夏至茶屋でお昼御飯

April 24 [Mon], 2006, 17:33
『夏至茶屋』 はちょっと変わったお店です。

どこが変わってるのかというと
まず、お店全体の雰囲気。
どこか懐かしいような、なんだかほっとするような
お店というよりは、友達の家にオジャマしちゃっているような。

このような店内。(お庭席もありますよ)

そしていつでも、看板ムスメの黒ラブちゃんが笑顔で(?)お出迎えしてくれます。

お客さんが多くて疲れちゃったんでしょうか。
「そっとしておいて、ちょっとワタシ疲れたの」
といった表情ですね


そしてそして、寒い季節には営業していません。
ちなみに今年は、今月半ばからOPENでしたけど。

ね、『夏至茶屋』 ってなんだかちょっと変わっているでしょ、、、
えっ?そうでもない?
(まぁ、どっちでもいいですけど


お料理はどれも美味しくて、とくに焼きたてパンとデザートはサイコー
しかも、とてもリーズナブル!(そこが一番ウレシイ

チーズケーキ、チョコとバナナのタルト、チョコのムース。
どれも

『MID SUMMER CAFE (夏至茶屋)』

一度行くとくせになってしまうかもしれません
ジャワ子はくせになりかけています。


  • URL:https://yaplog.jp/yokubari-nikki/archive/142
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ジャワ子からしまちサンへ
こんにちは、しまちサン!
寒い期間は休業の理由は、、、
店内がとっても寒いからです。
昨日だって、じっと座っておしゃべりしてたら
だんだん足先が冷たくなってしまって。(長居しすぎ)

ちょっと古いフツーの日本家屋なんですよ。
なので、席によっては、玄関で靴をぬいで裸足であがるんです。

April 25 [Tue], 2006, 7:51
しまち
うっひゃぁヽ(´▽`)ノ
すっごく素敵なお店ですね。
ホームページも見ました♪
寒い期間はあいてないっていうのも
不思議ちゃんですねぇ。。。
April 24 [Mon], 2006, 23:43
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30