消火器の交換!

February 14 [Wed], 2018, 18:29
テレビを見ていたら…きょう 春一番が 吹いた??って
昨年 消防署の点検が あって まだ 期限は大丈夫だけど 点検を受けてほしいと・・。
点検も代金がかかるらしいので 新品交換することにしていた。

1単位・2単位・・なんのことやら。
早速 消防署に電話をして聞いてみる。
訳の分からない質問に丁寧に教えてくださる。
ホッ・・・・

今まで 何のことやら 分らないまま 以前のと 同じものを おいてたけど・・。 
我が家のガレージの広さだと 4単位必要・今は1・1・1・2単位 計5単位(4本) のものが設置してある。
A・B・Cとあって Aは普通 火災Bは油 C は電気火災と教わる。
商品の型名をみて 教われば そう言う容量なのかと 初めて理解した。
 ちょっと容量が大きいもの 2本 6単位にしたけど これで当分安心。
でも、これって 使う事がありませんように・・。
連れとでも 食べてかえりましょ。永い事 食べてなかった ラーメンを食べて 満足・・・かな。



  • URL:https://yaplog.jp/yasumama/archive/3413
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
火事の報道を聞くと 気をつけなくてはと 思いますが ちょっとした 心の油断でしょうか。私も報知器 2ヶ所 住まい部分につけてるけど もしかして 電池・・あるのかな〜〜って思ったりしてます。

消火器も大きめの物 設置しましたけど 使う事がないように 祈らなければいけませんね。
何が1単位 2単位 3単位ってしりませんでした。
果たして いざの時 出来るかな〜〜。
知識としては 知っていても 実際に した事 ありません。
ホースのところは しっかり 握っていないと振り回されるって聞いてますが・・。
K・Nさんは 実地 なさったのでしょうから 大丈夫ですね〜。
羽生選手 思う演技が 出来ます様に・・。
土曜 なんとか 私たちも出来ます様に・・・
February 15 [Thu], 2018, 18:14
K.N
冬場は,殊の外,火事の被害が多いですね。寒いので火を使うことも多いからでしょうね。火事のニュースを聞かない日がないですね。家や財産を失い,命までなくすことも多いですね。私は,外出する時など,何度もチェックします。それに,火災警報器を何か所かつけています。yasumamaさんの所は,ガレージになっているから,猶更,消火器などは,絶対に必要ですね。ガソリンに火が付いたら,大変ですし,他の車にも火が回り,大惨事になります。「備えあれば,憂いなし」で,ちゃんと,設置されていると安心ですね。昔,防火訓練というのがあって,消火器で火を消し止めるのも体験しました。勿論,例の太い消防のホース,すごく威力があって,振り回されるようですね。兎も角,地震・雷に次いで火事は怖いです。美味しそうなラーメンですね。どこのお店かな?冬は温まって良いですね。
February 15 [Thu], 2018, 9:02
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasumama
  • アイコン画像 誕生日:12月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最新コメント
アイコン画像yasumama
» 「林家正蔵さん」の記念講演を聞きに。 (2018年10月19日)
アイコン画像K.N
» 「林家正蔵さん」の記念講演を聞きに。 (2018年10月19日)
アイコン画像yasumama
» 秋・寒くなった~~~(;一_一) (2018年10月12日)
アイコン画像K.N
» 秋・寒くなった~~~(;一_一) (2018年10月12日)
アイコン画像yasumama
» 映画 「検察側の罪人」迫力あって・・。 (2018年10月05日)
アイコン画像K.N
» 映画 「検察側の罪人」迫力あって・・。 (2018年10月05日)
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/yasumama/index1_0.rdf