どらくえ8

2005年01月16日(日) 18時21分
ごきげんよう。
生魚よりも納豆が好きな今日この頃。
さすがにキムチ納豆は厳しいが・・・

さて、卒論も無事提出し、4年生はたいてい腑抜けている時期である。
マスタも例に洩れず、朝から夜までドラクエ8をやっていた。
ドラクエ嫌いなはずなのに・・・(ぼそっ

しかし腑抜けるには条件を二つ満たす必要がある。
まず就職が決まっていること
それから単位を全てとり終えていることである。

´・ω・`) マスタは両方とも・・・

4年生の前期を遊んで過ごした彼は、就職も決まっていなければ卒業単位も足りていないという有様なのである。
本当ならば遊んでいる場合ではないはずなのだが・・・
諦めたのか開き直ったのか、いや現実逃避というべきか。
今日も冒険へと出かけていく。

お宝ハンタを自称するマスタは宝探しに目が無い。
結果、冒険の趣旨やストーリィを無視して宝探しに明け暮れることになる。
宝箱あさりが終了し、することが無くなってからストーリィを進めるのである。

ドラゴンクエスト8、現在レベル30。
今日の成果はというと・・・
フィールド上の取れる宝箱を全て開け終わる。
その後、「闇の神殿」に突撃して玉砕!

;−∀−) ・・・・。

どうやらレベル不足らしい・・・。


先も述べたが、そもそもマスタは「ドラゴンクエスト」シリーズがさほど好きではない。
ストーリィがぬるいのだそうだ。

´・ω・`) シビアシャープなストーリィがお望みだそうで・・・

さてこのドラゴンクエスト8、内容的にはベタな御伽話で、対象年齢は小中学生といったところか。
鳥山明の絵が低対象年齢化を助長している気がする。
おそらく狙っているのだろう。
どうでもいいがあの人は同じパタンの絵しか描けないのかな・・・

「いい加減に鳥山明を替えればいいのに〜」
と愚痴るマスタ。
嫌いならやらなければいいのにねぇ〜
きっと最後まで行かずに放置するんだろうな・・・
  • URL:https://yaplog.jp/yarukinaineko/archive/7
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yarukinaineko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる