*・:゚+.とろサクかにクリーム.+゚:・*
とろサクかにクリーム
材料(大判16個分)
かに缶・・・・・・・・・・・・・1缶
玉葱・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
マッシュルーム・・・・・・・適量(のみ)
  バター・・・・・・・・・・・・・・10g
ホワイトソースの材料
ホワイトソース・・・・・・・・適量
  牛乳・・・・・・・・・・・・・・・適量
  塩、胡椒・・・・・・・・・・・・少量
トマトソースの材料
カットトマト缶・・・・・・・・・・200g
バター・・・・・・・・・・・・・・・20g
玉葱・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
固形コンソメ・・・・・・・・・・1個
赤ワイン・・・・・・・・・・・・・少量
偽衣の材料
卵、小麦粉・・・・・・・・・・・適量

MEMO
  冷やす時間が足りずタネがゆるい状態に!orz
  こりゃもう揚げるのは無理だからね!…これはこれでさっくりおいしい(´Д`*)

COOKING
1.玉葱は少し大きめのみじん切りにしてバターであめ色になるまで炒めます。
  マッシュルームを入れる方はここで一緒に入れてしまいます。

2.そこにホワイトソース、牛乳、固形コンソメ、塩、胡椒を適量加えます。
  ホワイトソースは少し硬いかな、程度で牛乳を加えていきます。

3.かに缶をほぐして汁ごと加えます。
  全体的に火がとおったところでグラタン皿に移します。

4.次にトマトソースを作ります
  玉葱をみじん切りにし、半分のバターであめ色になるまで炒めます。

5.トマトソースを加え軽く煮詰めてから赤ワインを加えさらに煮詰めます。
  最後にバターを溶かしいれてソースは完成です。
  甘みが欲しい方はケチャップを少量加えてお好みの味にしてくださいね。

6.卵とパン粉をしゃりしゃりと軽く和え、油でカラリとあげます。
  卵が多すぎるとふんわりと厚みが出てくるのでそれはお好みで。

7.ソースの上に揚げた衣を乗せ、トマトソースをかければ完成です。
  しゃくしゃくと衣を崩しながらクリームソースとあえて召し上がってください

COMMENT
ただいまー
え、ちょwwwwwww早いwwwwwwwタネがwww
(*'ω'*)どうしたの? なになに?
…だが形は違えど素材は一緒まずくはならない!

ということで今回はクリームコロッケになるはずだったタネを冷やす時間がなくそのままに。
サクッと崩してとろりとつけて…美味しく食べれたようで胸をなでおろしました(´∀`;)

よくやった、感動した!!と思ったらポチッと(・`∀´・)ノヨロシク!@レシピブログ
:*:クッキング:*:  
Copyright © @Yasのごちそうさま! All Rights Reserved.  
   Templated by TABLE ENOCH
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靖。
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
VIPPERでツンデレの康
元VIPPERでツンギレの靖
共に20代前半、会社勤め。
犬猫2匹と暮らしてます。
別館ブログ → いちぽん。

料理は2人分が基本
これすごい!!っていう料理はできないけれど、考えられる限りでちょっとだけヘルシーに同世代の方にも作れる『ごちそうさま』を♪

注意事項
言葉遣いが悪いのは仕様です
2ch語が飛び出すのも仕様です
精一杯猫かぶって生きてます!(´∀`*)

連絡方法&コメント&リンク
リンクはご連絡をいただければ相互させていただきます♪
ドシドシベタベタとお願いします。
下記<コメント送信>をご活用下さい。

テンプレThanks
http://mama.oops.jp/
ブログ内検索

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29