入江がはるちゃん

December 09 [Fri], 2016, 12:33
ニキビにヨーグルトは良いものではないとのように言われたり、その逆に良いと言われたりしていますが、その手の情報の真偽というのは定かではありません。
特定の食品にこだわるのではなく、日頃から栄養バランスの取れた食生活を心がけてさえいれば、ニキビ予防へと繋がると思うのです。

ニキビ対応に栄養管理が必須です。
脂質や糖質を多く含んでいる物を摂取し過ぎることは吹き出物の原因になります。特にチョコは脂質も糖質も多いため、特に食べ過ぎないようにした方がいいです。

カカオの含有確率が高くて糖質の少ない物はお肌にも効き目があるので、とても食べたい時には成分表を注目しましょう。女性に独特なニキビの原因のひとつとして女性ホルモンのバランスが乱れていることがあると思われます。女性ホルモンのバランスは、ストレスを感じるとすぐに乱れを生じてしまうと知られています。

また、中でも生理前は女性モルモンが大きくバランスを崩します。生理直前にニキビを気にされる女性が多いのも実はこの女性ホルモンの乱れによって起きているのです。



ニキビが発生すると潰してしまうのがほとんどです。
潰すと跡が残るからだめだ、というのがよく言われていることです。

なるべく早めに治療するには、ニキビ専用の薬がベストかと思います。ニキビ跡にも併せて効果があります。


顔を洗って化粧水・乳液で肌を整え、ニキビのところにだけ薬をつけます。

顔の他に、意外にもニキビができやすいところは実は、背中。背中は目が届かない場所なので、ニキビには、見つけられない場合が多いです。



でも、背中のニキビもきちんとケアをしなければ跡になってしまうかもしれません、気をつけなければいけません。徹夜が続いてニキビだらけになりました。私は結構ニキビができやすい体質なので、わずかでも肌に負担を感じるとブツブツ顔になるのです。

だから、たとえ忙しい時でも、少しでも早く寝て十分な睡眠をとるように気を付けています。ニキビの大敵は睡眠不足だと思います。ひどいニキビに悩まされているからといって洗顔をやりすぎると、必要となる油脂も落としてしまい、かえってニキビが悪化する原因ともなります。どんなに多く見積もっても顔を洗うのは一日に二回までにしましょう。肝心なのは洗顔を十分に泡立てて、肌に直に手を触れずに、泡を使って顔を洗うということ、洗顔後は間を空けず保湿をすることです。

知っての通り、ニキビは女性であろうと男性であろうと困りものです。
少しでもニキビを防ごうと対策をとっている人は多数いると思います。

ニキビケアに効果のある方法の一つに水洗顔が知られています。ニキビができた途端に、必要以上に洗顔してしまったり、洗浄力の高い洗顔料を使って洗顔したくなりますが、これは危険なのです。
コメントする
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マリコ
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる