連中がとにかく嫌いな集団/それが青春だ!/パンクだ!/戦争だ!/テロだ!/といったジャンルを暴力や犯罪ではなく、アウトライン化し、ストーリーラインに転化したり言語化したものをお芝居や舞台にしちゃう/結局、口だけ/常にそれは変わる/1984年生まれの村上慎太郎を中心として2005年に誕生/「夕暮れ社」所属。

【過去作品】
■ゲルニカVS.テポドン-悪夢の序章-
(2005年5月)
■ここでキスして〜in@CAFE〜
(2005年10月)
■瓜生山無責任時代
(2005年11月)
■サンタが街にやってこな!?男版・女版
(2005年12月)  
■二人と僕
(2006年1月)
■よけましてわめでとうございますおとしもとろしくこねがいします。
(2006年1月)
◆〈弱男ユニットDASH〉「ビタミンi」
(2006年4月)
■光学プリズム〜天才シンドローム〜
(2006年7月)
■世界無責任旅行〜淡路島出張編
(2006年8月)
◆〈弱男ユニットDASH〉「弱男ハイスクール・ララバイ」(2006年10月)
■初恋、猫ヲ咬メッッッッ!!
(2006年12月)
■弱男登場 (2007年2月)
◆〈弱男ユニット・チェリッシュ〉「泥棒/天才/天誅」
(2007年7月・8月)
◆〈弱男ユニットアナザー〉「素晴らしい世界〜フラレ涙に溺れて死んじゃう」
(2007年10月)
■「アンチ・グラタン2007〜将来への不安〜」
(2007年11月)
◆〈鳥男presents vol.1〉
「水着のあとがやけにセクシー」
(2008年8月)
■第一回劇場公演
「世界と戦うために」
(2008年10月)
◆〈CONNECTvol.2〉
「現代アングラー」
(2008年11月)
◆〈CONNECTvol.2〉
「現代アングラー2009」
(2009年1月)

※<弱男ユニット>に関するお問い合わせ窓口は
yowaotoko_unit<アットマーク>yahoo.co.jp
まで※
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
«2007年06月 | Main | 2007年04月»
上映会の宣伝です / 2007年05月29日(火)
どもー川口です。
では早速、宣伝でストッパー!!
上映会でございます。
孝学君が企画と出品で、ボクが出品のみで参加しております。


EXPO.EQ-vol.2-


●A 6/10(sun)18:00〜
1.INin(4min)/齋藤嘉野
2.room(4 min)/池上聡子
3.MANGIARE〜健全版〜(8min)/古川まみ
4.かなしいどうぶつえん(5min)/川口聡
5.LAST SCENE(17min)/遠藤幹大
6.夜中の三時(6min)/野上寿綿実
7.神様のはなし(30min)/相模友士郎

●B 6/11(mon)19:00〜
1.o+o(3min)/山口幸子
2.アリクイ(5min)/豊永丈尋
3.elementally(5min)/梅原朋子
4.サッカー日和(3min)/片岡孝広
5.二十歳(13min)/考学 直
6.K子/NOBODY(10min)/三間旭浩
7.This is memory of me/It was record of me(22min)/瀬戸口未来
8.夏目(仮題)(15min)/祢津悠紀


【日時】2007.06.10(sun)
18:00〜/11(mon)19:00〜


※開場は開演の30分前です。
※受付は開演の15分前までにお済ませ下さい。
※席に限りがございますのでお早めにご来場下さい。

会場】京都芸術劇場 studio21(京都造形芸術大学内)

【料金】一般:当日800円/前売り500円/A・B通しチケット1000円学生:当日500円/前売り300円/A・B通しチケット600円
※特典:当日一般に限りお二人で来場された方はお二人で1000円でご覧頂けます。


【予約】企画 tel : 090-5158-3273
(制作 :清水 e-mail : expoeq@yahoo.co.jp
学科研究室 tel : 075-791-9353(平日9:00〜17:00)
ご予約の際《お名前(フリガナ)・ご連絡先・ご希望日時》
をご呈示願いします。

【主催】京都造形芸術大学 映像・舞台芸術学科/映画学科/舞台芸術学科tel : 075-791-9353(学科研究室 平日9:00〜17:00)fax : 075-791-8398
【協力】櫻井篤史



みたいな感じです!
どなた様も来て観てみてください

詳しくはコチラで!

 
Posted at 12:24 / 川口です。 / この記事のURL
コメント(1)
なにもしてないわけではない日々 / 2007年05月29日(火)
なんにもしてないわけではない。ムラカミです。
仕込みしてます。
これからの。

またナンかの日にドドッといきます。


ドドッと!怒涛のよに!
よろしくお願いします!

ムラカミはたくさんお芝居とかライブとか行って元気よく過ごしております。ただ肋骨にヒビがいくというアクシデントに大量の体内カルシウムが奪われ、ちょっとしんどかったのですが、体はスッカリ乗り越えたようでスッキリ視界も開けてきました。なので張り切って行こうと思ってます!

皆様もがんばれよ!!



※スイマセンが私的連絡※

グッチ!またストッパーをお願いします!!
南よ!はやく助けておくれ!!

 
Posted at 07:30 / 黒SPARK!出演!! / この記事のURL
コメント(0)
おっと!! / 2007年05月23日(水)
最近、死ぬ事を忘れていたムラカミです。
いかんいかん!目を覚まさなきゃ!

つーわけで、ドーコーあろうと日々そんな事を思いやってこーと思います。
写真は、ちょうど去年の「光学プリズム」という作品の写真。

 
Posted at 10:24 / 黒SPARK!出演!! / この記事のURL
コメント(2)
いいですねーホルモン 向井咲絵 / 2007年05月22日(火)
孝学さんより紹介いただきました。ドレミファ娘☆向井咲絵です!
てかドレミファ娘って何なんでしょうね。明るいって事?音階みたいに段階を踏んでるってこと?とにかくわかりませんが響きはちょっとダサい感じでいいですねー。いいキャッチコピーだ!さすが孝学さん。

で何かきましょう。
軽く自己紹介?

名前の由来は咲く花のようにと絵が上手な子になるようにです。よく名前は褒められます。
兄がいます。三つ上に。最近工場で働きだしました。
最近親戚のお兄ちゃんに子供ができました。
母は多趣味です。特に自然系がすきなようです。
父は吉本より松竹が好きです。レツゴー三匹が1番らしいです。
祖母はよく歌っています。
5人家族です。
私は中高と青春真っ只中を、お笑いと陸上に捧げました。
こんな感じでしょうか??

じゃあうちも近況報告でもしよう!

前座がどうにか終わり、記録映像をDVDに焼く作業と反省会だけが残っている状態。
中本君に漫画を返す、昼ドラにハマる。部屋を片付けなければ。
ソフトバレーをしたり2週間ぶりにバイト行ったら知らない人がいたり。バイトに限界を感じたり。
身体検査で肝臓がひっかかったり肝臓の精密検査に行ってみたり、その夜に飲んでみたり
2001年のオールザッツを見てみたり、綿木さんちで孝学さんがかみ切ってる横でバカルディのDVD見たり、実家の電話番号が変わったり、回りが社会人になってたりねー。
今は暇人だったり。6月は尾上君出演。『FU−PU』の照明オペします!尾上君よろしくね。

あと弱男に参加したのは去年の淡路島からです。去年の夏は20年間でイチバン楽しい夏やった気がします。

こんな感じでいいですかねー、くだらないことしかかいてないやー淡々とした日々です。
くだらない毎日を送ってます。もうそろそろ学校行く準備します。コリア語です。語学はもう落とせないので。

ではでは次の人・・・。弱男といえばこの人・・・。


南基文さん!!
あなたのゆるいモノボケグッズ紹介好きですよ。

 
Posted at 13:01 / だって僕たち弱男 / この記事のURL
コメント(0)
孝学です。ホルモンが喰いたいです。 / 2007年05月20日(日)



どうも孝学と申します。

さて、どうしたもんかな…………

ブログを書かせてもらう機会を与えられても書くネタが何も無いな………
キタシンから「ネタの宝庫」なる異名を授かったにも関わらず………

ん〜〜〜………

近況報告をします。
うん、それがいい。そうします。

最近は何をしてるかと言いますと、
自分の映像作品の撮影・編集をする傍ら、卒業制作の事考えたり、上映会の企画の事考えたり、石井聰亙を見たり、ジム・ジャームッシュを見たり、砂利道でバイクでこけそうになったり、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を読んだり、「ギャラクシー銀座」を読んだり、月9の「プロポーズ大作戦」を見たり、風呂入りながらチェリッシュのネタをほんの少し考えたり、ギター弾いたり、スト3のラスボスが強すぎてクリアするのを諦めたり、12時過ぎに起きたり、村上さんから借りているヨーロッパ企画のDVDをやっと見たり、素麺の新しい食い方を模索したり、Dinosaur Jr→Thee Michelle Gun Elephant→だててんりゅう→突然段ボール→The Shaggsという流れをループで聴き続けたり、大学行ったり、劇団前座の芝居を観に行ってディズニーランド気分を味わったり、中学の時の美術の先生の個展を見に行ったり、IFF行ったり、東京行ってた先輩と久しぶりに再会したり、三間君と内田裕也の語尾の事(ロックンロール、シェケナベイベー等)でやたら盛り上がったり、録画したガキの使いを何回も見たり、プレイボーイの付録のリア・ディゾンのポスターを部屋に貼るかどうか30分程悩んだり、煙草吸ったり、「博多っ子」にラーメン喰いに行ったり、中原昌也を読んだり、村瀬学を読んだり、バカルディのDVD見ながら綿木絵里香様に髪を切って頂いたり、バイト探したり、イズミヤの駐輪場で拳銃を持った男に右肩と左足を撃たれる夢を見たり、突然鼻血が大量に出たり、それが全然止まらなくて「死ぬかも……」と焦ったり、酒を飲んだり、あの娘がとても可愛くなっていたり……
というような日々を送ってました。

あ〜〜〜〜ぁ………あ、あと冒頭で少し触れましたが、今度「EXPO.EQ vol2」という上映会を6月の10、11日にします。詳しい事は京都造形芸術大学の映像・舞台芸術学科のHPを見るなり、フライヤーを見るなり、俺に聞くなりしてください。皆さん、お時間があれば是非足をお運びください。面白いですよ〜☆

と、流れにのって上手く宣伝が出来たところで言い訳をします。
鈴鹿サーキット日帰り旅行の映像編集の事なんですが……出来てるんです。出来てるんですがDVDに焼くのがかなり時間のかかる作業なんすよ。それをするのは今ちょっと厳しいんで、申し訳ないんですが関係者の皆様もう暫くお待ち下さい。遅くても6月中には必ず渡します。万が一「DVDに焼くだけなら僕、私、します!」って方がいましたら御連絡下さい。

すいません、何か長くなりました。

次回は笑顔が素敵なドレミファ娘こと向井咲絵さんでございます。
SA☆KI☆Eよろしく〜


P.S 村上さん肋骨お大事に

 
Posted at 23:02 / だって僕たち弱男 / この記事のURL
コメント(2)
サンノミヤにヒトリ逃避行 / 2007年05月18日(金)
今日はミドリというバンドとコザック前田匠にあいに三宮はスタークラブにやってきました。
で、いま帰っております。

それなりに楽しかったし帰りに食べたラーメンがおいしかったので余韻に浸っております。

家にたどり着く頃にはまた違う感情と現実が取り巻くので今はこの幸せなα波とβ波を感じていたいです。


村上慎太郎

 
Posted at 22:15 / 黒SPARK!出演!! / この記事のURL
コメント(0)
遅ばせながら観劇日記村上 / 2007年05月16日(水)
いやはや、お芝居を観に行きました。
ででで、「明日は誰かの観劇日記」というフリに答えます!
答えます!

「悪い芝居」と「クロムモリブデン」と「劇団前座」を見に行きました。

悪い芝居は駆け抜けて青春的に熱くてえろくて童貞万歳でした。ぜひ仲良くなりたい!
もし機会があれば弱男ユニットを二、三度これまたぜひ観に来ていただきたいです!

クロムモリブデンはなんか一言では言えませんがよかったです。破壊力抜群なお芝居でした!


劇団前座は才気は感じましたがこれからに期待でした。
まだまだ、これからだぜ!



やっぱ観劇してると弱男ユニットやりたくなってきます。やっぱやりたくなってきます。

二回書きました。
たまってます!うっぷん!
皆さん!しょーもないもんに目を奪われてる場合ではございません!

なのでやります。


乞うご期待!!
ぜひ、本公演を二、三度観て欲しいのです!!


今週は大好きなミドリというバンドと我が師コザック前田に会いに行きます!
また書きます!


ので本ブログもまた見てね!!まだまだ書くこといっぱいあるんだ!!
村上慎太郎

 
Posted at 15:54 / 特集〈観劇日記〉 / この記事のURL
コメント(1)
北川です。お久しぶりです。 / 2007年05月15日(火)
すいません。滅多にパソコンはいじらないし、この更新の仕方もふわふわしてます。
この前急にみんなの顔が見たくなり呑み会を計画しました。
そのときの画像でも張ります。



まずは
左、久々の藤井さんでございます!久々の弱男いかがでしたか?

中、磯和。店内で水泳キャップかぶるなよ!

右、弱男でもっとも純粋な瞳の尾上君。







いいかんじ?

次は森稲と長田ちゃんです。

イナモンって中々の盛り上げ隊長

ナガタンって中々の居眠り姫











お次はいよいよ代表さまです。

村上代表、すいません、この写真では少々老け気味になっちゃいました。

その隣では金濱さん。
あれっ!?何かの修羅場?何か真剣な表情ッス。それともつまんない?























左は弱男のシュールの貴公子and祈祷師 南さんです!
夏、バイクで行きましょう!!遠くへ

右は弱男の野生児つっこみ ドルフィン池戸さんです。
なんか恐っ!?


みんなの画像をアップしようと思ったのですが、これ以上アップが無理そうなのでまたみんなに渡します。孝学、向井すまん!!あと綿木も
みんなで呑むのはやっぱ楽しかったです。弱男の楽しい話は、よかったです。
今度は個人個人でまた呑みましょう。

そして今度は、できれば6月に弱男運動会でもどうかなって計画中です。
また連絡を回します。

最近は、バイトをずっとしており、清水に齷齪通ってます。
そして卒制とくりゃ病むわ!!!

私、北川21歳にして一つの楽器にでもハマろうと決めました。
また、バイト代入ってから買いますが今月末からにでもできたらいいなぁなんて考えてます。

またみんなで遊ぼうな!!

それじゃあ次は、弱男のネタの宝庫こと孝学 直くん。ガクさんお願いします。


P,S 岩澤君は見てる?





 
Posted at 21:35 / だって僕たち弱男 / この記事のURL
コメント(4)
ボラギノールとセメダインは間違えるな、絶対! / 2007年05月12日(土)
そうですねー 川口
よくネット利用(隠遁ともゆう)してますからね。

僕も最近、読まなくなった本をきっぱり売りました。古市で。
人気コミックだったので、「蟲師」は一冊300円「もやしもん」は一冊200円で売れました。
「ナルト」は一冊50円、電車男は10円でしたが。
全部売ったら2000円くらいに

それで、その日の朝にスクラッチ(その場で当たる宝くじ)で20万当たる夢をみていたので、2000円分買ったら1000円と500円が当たりました。
結果は20万どころか、ー500円でした。
まぁそんなもんです。
ちなみに20万当たったら、まずWiiを買うつもりでした。


この記事書いていて思い出しましたが、「ここでキスして」の時だったかな。
稽古の時に、メンバー内でのネタ見せ?みたいなのがあって、ネタを30分くらいで考えて、発表するんですね。んで、他の人が漫才とか、体を使ったギャグをやる中、僕は「漫画を感情込めて読む!」みたいなことして、稽古場に一陣の北風を運びました。
たしか「ナウシカ」とか「ナルト」とか「銀河鉄道999」を読みました。

思い出すと恥ずかしいですが、同じ様に、今「なんかやれ」と言われたら、迷わずコレしかできません!

成長してないね。


明日は、誰かによる観劇日記になると思います。


川口

 
Posted at 21:23 / 川口です。 / この記事のURL
コメント(0)
それでもやっぱりなこと村上 / 2007年05月11日(金)
また、やっぱり俺の個人ブログみたいになってるね。

ぐちぐち…

ぐっちストッパーよろしく!

っつーわけで、今日も思い通りに書いていこうと思います。


最近、本棚をキレイにしようと本を出した。

写真はその一部なのですが、弱男ユニットやるまでは本なんて家に二十冊くらいしかなかったのです。
でも、この二年くらいでぶわーっと増えました。

半分も読んでない本もいっぱいあります。が、弱男のネタがここにいっぱいつまってるのかな?
つまっているのだろう!

つーわけで、弱男の原点(?)俺が高校の時、友達と一緒に定価で買った「ラブひな」全巻をブックオフに売りました。
九十円になりました!


あの日の俺よ。
世の中はそんなもんか!?


村上慎太郎

 
Posted at 21:24 / 黒SPARK!出演!! / この記事のURL
コメント(1)

| 前へ
 
Powered by yaplog!