予防接種。

October 19 [Mon], 2015, 23:12
昨日で生後2カ月となったポコ太。
本日早速初めての予防接種を受けてきました。


注射されて泣くポコ太がかわいそうで亜希さんも泣くんじゃないか。とカオリンと節子ママに心配されていたヨメですが。
なんでポコ太が泣くのか理由もわかってるし大丈夫やろうと思ってましたが、案の定泣きませんでした。むしろ笑いました。
そしてポコ太もお利口さんで注射された時は泣いたけど、ほんの数秒で泣き止んでその後はご機嫌にニコニコしながらウーアーとクーイングもたくさん。
急な体調の変化がないかと気になってましたがオウチに帰ってからも特に問題なく、コレも副反応のうち??と思う程に珍しく昼間なのに寝てくれて。今も沐浴後、着替えさせたらそのままコテンと寝てくれました。

予防接種の大先輩、カオリン曰くまだしばらくは油断大敵みたいなので気を緩めずにポコ太の体調管理をしたいと思ってますが、とりあえず一安心かなと。
ヨメにとっても初めての予防接種。泣きはしなかったけど変な汗かきました。
オックン同伴やったから良かったけど、ヨメひとりやったらだいぶしんどかったなーと。次の予防接種はオカン朋子に同伴してもらおうと企んでおります。


昨日も今日も沐浴して着替えさせた後、すぐにコテンと寝てしまったポコ太。
沐浴の後オッパイ飲んで少しグズってから眠る。というのがパターンだったポコ太なので、これはなかなか珍しい事なんだけど。これがクセ付いてくれると嬉しいんやけどなぁ。
昨日も今日もたくさんお出かけしたから疲れたんかな。


昨日は午前中091家へ。ポコ太と初対面の091家の皆様。今後とも家族ぐるみの付き合いをよろしくお願い申し上げ。
お母さんとして先輩であるマイケルと色々話すのは楽しいし参考になるしありがたいです。そしてマイケルの御母堂様がヨメ式を御覧になってると知って嬉し恥ずかしです。チンコとか言うてたらあかんな。と、襟を正す次第であります。
そう言えばポコ太のチンコはデカイらしいです。ヨメは比べるチンコが他にないのでわからんのですが、ポコ太を取り上げた助産師さんも言ってたしカオリンもポコ太のチンコみて爆笑。
一体誰に似たんだか。(・∀・)ぷ。



生後2カ月。少しずつポコ太の事が分かってきた様な。1日の流れもだいたい固まりつつある気がします。いくつかのパターンはあるけれど。
夜中は3時頃に1度だけ起きます。次がだいたい8時半。たまにフライングで6時台。
そして夜中の3時のミルクはいつもオックンの担当でヨメは基本的に朝まで爆睡ぶっこいてます。現在夫婦別室です。そのせいで朝起きた時ヨメのオッパイはパンパンです。
つい先日、風邪のオックンに変わって夜中もヨメが母乳あげたら朝のオッパイがすこぶる楽でした。そりゃそうだ。


母乳を出す事以外の育児はなんでも出来るオックン。
"夫婦二人で子育て"させてもらってます。本当にありがたいです。ヨメの支えです。精神的にも肉体的にも。

という訳で今夜もよろしくお願い申し上げます神様仏様オックン様。ヨメは朝までグッスリ眠って日中頑張ります。
そして日中はオカン朋子に頼るのです。ぷふー。




  • URL:https://yaplog.jp/yomestyle/archive/862
プロフィール。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
読者になる
Welcome★
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!
読者になる