履歴書の書き方について

September 07 [Sat], 2013, 2:36
7、看護師の転職 履歴書の書き方について看護師が転職をする時に、いい医療機関に転職するための履歴書の書き方について紹介します。

履歴書は、転職を成功させるかさせないかの、初めの一歩ではないかと思います。

まずは履歴書を見て、その人がどのような人なのか、どのような経歴なのかを知ろうとします。

初めに、その様な履歴書の書き方を勉強しておきましょう。

基本ではありますが、写真は、清潔感がアピールできるような服装、髪型などで撮ります。

写真がはがれてしまわないように、しっかりとのりで貼り付けるようにしましょう。

電話番号は、必ず連絡をつけられる電話番号を記載します。

採否の連絡の番号ですので、自宅に電話がないケースは、携帯番号を書いてなるべく、両方の番号も記入しておくのがベストです。

高校以上の学歴は入学と卒業年次を記入していき、学校名だけではなく、学科や専攻等も明記します。

職歴は全て書きますが、アルバイトは明記しないのが通常です。

退職した会社は、一身上の都合により退社と書き、在職中の場合は、現在に至ると記載します。

パートやアルバイトなども、アピールできるものであれば、記入します。

具体的な仕事内容等は、職務履歴書に明記していきますが、職務履歴書を持たないケースは、職場名、配属先、部課等も明記しましょう。








AX
  • URL:https://yaplog.jp/yatbc4e2/archive/8
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。