松崎しげるCAFE(仮)の打ち上げが終わって

December 11 [Fri], 2009, 7:01
このブログ書いてます。いや〜楽しかったなぁ〜!来ていただいた方に、本当に感謝です。

今回はまだやり足りない部分もあって消化不良の部分もありましたが、今回のライブで一番訴えたかったのは、


今週号のサンデーに載ってる「ハヤテのごとく!」を読んで、ナギに惚れてしまったかもしれない



という事です。
ネタバレになるので何もいえないのですが、この辺りは一話ずつではなく何話かを一気に読んで欲しいです。畑先生もバックステージでそう仰ってましたし。


この展開が読めた、あるいは拍子抜けした、って方もいるかもしれません。

ただ、自分は最後のページを読んで身震いしてしまいました。
物事を客観的に見るお仕事・芸人にあるまじき事かなとは思いますがががが。


ただ、ここ何話かは完全に自分をハヤテに置き換えて読んでいたので(なぜなら、ハヤテ視点で物語が進んでいたから。この漫画は話によって読者の視点をコロコロ変えてしまう巧妙なテクニックを使っているのですとか今思いついた事を無責任に書いてみてるだけだったりします)すごく悩んでしまったし、読んでて苦しい思いもしました。


それがですよ!!なんだあのラスト1ページの破壊力!!!


あれは、今までのナギがあんな感じだったからこその物なんだろうなぁ。

来週がオチになるのかもしれないけど、それもナギらしくていいじゃないか。
このまま進むのならば、ナギの「芯」を見届けてやろうじゃないか。


今まで「ハヤテのごとく!」を好きでいて良かった…








あれ、松崎しげるCAFE(仮)に関するブログを書いてたつもりだったんだけどな…
THE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STERTHE IDOLM@STER