懐かしいナルニア
2011.03.01 [Tue] 22:58

先週の金曜日に公開されてから5日、本日4回目の観賞してまいりました(笑)
そして〜今更ながらナルニア国物語第3章アスラン王と魔法の島の感想です。



あ、ネタバレありますので〜ここから先はご注意!


やっと落ち着いて感想が書けるようなりました・・・。
ええ〜公開日からもう、興奮しっぱなしです。
だって、「カスピアン王子の角笛」から3年ですよ〜!待ちくたびれておりました。
配給が変わってどうなることやらと危惧しておりましたが、ナルニアはナルニアでしたね。

2時間の上映時間と、これまでのアダムソン監督作品より短い時間でどれだけのことが描かれるのか心配だったけど、問題なしでしたね〜!十分に詰め込まれた内容。スピーディな出来であ〜っと言う間の2時間。

私はペペンシーズのファンなので、この章がエドとルーシーの最後のナルニア体験になることは知っていたので、すごく感情移入して観ていました。
エドはホント、「カスピアン王子の角笛」でピーターが感じた苛立ちを持ってナルニアに戻って自分とも戦っていました。だけど〜第1章では君がユースチフだったんだよ〜!と、思いながら観ておりました。

ちなみに私はピーター兄さんが一番好きなので、スーザンになったルーシーを挟むように出てきたピーターに萌え〜でしたけどね。

そして音楽も、ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ様の音楽以上にナルニアな音楽かどうかも心配でしたけど、デヴィッド・アーノルドさんも素晴らしいサントラを作ってくれました。
はい、サントラ買ってしまいましたよ〜♪
もちろん、ナルニアのテーマ曲でもある「アスランズ・キャンプ」が流れたときには号泣。
ラストでアスランの国への入口にたどり着いたときも、エドとルーシーがナルニアを去るときも号泣でした。
3Dめがねで泣くのって難しいですね(笑)

あと、カスピアンとエドマンドの関係がより深くなっていて、ピーターの剣をエドに渡すシーンなんか感動です。そして別れの抱擁も!!

ペペンシーズがいなくなってもまだまだ楽しめそうなナルニア。
ユースチフのウィルくん、今後の成長が楽しみですね〜ナルニアでの活躍同様。

3Dが苦手な私でも、アスラン様のふさふさに触りたくて何度でも観に行けそうですし、公開している間は何度でもナルニアに帰ろうと思っています。
まだまだ通えそうです。
あ、通ってセリフを完全に頭ん中に入れないと〜実は・・・

アメリカでBlu-rayDisc予約しちゃったもんで〜日本語字幕なしですからね。

しかし〜!これだけは言いたい!!

今回はナルニアグッズがないんですね・・・

それが残念です。

さてまた明後日今度は吹替えで観に行こうかと思います。
2Dでね。

カスピアン王子の角笛は21回観に行きました(ピーター役のウィリアムくんの当時の年齢と同じ回数♪)
さて、朝びらき丸への乗船は何回できるでしょうか?

コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2011.03.02 [Wed]
Yuko
あ、今回の音楽担当のデイヴィッド・アーノルドさん、007シリーズだけじゃなくて、ハリウッド版Godzillaも担当していたんだ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
ようこそ!いらっしゃいました
こちらで簡単な自己紹介など…
職業はNurseなんかしております。
趣味は映画観賞とフィギュア観戦と、たまにモタスポ観戦ですかね?
15年近く続けたモタスポの追っかけから、ダークサイドを経て現在はフィギュアスケートの一般ファン(?)へと華麗なる転身を遂げております。
モットーは…
「一生涯追っかけ」

フィギュアスケートは男子ではロシアのセルゲイ・ヴォロノフ選手、アメリカのジェレミー・アボット選手、高橋大輔選手、そしてアイスダンスのカー姉弟を普通に(え?)応援する事がこの上なく楽しいですもちろん私をフィギュアの世界に10数年ぶりに戻したジョニー・ウィア選手も応援しています。ジョニーがいなかったら今の私はいませんでしたからね。
しばらくはこのまま映画とフィギュアの世界が主なブログとなっております。

ちなみに好きなムービースターはヴィゴ・モーテンセンヘイデン・クリステンセン
好きな作品は「ロード・オブ・ザ・リングシリーズ」と「スターウォーズシリーズ」「スーパーマン」「スパイダーマン」他多数です。
映画の観賞記は、お気楽映画観賞記
にて展開中ですので、たいした事書いていませんがよろしかったらどうそ
あ、このブログの名前見ていただけるとお解りでしょうが、私は日本を誇る永遠の映画スター「Godzilla」のファンでございます
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像森田幹
2011年11月17日のつぶやき (2011年12月17日)
アイコン画像Yuko
懐かしいナルニア (2011年03月02日)
アイコン画像みんく
先週末のランキング〜♪ (2010年06月24日)
アイコン画像YUKO
先週末のランキング〜♪ (2010年06月09日)
アイコン画像みんく
今日は歓迎会 (2010年05月13日)
アイコン画像きゃべつ畑
2010年05月03日のつぶやき (2010年05月04日)
アイコン画像きゃべつ畑
2010年04月29日のつぶやき (2010年04月30日)
アイコン画像きゃべつ畑
今年のGW (2010年04月29日)
アイコン画像YUKO
先週末のランキング〜♪ (2010年03月18日)
アイコン画像E
先週末のランキング〜♪ (2010年03月17日)