ブログはじめました・クラブ旅行記録

2012年05月18日(金) 23時30分
はじめまして!YOKAI☆CLUBです。
前々から活動はしていたのですが、今回ブログをはじめました。
会員の作品・活動記録等をどんどん載せていこうと思ってるので、皆さんもどんどん遊びに来てください★


ではまず紹介がてら、3月某日に行われた境港旅行の様子を。



第一日目

早朝、秋田空港から米子へ向け出発。会員にとって初のフォッサマグナ越えであり、皆興奮気味。

米子に着くと、すぐさま電車に飛び乗り北栄町へ。駅から一歩出ると、そこにはコナンが溢れていた。





それから一行はゆっくり歩いて青山剛昌ふるさと館へ。
道沿いにはコナンファンにはたまらない仕掛けが続出!

ふるさと館につくと、コナン達と博士のビートルがお出迎え。それだけでも大満足!









館内は、貴重な原画や様々な展示があって、とても魅力的でした♪





第2日目

ついに、妖怪ファン憧れの聖地 境港へ。

米子駅から、妖怪列車に乗車。車内アナウンスが目玉親父と子泣き爺風でした笑





境港の入り口は、もはや妖怪世界への入り口…そんな気がしました



さっそく水木しげるロードを探索!たくさんのブロンズ像のほか、色々な鬼太郎グッズを売っている店が何軒も!
財布が空になりそう〜。
また一反木綿焼きや妖菓目玉おやじなど、名物をしっかり堪能してきました。





お昼に食べた鬼太郎まぐろラーメンは、まぐろの出汁と柚子がアクセントになって、さっぱりといただけます





午前はのんびりとしていましたが、このペースじゃ行きたいとこ全部回れない!!とスピードアップ
でもブロンズ像に持って行った目玉おやじを乗せてみたり、水木さんのすんごいコレクションを眺めたり、結構満喫できました♡





そろそろ疲れてきたし、帰ろうかな〜と歩いていたら、道端に猫発見!!
どうやらぐっすり眠っている模様。
すぐそばに目玉おやじを置いて、写真を撮っても全然起きない。
もう安心しきっているんでしょうね。
私たちが離れた後、ほかの観光客がたくさん写真を撮ってました☆



第三日目…秋田に帰還。長いようであっという間だったけど、充実した2日間でした
  • URL:https://yaplog.jp/yokaiclubakt/archive/1
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:YOKAI☆CLUD
読者になる
このクラブは、秋田県を中心に、「妖怪に親しみ、妖怪を知ることで、日本の風土や文化を再確認する」という(ちょっと大げさな)モットーの下、の〜んびりと活動している妖怪ファンクラブです。

活動開始年:2007年
現在会員数:3名
※クラブの会員であるねこたん♪☆、トウィン‐ミックスのブログをリンクしています。是非ご覧ください。
主な活動:妖怪系作品制作、妖怪研究(←あまりやってない。汗)、たまに映画鑑賞会 etc…
あ、最近はコナン系の活動もしています。

このブログは、会員でない方も大歓迎です!
また、名探偵コナンファンでも大歓迎です!
一緒に楽しく活動しましょう★
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧