マスタ留年!?

2005年01月07日(金) 20時32分
少年老い易く学成り難し、一瞬の光陰軽んずべからず、とはよく言ったものでプログを書き始めてから早1ヶ月、その間の記事数は3つ・・・
書くべきことは多々あれど、なかなか時間が取れない今日このごろなのである。
面倒くさいともいえるけれど。

さて、今日はマスタの近況でも書くとするか。

マスタは現在大学四年生であるが、後期のはじめごろに友人O氏から
「お前ってエンカウント率がはぐれメタル並みだよな」
と突っ込まれ、少し喜んでいた。
”はぐれメタル”のあたりがうれしかったのだろうか・・・?

しかし先日、マスタはさらにひどいことを言われた。
先日の6日、学校の事務に書類(提出期限が12月25日!)を提出しにいったマスタは同じゼミのSさんから恐ろしいことを言われたらしい。

Sさん「あ、M君て卒論出さないってホント?
マスタ「は?」
Sさん「そんな噂流れてるけど・・・」
マスタ「・・・・・。」

卒業論文は必修単位であり、提出しなければ即留年が決定する。
提出期限は11日16:00で、この時間を過ぎると受け付けてもらえない。
泣いて頼んでも無駄で、これで留年した人もいた。

ちなみに、マスタの専攻では女性20人くらい、男性はマスタをいれて7人であった。
しかしこの男性陣、一人退学し、一人休学しているという状況である。
残り5人。
メンバは、F氏、O氏、G氏、S氏、そしてマスタである。
このうちS氏は、最近学校に出てこないため動向がつかめない・・・。
生きているのだろうか。
噂では卒論提出はしないとか・・・
信憑性のほどは知らないが。

ある先生が使った言葉を借りるとこの男性陣、「個別主義」らしい。
平たく言うと個人主義のランクアップしたヴァージョンであろうか。
専攻で何か集まりがあった場合でも、
男性陣全員が顔を合わすことはまずない。
例えば、この前あった卒業写真撮影にも男性は4人しか来なかった・・・

話が逸れたが、マスタは一応提出するつもりはあるらしい。
昨日今日と、一日中パソコンに向かっている。
たまに三国無双EMとかドラクエ8とかやってたりするようだが・・・
マスタは、12月頭から1月6日の朝まで、郵便局で短期のバイトをしており、卒論の進みが遅かった。
あの様子では専攻内で最も遅かったかもしれない
  • URL:https://yaplog.jp/yarukinaineko/archive/4
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yarukinaineko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる