幕張にシンデレラの舞踏会を観に行ったお話

January 09 [Sat], 2016, 13:26
明けましておめでとうございます(遅)
去年の11月にアイドルマスターシンデレラガールズの3rdライブを観に行ってました(遅)

しっかり感想を書こうとも思ったのですが、言いたい事のだいたいはchaさんとだめひゅさんが書いてくれたので特にありません!ぎゃふん!リンクは特に貼らないので検索してみてください!

なので、あまり他の人が触れてなかった部分を軽く書きますね!


一日目
・個人的MVPは大空直美さんです。ただ自分が風色メロディ好きすぎるって事かもしれませんが。西武ドームや様々なイベントを経験した結果って感じがして超良かったです。
・『-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律』を桜咲千依さんと松田颯水さんのしょうこうめでやってくれたのは嬉しかったなぁ。ちゃんと2人とも自分のキャラクターと自分自身、そして蘭子を背負ってた。うん、嬉しかった。
・センターステージで『つぼみ』を微動だにせず歌う飯屋。歌い終わり、ゆっくりメインステージを振り返る飯屋。ゆっくりとうなずく飯屋。うなずいた先にいるのはメインステージのふーりん。そして流れ出す『Never say never』。最高でしたね!


二日目
・個人的MVPは東山奈央さんです。シンデレラ1stライブの早見沙織さん、ミリオン2ndライブの高橋未奈美さんのような、舞台上で抜群に安定していてくれる人がいるという安心感。こういう人がいるのって、ものすごく、ものすごく大事だと思うのです。
・これすっげー説明難しいんですけど、『in fact』ってそこまで感動しなくてですね。理由ははっきりしてるんです。自分が、ありすPではないから。ありすの事がよく分かってないんですよ。なので、そんな自分が感動しなかったって事は、佐藤亜美菜さんは橘ありすの事を表現してくれたって事なんですよ。なので結果として、「感動しなかった事に感動」しました。…伝わった?伝わってないだろうな〜


二日間通して
・『流れ星キセキ』の時のモニタの演出が素晴らしかったです。歌ってるキャラの色がくるくる回ってるの。他の曲で星が回ってるところは「蜂Pの動画みたい!」って思ってました。
(参考動画↓

・ほとんどお膳立てがない状態からはじまった『アイドルマスター シンデレラガールズ』。それがこんな素晴らしいセットや演出でライブができるという事に感慨深さを感じました。アニメの総決算であったこのライブ、素晴らしい舞踏会でした。アイマスタジオにて、ドサ回り?できるのは元々の765メンバーとSideMだ、みたいな話題がでてましたが、ここからのシンデレラガールズのドサ回りのようなライブをまた観てみたい、と思うのは多分自分の悪い癖。あまり多数派にしないようにしましょう。皆、自分が意見を主張し始めたら全力で止めるんだぞ!分かったな!


さ、じゃあニコマス20選を選ぶ作業に戻ります。。
THE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STER