北朝鮮の金正日総書記が死去

December 20 [Tue], 2011, 7:49
北朝鮮の国営テレビとラジオは19日正午から特別放送を行い、金正日総書記(69)が17日死去したと報じた。国営朝鮮中央テレビでは、女性アナウンサーが「17日午前8時半、列車で」現地指導に向かう途中、肉体過労で死亡した」と伝えたと19日の読売新聞夕刊で報じていました。
金総書記は2008年8月に脳卒中で倒れたが回復し、今月に入っても軍部隊を現地指導するなど、精力的な活動を北朝鮮メディアが伝えたばかりだった。
北朝鮮では金総書記の健康不安を受け、三男の正恩氏(28)を昨年9月の朝鮮労働党代表者会で、党中央軍事委員会副委員長に選出。
これから寒さが一段と厳しくなりますと、風邪を引く人が多くなってきます。また、風邪は万病の元とも言われます。日本人の高齢者の半数が高血圧、あるいはその予備軍だと言われております。高血圧を予防改善するために運動と、食事の改善で予防したいものです。
朝鮮人民大将の称号も付与し、後継者として確定していた。
ただ、金総書記の義弟、張成沢党行政部長らが後見人役として支えるものの、経験不足は否めず、北朝鮮国内の混乱も予想される。
運動は3日坊主で終わらないように日課として1日1万歩の歩行を組み込んで置く事が大事です。食事は満遍なく1日30品目の食材を良く噛んで、腹八分目の食生活を行っていますとメタボ、高血圧を予防改善の早道となること請け合いです。





































北朝鮮の国営テレビおラジオは19日正午から特別放送を行い、金正日総書記(69)が17日死去したと報じた。国営傭船中央テレビでは、女性アナウンサーが「17日午前8時半、列車で」現地指導に向かう途中、肉体過労で死亡した」と伝えたと19日の読売新聞夕刊で報じていました。
金総書記は2008年8月に脳卒中で倒れたが回復し」

















  • URL:https://yaplog.jp/yasuragi2010/archive/105