洋服が変われば人生が変わる

September 09 [Sun], 2012, 3:59
そういったのは、槇村さとるの漫画だったか。
器用ではないので、私はモの力を借りることにした。
それが洋服だということ。
これまで必要なモ以外、極力、買い物はしてこなかった。
新幹線とホテル代にかかる生活を思うと、それはもう必然だった。
仕事用の洋服はそれなりにお金をかけているのだけど、私生活の洋服は実にシンプル。
おしゃれな人が見たら貧相というかもしれない。
夏はまずTシャツと綿パン。
チュニックとやらを買ったものの、唯一の1枚はクローゼットに入れたまま。
この夏、街でさんざん見かける薄いテレテレしたトップスを、なんというのかも分からないし、持っていない。
中年にもかかわらず、Tシャツと綿パンを背筋を伸ばしてサラリと着る体型作りのほうに興味があった。
化粧もそうクリスタル 出会い系
アイシャドウやら口紅を買いそろえるよりも、吹き出物やシミのない肌を維持し、顔の輪郭に気をつけるほうがおしゃれだと思ってきたのだ。
その思いは今も変わらない。
そこにこれまで遠ざけてきたおしゃれを加えようと思ったのは、友人の影響だ。
江戸さんはこういう服が似合うと思うよ3日の日記に登場する友達は、過日、街を歩きながらウインドウを指差した。
そこには私がこれまで着たことのないラインの洋服が飾ってあった。
ワンピース、似合うと思うんだねこういうコントラストのはっきりした洋服のほうがいいってさっきまで、彼女の目を通した買い物を銀座でしてきた。
ホテルに戻った私の手元には、2枚の洋服がある。
それにしてもこの2枚、お店で手にした時と試着した時で全然印象が違った。
着てみて、今まで着わず嫌い変な日本語だけどの柄だった。
この2枚で人生がガラリと変わるとは思わないけれど、きっかけにはなるのかな。
  • URL:https://yaplog.jp/yit9uwmuun/archive/4
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yit9uwmuun
読者になる
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/yit9uwmuun/index1_0.rdf