アイシャドウ

April 29 [Sun], 2007, 14:56

AWAKE見に行ったけど、実物見たらあまり好みじゃなかった(´・ω・`)

と、いうわけでシュウウエムラとクリニークでかっちゃった\(^o^)/
シュウは紺色っぽいけど、実際つけると青紫っぽく発色します。
これ、シュウのカウンターでつけてもらって、買って、その後クリニークに行ったんだけど、クリニークで「すごくきれいな色ですねー」って言われたよ!(`・ω・´)
クリニークで買ったのは無難なピンク。2色入り。
RMKのも欲しかったのだけど…混んでて…(´・ω・`)
最近妙にRMKが混んでるんだけど。10周年で色々出たから?
実は10th Anniversary Editionのパンフの『RMK10年の想い』これに共感しました。
引用すると、

>日本に帰るたびに目に付くのが、女性たちの肌だったのです。とても美しい肌をしているのに、なぜファンデーションで厚くおおってしまうのだろう、もっと美しく見せる方法があるのにと。さらに言えば、ベースづくりは“やりすぎる”のに、アイメイクはまったく足りない。従って顔に色がなく、みんな同じ顔に見えてしまい、だからとても損をしていると。

〜略〜

>“くすんだ色ほど肌になじむ”という思い込みが生きていた日本で、たとえ肌から浮き上がっても、生命感がきらきらするような色をたくさん作り、送り出しました。

このへんです。このあたりを読んで、「アイシャドウ買おう!」という気になったんです。なんかわかりやすい感化のされ方ですね。簡単な人間でスマン。
後者の「肌から浮き上がっても」っていうのが特に、「そうだ!」って感じで。
わたしはもともとあまりパーソナルカラーとか気にしないのですが、そういうの気にしすぎて同じような色ばっかり使うっていのは損してる気がする。
好きな色でいいじゃん。って思う。

ちなみに今は真っ黒が欲しいです。チープものの黒だと、漆黒じゃないんで、ボビィとかMACみたいな、発色のいいとこのやつが欲しいです(`・ω・´)
  • URL:https://yaplog.jp/yamjelly/archive/30
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イノリ
読者になる
腐女子。
自称堕天使。
みずがめ座。現住所は北の方。
好きなものは漫画、ゲーム、ネット、化粧品、妄想。
これだけ↑で生きていけます。

ネット歴7年。

ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/yamjelly/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる