THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!1日目・到着

June 28 [Thu], 2012, 23:14
6月23日、24日に横浜アリーナで行われたアイドルマスター7周年ライブに行かれた方、お疲れ様でした!自分は2日間とも観に行ったので、なんとなく覚書などを書いてみようと思います!

所持金の関係で物販などは諦めてたので、お昼ぐらいからゆっくり向かう事に。現にピンクTシャツなんかはすぐに完売したそうで。
\いおりん色Tシャツ完売/
結局、横浜アリーナがある新横浜に着いたのはお昼の13時ぐらい。改札を出ると、既に物販を買ったらしい人がチラホラ。アイマスのロゴ入りバッグを持ってる人が多かったので、仲間である事はまるっとお見通しでした!(「仲間」にかけた渾身のボケ)

あと、どうやら1日目は物販だったり知人と会うためだけに来て、ライブに参加するのは2日目のみ、って人もいたっぽいですね。何せあちこちで待ち合わせらしき軍団がいましたから。特に横アリ近くの歩道橋なんかは!

まぁ自分も歩道橋で待ち合わせをして(その時にいろんな方とご挨拶したり酔っ払いに絡まれたりしましたが)なかなか凄いメンツで昼食。なんやかんやでいろんな方の名刺を貰ってしまった!これだけの人数とお会いするなら、名刺ぐらい簡単にでも作っていけばよかったなぁ〜もしくは自分の本を配るとか。



…あっ!ここで偶然話題に出ましたので宣伝させていただきますと、松崎克俊・著『キャラクターが好きすぎて生きるのが辛い。』絶賛発売中です!


amazonさんで購入するもよし、お近くの書店で買うもよし、もし置いていなければ注文するもよしでございます。皆様、宜しくお願い致します!!




さて、スムーズな告知はこのぐらいにいたしまして、アイマスは改めて「繋がりを作るコンテンツだなぁ〜」と。まぁ自分もニコマス観てなかったらぼっち参戦だった可能性大なんですけれども。これだけ素晴らしくも面倒臭く、そして最高な人たちと出会える事ができたのはアイマスのおかげです。
もちろん最初はそんな想定なんてしてなかったでしょうけどね。せいぜい「ネットを使って対戦とかできたら盛り上がるんじゃないか?」ぐらいだったと思うんです。それがいろんな偶然や事件、努力が結びついてここにたどり着いてるんだなぁ〜、と。

そんな事を、ライブが始まる前に感じました。



…そう、まだライブがはじまってすらいないんですね!何をグダグ書き連ねてるんだ!早くライブレポを書け!とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

が、時間がきてしまいましたので、
続きは後日!!
THE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STER