龍馬伝 動画

January 05 [Tue], 2010, 7:18
福山雅治の龍馬伝は、視聴率高くなりそうですか?確か去年の『篤姫』は平均視聴率....

福山雅治の龍馬伝は、視聴率高くなりそうですか?確か去年の『篤姫』は平均視聴率が大河ドラマで過去最高だったと記憶していますが、超える可能性ありますか?私自体は、歴史物には興味がないほうです(天地人は子ども店長が始めの頃、子役で出ていた事を秋頃知った程度です)しかし、龍馬伝は、日曜の夜自宅にいれば見てみようかなと思っています。篤姫に途中からでしたがハマってしまいました(篤姫がきっかけで幕末の人間模様に興味を持ったからなのですが、そういう人は多いんでしょうか?)(続きを読む)


NHK大河「龍馬伝」って

NHK大河「龍馬伝」って歴史歪曲コメディードラマになると思いませんか?鬱陶しい音楽付きで。artcreativeman 龍馬伝http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?flg=3&fr=chie-search-t&p=artcreativeman+%E9%BE%8D%E9%A6%AC%E4%BC%9D(続きを読む)


来年の大河ドラマ「龍馬伝」の福山雅治が演じる「坂本龍馬」は、今TBSで放送し....

来年の大河ドラマ「龍馬伝」の福山雅治が演じる「坂本龍馬」は、今TBSで放送している「日曜ドラマJIN」の内野聖陽演じる「坂本龍馬」に敵うと思いますか?正直、内野さんが演じている坂本龍馬は人間くささがあってかなりのはまり役だと思います(今まで龍馬を演じた役者の中で1番だと思います)(続きを読む)


NHK大河ドラマ「龍馬伝」の見どころとは?ストーリ・あらすじ・ネタバレ教えて?

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の見どころとは?ストーリ・あらすじ・ネタバレ教えて?NHK大河ドラマ「龍馬伝」のCMや特番、色々な特集情報をそこらじゅうで見ます。。。NHKの大河ドラマだから??なんでしょうか?坂本竜馬のことを描いているドラマっていままでもあったと思いますが、なぜにこんなに注目があつまっているのでしょうか?見どころとは?ストーリ・あらすじなど、ドラマのネタバレ的な情報を教えてください!!(続きを読む)


龍馬伝の録画方法。地デジ?BSデジ?

龍馬伝の録画方法。地デジ?BSデジ?今日からいよいよ龍馬伝が始まります。とても楽しみで、ブルーレイレコーダーを購入し、年間を通して録画しようと思っています。そこで録画の方法で質問なのですが、地デジとBSデジタルどちらにすればよいでしょうか?BSの方が映像がキレイだと聞きました。ただ天候によっては、映像が乱れるとも聞いています。せっかくの龍馬伝ですので、ちょっとでも綺麗な映像で観たいと思っているのですが・・・乱文すみません。アドバイスをお願いします。(続きを読む)


★龍馬伝★お正月帰省のため、録画予約していましたが、残量が足りなくて録画できま....

★龍馬伝★お正月帰省のため、録画予約していましたが、残量が足りなくて録画できませんでした(><)再放送はすぐにありますか??(続きを読む)


来年の大河ドラマ「龍馬伝」がさらに楽しめるために今読んでおくと良い、オススメ本....

来年の大河ドラマ「龍馬伝」がさらに楽しめるために今読んでおくと良い、オススメ本を教えてください。 来年始まる「龍馬伝」にあやかって、今書店には坂本龍馬関連の本がたくさん並んでいます。 「龍馬伝」は福山雅治さん主演ということで話題性もあり、今度の大河はじっくり事前学習をしてから臨んでみようかなと思って、本を読んでおこうと決めました。 でも本屋に行くとその類いのものがたくさんあってよくわかりません。 お詳しい方、何かオススメを教えてください。 歴史にあまり詳しい方ではないので、やさしめに書かれているものを希望します。 よろしくお願いします♪(続きを読む)


NHK大河ドラマ「龍馬伝」って楽しみですか?

NHK大河ドラマ「龍馬伝」って楽しみですか?嘘吐きパクリんが担当する鬱陶しい屎音楽が流れる「龍馬伝」だけど。http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=artcreativeman+%E9%BE%8D%E9%A6%AC%E4%BC%9D&flg=3&sort=6(続きを読む)


来年の大河『龍馬伝』に期待するのはどのへんですか?

来年の大河『龍馬伝』に期待するのはどのへんですか?近年「竜馬」と「龍馬」を分けて考えるのが定説になってると思うんです。「竜馬」は司馬遼太郎の造り出したほぼ架空の人物で、実際の龍馬はあそこまで凄くない。薩長同盟だって薩摩が浪人の龍馬に仲立ちを「やらせた」とも言われてます。しかしながら現代の一般的な坂本龍馬のイメージはやはりまだ「竜馬がゆく」のままなんですよね。ですのでやっぱり大英雄の「竜馬」でいくんでしょうか?私としてはちゃんと龍馬を描いて欲しい。皆様はいかが思われますか?「竜馬」のままがいいですか?(続きを読む)



「龍馬伝」を見そこなった - 超悶絶・極秘潜行・街談巷説暴虐の館 ...

話は変わるが、「坂の上の雲」に出てきた、肺病の外務大臣、陸奥宗光は海援隊出身で、龍馬にかわいがられた人物だ。「龍馬伝」でも、終盤には登場することだろう。カミソリと呼ばれた男で、特に日清戦争の外交面で大活躍をした。というか、司馬遼太郎は、 ...(続きを読む)


大河ドラマ龍馬伝第1話上士と下士 - うさうさ日記 - 楽天ブログ(Blog)

大河ドラマ『龍馬伝』第1話〜上士と下士 2010年大河ドラマがはじまりました〜 さくら 大河ブロガーの皆様、本年もよろしくお願いいたします くま さて、第1話。 従来の大河とは画像処理がちょっと違うようですね。「坂の上の雲」と同じような感じ ...(続きを読む)


ジロの部屋: 龍馬伝始まる

今年の大河ドラマ「龍馬伝」が3日から始まった。二年前に司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んで以来、その英雄ぶりに惚れ込んでしまったが、大河でやらないかと期待していたものだ。福山が主役をはるとは思っていなかったけど、人間力をどう表現するかは ...(続きを読む)


龍馬子役の濱田龍臣くんについて:龍馬伝 大河ドラマ

龍馬伝 大河ドラマ 坂本龍馬. ... 2010年01月04日. 龍馬子役の濱田龍臣くんについて. 龍馬伝の子役、濱田龍臣君に注目です。 彼もまた、女性達の母性本能をくすぐることだろう! そんな彼の画像を発見! ...(続きを読む)


苦しみしか感じない - #番組評 - 龍馬伝 | 天上舞鷺紅

で、今回の龍馬伝に関して、特に幕末と言うことで維新三傑が龍馬とともに重要だと思うんですが、ホームページの登場人物のとこに大久保利通が見当たらない。そもそも今の官僚を作ったとか言われたりしてて、世間の扱いが余りよくないのが気になる。 ...(続きを読む)


龍馬伝|ムネヒサの奇妙な独り言

功名が辻の話は直感的に好きになれなかったのは、山内一豊という武将が好きになれなかったのがあるけど、やっぱり山内一豊の出世が土佐という国に悲劇をもたらしたという側面があったのがわかって、この龍馬伝で一豊と千代の夫婦から始まる山内家の統治が ...(続きを読む)


高知のモノ・コト・ヒトカタログ: 龍馬伝、始まる!!

随分長いこと待たされました!! 一年以上、期待は山のように大きく膨らんじょりました!! NHK大河ドラマ『龍馬伝』 こんなに待ち焦がれたドラマってあったろうかゆうばぁ、 ホントにわくわくしもって待ちわびた。 一月三日の夜。 ...(続きを読む)


龍馬伝 第一話「上士と下士」2 - 人間、坂本龍馬!

<[大河ドラマ「龍馬伝」]龍馬伝 ... プロフィール. mah-kun · はてなダイアリープラス利用中. 私の敬愛して止まない「坂本龍馬」を題材にし、再考し、ともすれば誇張してとらわれがちな龍馬を一人の人間として々探求していこうと思います。 カレンダー ...(続きを読む)


「龍馬伝」見た。-むつかしからぬ噺かな

2004年大河ドラマ「新選組!」で山本耕史さんが演じた土方歳三さまが大好きです。 何年経っても一番好き!!です。 ,龍馬伝,坂本龍馬,篤姫.(続きを読む)


ドラマを見てひとりごと: 龍馬伝の感想 1話

「篤姫」と「天地人」はどちらかと言えば女性向けのドラマで「坂の上の雲」はどちらかと言えば男性向けのドラマだったので「龍馬伝」も男性向けのドラマになるのかと期待して見たのですが1話を見る限りでは女性向けのドラマで来年は「篤姫」と同じ脚本家 ...(続きを読む)



広末涼子:NHK大河「龍馬伝」 地元の英雄と「純粋でまっすぐで素直な恋」

‎22 時間前‎
幕末の志士、坂本龍馬の人生を三菱財閥の創始者、岩崎弥太郎の視点から描いたNHK大河ドラマ「龍馬伝」が2010年1月3日(日曜午後8時)からスタートする。福山雅治さん(40)演じる龍馬の幼なじみで、初恋の相手でもある平井加尾役を演じるのは女優の広末涼子 ... (続きを読む)



正月テレビ番組:見納め「新春かくし芸」 NHK大河「龍馬伝」スタート 「相棒」正月SPも

‎2009年12月31日‎
福山雅治さん主演で話題を呼んでいる大河ドラマ「龍馬伝」は3日から放送される。正月三が日の主な番組を紹介する。【松村果奈】 TBSでは、「ニューイヤー駅伝2010 第54回全日本実業団駅伝」を午前8時50分から生中継。全国6地区の代表37チームが実業団日本 ... (続きを読む)



龍馬関連の書籍を集めたコーナーを設けた書店(京都市中京区で)

‎2009年12月28日‎
坂本龍馬ゆかりの京都市、高知県などで、新年の観光客増の期待が高まっている。 1月3日からNHK大河ドラマ「龍馬伝」の放送が始まるためで、歴史上の人物でも特に人気の龍馬が、大河ドラマの主人公となるのは1968年の「竜馬がゆく」以来42年ぶり。 ... (続きを読む)



箱根駅伝27%、龍馬伝23%…平均視聴率

‎20 時間前‎
... 駅伝)の平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ社調べ)が、歴代7位の27・5%だったことが4日、わかった。 2日の往路は27・2%、3日の復路が27・9%だった。 また、3日に放送されたNHKの大河ドラマ「龍馬伝」の初回の視聴率は23・2%(同)だった。 (続きを読む)



NHK大河ドラマ:「龍馬伝」初回視聴率23.2%

‎16 時間前‎
3日始まったNHKの大河ドラマ「龍馬伝」の初回視聴率が関東地区で23・2%(関西地区21・0%)だったことが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。昨年の「天地人」の初回24・7%を下回ったが、00年以降では5番目の高さだった。 (続きを読む)



長崎まちなか龍馬館開館祝う 市民3000人乾杯

‎2010年1月2日‎
坂本龍馬に関する史料などを展示する「長崎まちなか龍馬館」が2日、長崎市浜町のアーケード内にオープンした。 NHK大河ドラマ「龍馬伝」の放映に合わせ、長崎市や長崎商工会議所などで作る実行委員会が2011年2月28日まで、観光拠点として期間限定で運営する。 ... (続きを読む)



視聴室:新番組・龍馬伝 (NHK=後8・0)

‎2010年1月2日‎
第1話「上士と下士」とは、土佐藩にあった階級制度のこと。9歳で上士から手討ちにされかかり、母(草刈民代)に救われた坂本龍馬(福山雅治)は、下士を切った上士のあだ討ちに走る仲間を止める。 上士にさげすまれる龍馬ら下士は、泥まみれ、ほこりまみれ、汗まみれ。 ... (続きを読む)



阪神ドラ1の二神は龍馬になる!

‎21 時間前‎
全国に土佐の名をとどろかせた“大先輩”に倣い、自身もマウンドで勇姿を見せる意気込みだ。1月3日は、NHK大河ドラマ『龍馬伝』もスタートした。 二神は30回目を迎えた母校高知高、高知商高、土佐高の3校OB対抗野球大会にも顔を出し、あらためて熱い故郷愛を実感 ... (続きを読む)



「龍馬イヤー」に期待感

‎1 時間前‎
NHK大河ドラマ「龍馬伝」の放映が始まり、16日には「土佐・龍馬であい博」も開幕することを踏まえ、新年への期待感を示す言葉も飛び出し、業界団体の新年会では、政権交代を象徴する場面も見られた。 県庁の仕事始め式では、尾崎知事が幹部職員約150人を前に ... (続きを読む)




  • URL:https://yaplog.jp/yomiyomidesu/archive/301
P R
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31