まちがいさがしパーク2010年2月号 & ハートメール
2010.01.22 [Fri] 00:28


12月24日に発売された、『まちがいさがしパーク2010年2月号』で、まちがいさがしのイラストを2点描かせて頂きました。


今回のイラストのテーマは「虹のすべり台」と「雪」です。
「虹のすべり台」は、ちょっと明るめのパステルカラーで仕上げてみました。
やっぱこういう色使い好きです。
ファンタジックなテーマのイラストは、描いてて本当にワクワクします♪
「雪」の方は、冬衣装の女の子と、雪の結晶を散りばめて冬っぽく。
また本屋さんで見てくださると嬉しいです♪

今年のハートメールのお正月バージョンロゴは、こんな感じでした。
もう今は通常のロゴに戻ってます。
お正月ロゴが掲載されてた時にご紹介したかったです。。。

もうすぐバレンタインなので、バレンタインバージョンロゴも掲載される予定です。
まだ制作できてないんですけど、スウィートなかわいい感じのロゴになると思います♪
お楽しみに〜。



←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
 

陽翔 1歳になりました!
2010.01.21 [Thu] 17:37


あけましておめでとうございます。
今年もみなさんに喜んで頂けるような
イラストを描けるように頑張りますので、
応援よろしくお願い致します。


このあいさつはもう時期外れですよね。。。
でも、このブログでは新年最初の日記、ということで…^^;
今年の年賀状のイラストも載せたかったしね。


実は、新年早々にパパと陽翔がインフルエンザにかかってしまって、本当に大変な毎日でした!!
家族が寝込んでしまうと、生活のリズムがくるっちゃうし、ただでさえない自分の時間が全くなくなってしまって、猫の手も借りたい!とはこのこと!?っていうくらい忙しかったーー!!
周りの人に、「今まで生きてきた人生の中で一番忙しかった!」って言いまくったよ。
大げさだな〜って思うかもしれないけど、1人で3人の世話をしなきゃいけないってすごく大変だし、何よりパパに育児と家事を手伝ってもらえないってことが、こんなにしんどいことだとは思わなかったよ!
ちょうど仕事も忙しい時だったのに、仕事をする時間がかなり少なくなってしまったことで心に焦りもあったから、なおさら忙しく感じたっていうのもあると思うけど、改めて、パパの協力の大切さが身にしみて分かりました。


1月16日には、颯汰の保育園の生活発表会がありました。
今年は、合奏と劇をやってたよ〜♪
合奏は、「みんなで誕生日」という曲を演奏して、颯汰はウッドブロックという打楽器。
劇は、「どうぞのいす」という絵本を基にした劇で、颯汰はネズミさんの役でした。
合奏も劇も、本当に終始ニコニコと楽しそうにやっていて、見ている方も楽しい気持ちになりました。
4歳にもなると、リズムに合わせて楽器を演奏したり、音楽に合わせて踊ったり、ちゃんとセリフを覚えて演技するなんていうことができるようになるんだな〜と思って、なんだか感動しちゃいました♪


1月18日には、陽翔が1歳になりました!
陽翔は、颯汰より髪が伸びるのが遅くて、生まれてからちょっとしか伸びてないんです。
だから、見た目はまだまだ赤ちゃんにしか見えないんだけど、「いただきますは?」「ごちそうさまは?」って言うと手を合わしたり、「おいしい!?」って聞くと「うん〜〜」って答えてくれたり、「○○な人〜!」とか「よこやまはるとくん!」って言うと、手を上げたりするし、ちゃんと言葉を理解して受け答えしてくれる姿を見ると、やっぱりもう1歳になったんだな〜って思います。

誕生日の日のお昼に、いつも行っている近所のカフェに行くと、陽翔のためにケーキとジュースをプレゼントしてくれたんです!
写真も撮ってくれて、お店のブログにも載せてくれて、本当に思い出に残る1歳のお誕生日になりました。

夜には、お家ですきやきをして、ルーブのケーキでお祝い♪
キャラクターはまだ分からないだろうから、かわいい車のケーキにしたよ。


今は、育児しながら仕事してるので、クライアントさんにはご迷惑をお掛けしてしまうことが多いのですが、陽翔も今年の4月から颯汰と同じ保育園に通わせることにしたし、やっと昼間は仕事に専念できるようになるかなって思ってます。
家で仕事してると、家事や育児との時間配分がすごく難しいな〜って思います。
育児しながら、マイペースにできるのはいいことなんだけどね。
早く子育てが落ち着いて、仕事の時間や、自分の時間がもっといっぱい取れるようになるといいな〜って願う毎日です。



←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!