今日はコミケでしたね

December 31 [Thu], 2009, 18:30
今日はコミケ3日目だったり大晦日だったり今からすっとこどっこい大晦日SPに出演させてもらったりしますが、何より!何よりも、ですよ!



この、5556ライブの打ち上げ写真を撮ろうとしたらこれでもかという程のどや顔をしてきたかねきよさんを擁する「新宿カウボーイ」さんが、明日フジテレビ系列で放送される『爆笑ヒットパレード』に出演します!!!

皆さん、お見逃し無く!

あと、よいお年を!

手配書

December 28 [Mon], 2009, 2:05
5556ライブに来てくださった皆様、ありがとうございました!!

いや〜疲れた。いや〜楽しかった。


来年はもっといろんなお客さんに来ていただきたい!と思う次第であります。



あ、話は全然違うんですが、この間マイミクさんの日記に書いてあったコピペで、結構懐かしいやつがあったんですけど、これの元ネタって何なんですかねぇ?
有力な情報提供者には、自分から「よくやった!!」という褒め言葉をプレゼント!

情報、お待ちしてます!!



<以下、そのコピペ>

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。

メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。

それを見たアメリカ人旅行者は、

「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」

と尋ねた。 すると漁師は

「そんなに長い時間じゃないよ」

と答えた。旅行者が

「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」

と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」

と旅行者が聞くと、漁師は、

「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。

その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。

その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。

「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」

「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」

「それからどうなるの」

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」

と旅行者はにんまりと笑い、

「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」

「それで?」

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」

明日は5556ライブです

December 26 [Sat], 2009, 20:38
最近、ちょこちょこと用事や仕事やバイトがありまして、家に帰って寝て起きてまた家を出るという、中途半端に慌しい感じです。


某先輩へ・例の業務、少し遅れています。すみません。


とにかく、明日は5556ライブです。
三拍子さん、パパンさん、達磨屋サンデーマンデーさんは出演できませんが、それでも僕らを観に来てくださるという方がいらっしゃいましたら、コメントにて取り置きを明日の正午まで受け付けておりますので、是非とも!!

今年もあと少し

December 19 [Sat], 2009, 17:43
明日、12月20日に新宿バイタスで『グルメのKKKトークライブ』が開催されます。


まさかのM−1グランプリと日にちが被っているというチャレンジっぷり。

もしかしたら主催者がMー1の日を知らなかっただけの可能性もあります。
明日問いただしてみよう。



そして、12月24日には太田プロのクリスマスライブが開催されます!
芸人さんからのプレゼントもあるらしいので、イブの昼間は銀座に集合!

ラブプラスのデートの予約がある方は時間の変更してからお越しください!


凛子にスキンシップが足りないと言われた松崎でした。




ラブプラスのクリスマスケーキ、買えるかなぁ…

はいはいあざといあざとい

December 13 [Sun], 2009, 16:15
わた、やさしい雨さんは面白いですよ!


てなわけで、明日は太田プロライブ「月笑」ですよ!!



さらに、24日のクリスマスイブには太田プロのクリスマスライブ、27日のコミケ初日の前々日には5556があります!!


詳しくは後々。

とある魔術の禁書目録より

December 12 [Sat], 2009, 22:58
「一人で解決できないってわかったら、
ほかの誰かに助けを求めりゃいいだけの話じゃねえか。」



それで答えが得られるとは限らないけど、

それでも。

松崎しげるCAFE(仮)の打ち上げが終わって

December 11 [Fri], 2009, 7:01
このブログ書いてます。いや〜楽しかったなぁ〜!来ていただいた方に、本当に感謝です。

今回はまだやり足りない部分もあって消化不良の部分もありましたが、今回のライブで一番訴えたかったのは、


今週号のサンデーに載ってる「ハヤテのごとく!」を読んで、ナギに惚れてしまったかもしれない



という事です。
ネタバレになるので何もいえないのですが、この辺りは一話ずつではなく何話かを一気に読んで欲しいです。畑先生もバックステージでそう仰ってましたし。


この展開が読めた、あるいは拍子抜けした、って方もいるかもしれません。

ただ、自分は最後のページを読んで身震いしてしまいました。
物事を客観的に見るお仕事・芸人にあるまじき事かなとは思いますがががが。


ただ、ここ何話かは完全に自分をハヤテに置き換えて読んでいたので(なぜなら、ハヤテ視点で物語が進んでいたから。この漫画は話によって読者の視点をコロコロ変えてしまう巧妙なテクニックを使っているのですとか今思いついた事を無責任に書いてみてるだけだったりします)すごく悩んでしまったし、読んでて苦しい思いもしました。


それがですよ!!なんだあのラスト1ページの破壊力!!!


あれは、今までのナギがあんな感じだったからこその物なんだろうなぁ。

来週がオチになるのかもしれないけど、それもナギらしくていいじゃないか。
このまま進むのならば、ナギの「芯」を見届けてやろうじゃないか。


今まで「ハヤテのごとく!」を好きでいて良かった…








あれ、松崎しげるCAFE(仮)に関するブログを書いてたつもりだったんだけどな…

どっちかが雨男

December 10 [Thu], 2009, 11:17
本日、秋葉原はトリオンプという喫茶店にて『松崎しげるCAFE(仮)』が開催されます!!

スケジュールはマネージャーさんに送ったので、そのマネージャーさんから何も連絡が無かったけど、了解しましたって事だよね!信じてる!!


てなわけで、このライブも第10回目らしいです。

思えば10回中10回もアイドルマスターを紹介してるんですね。飽きないな〜自分も。

てなワケで、今回もそんな動画や、ガンジスPの超電耳砲MADを紹介したいと思っております。あ、あくまで予定ね。


ちなみに、前回はあきらかに普通に喫茶店に来ただけのお客さんを巻き込んでしまいました。あちゃ〜

あ、会場の地図です。




今日の夜〜明日の朝のうちに雨が降るかもって言ってました。

このライブは雨の日が多いな〜

実はNBAが大好き、岩原弘幸30歳

December 07 [Mon], 2009, 15:40
昨日バイトが一緒だった、どてちんレンジャー岩原氏が、「太田プロのギター弾ける芸人の集まりに何故か呼ばれた」と言っていました。

岩原氏はギターなんか弾いたこともありません。


何故、彼は呼ばれなければならなかったのでしょうか。


本人は「ブラパイ山野さんがメンバーの中で一番ギターが下手くそだから、その山野さんが優越感に浸るために全く弾けない俺を呼んだんじゃないか」と言っていました。



僕も全く同意見です。

必要としてる方がいるかどうかは分かりませんが

December 07 [Mon], 2009, 15:04
一応、先日の『コレカミ!』にて紹介させていただいた動画のセットリストのようなものをご紹介。
今日も、ニコマスPの皆様に、感謝を。(チューボーですよの最後の辺りのセリフ風に)


まず、アイドルマスターを説明するために



これでこういうオーディション、TV出演をやっていくんですよーとか




こうやってアイドルとコミュニケーションとるんですよーそれにしてもやよいかわいいよやよい、でも俺の嫁はあずささん、って話をして




この動画をご紹介。


最近そればっかりか!!


って言われても仕方ないね。
でも、ライブ当日が投票締切日だったので、なんとしてもこの興奮をお伝えしたかったんですよ。

結果は大成功で、タツオさんにも「これ、ネ申だよ!!」といったお褒めの言葉をいただきました!やったね!!(えっ、お前に対しての言葉じゃないって?嘘だと言ってよバーニィ)


ちなみに、他に紹介する動画の案として考えていたのは

1・「本人に認められた動画」として、慈風PとぴっかりPの動画紹介
2・慈風Pの星間飛行から七夕革命前のロボキッス、そして人力ロボキッスの紹介
3・Tam@home

でした。(ワンダーモモーイ、星間飛行、Tam@homeに関しては、松崎しげるCAFE(仮)で紹介済)


さてさて、10日は何を紹介しようかな〜(えっ、動画紹介に逃げないでトークに磨きをかけろって?それは言わないでよバーニィ)
THE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STER