抹茶パフェ

June 26 [Tue], 2007, 22:51
瑞々しい葉っぱが一枚、パラリと被さって登場。陶器のグラスも冷え冷えです。



葉っぱをパラリ〜ンとめくると、抹茶パフェ!!
とても面白い演出です。濃厚な抹茶アイスがたっぷり、大きなグラスの奥の方まで入っています。さらに、バニラアイスまで入っていて、アイスを堪能。その他にも、粒をしっかり残して炊いた上質の小豆、栗の甘露煮、抹茶寒天と定番のラインナップ。さらに底の方には、水羊羹が!これはオドロキ!さらりとしたこしあんの風味そのままに、甘さ控え目に固められ、のど越しのよい水羊羹は、抹茶アイスとピッタリ。さすが、和菓子店の茶寮、一工夫有りです。
過去記事を見て気が付いたのですが、抹茶パフェは「お茶の友」初登場だったのです。一頃は、こればっかり食べていたのですが、そんなに久しく食べていないとは…。
これからは、他の店のモノも食べ比べてみることにしましょう!

  • URL:https://yaplog.jp/yamashiro/archive/460
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
お茶の子(管理人)
>たァー様
初めまして、コメントありがとうございます。
これは美味しかったですよ!アイスはもちろん、のど越しの良い水羊羹が入っていたのには感激です。
今はちょっと肌寒いですが、暖房が入る頃に、美味しいパフェいただきたな〜と思っています。
November 02 [Fri], 2007, 21:46
たァー
おいしそ・・・
November 02 [Fri], 2007, 12:00
お茶の子(管理人)
>ミユキさん
葛きりにしようか、わらび餅もいいな〜、でもアイスが食べたいな〜というわけで、これにしました。
季節ごとのソフトクリームも美味しそうなんですが、「昆布ソフト」というのが期間限定であったらしいのですが…これは、食べてみたい。もう販売しないのかどうか不明ですが。
お店はすぐにわかりましたよね?そう、バラのマークの紙袋が写っていますからね〜。
June 30 [Sat], 2007, 23:38
このパフェ、私も食べました。
葉っぱでふたをされていたので、めくるときにすごくどきどきしましたよ!
ここの葛きりも食べたのですが、これもまた涼しげな盛り付けで楽しませてくれました。
他にも気になるメニューがあるんですよね〜。
またいってみよう。
June 30 [Sat], 2007, 13:48
お茶の子(管理人)
>ひろさん
ここのところ、暑い日が続いていますね。美味しいパフェで、涼んで下さい。見た目もきれいで和みますし…。

>pecoさん
ちょっとしたことですが、洒落た演出でしょ?グラスも冷え冷えで、買い物の疲れも吹っ飛んで、食べ終わる頃にはちょっと寒かったです。

桃のクレープ、楽しみで、楽しみで…桃もそろそろ旬なので、その他のスイーツも楽しみたいですね!

>ryuji_s1様
初めまして、管理人のお茶の子です。コメントありがとうございます。
美味しかったですよ。抹茶アイスはもちろんですが、水羊羹は意外な展開でした。
June 28 [Thu], 2007, 22:29
抹茶パフェ

これ美味しそうですね


June 28 [Thu], 2007, 12:55
何の葉っぱでしょうね?
ユニークな演出、楽しいです♪
冷えひえの陶器のグラス、う〜ん想像できますよ。
美味しかったでしょうね〜^^

クレープ(↓)も毎回裏切らないですね!
来月は桃?!
楽しみです〜☆
June 28 [Thu], 2007, 7:31
抹茶のアイスと小豆,そして大きな栗。。。とっても,美味しそうですね!
パフェ,最近食べてないなぁ。。。
食べたいです!
June 28 [Thu], 2007, 1:14
お茶の子(管理人)
>シンジさん
京都は美味しそうな甘味処がたくさんあっていいですね。行きたいお店がたくさんあり過ぎて、困ってしまいます。
電車で1時間ぐらいなのですが、いざとなるとなかなか行けないものです。夏休みを利用して行きたいとは思っているのですが…。
フルーツ大福も最近はいろんな種類があって楽しいですね。白桃大福はまだ食べたことがないので、とっても興味があります。

>こうすけさん
お久しぶりです。
ご覧の通り、マイペースでブログを続けております。
継続は力なり…なんていいますが、仕事が忙しかったり、プライベートもいろいろあったりして、続けるのはしんどいですよね。
ムリの無いペースでぼちぼち続けて下さい。
また、覗かせていただきます。

>牧場の住人/プチさん
こんな風に出てくるとは思いませんでした。嬉しい予想外!?草花に詳しくないので、なんの葉っぱだろうと思ったのですが、生憎、お店は忙しそうだったので、店員さんに聞けず終い。
水羊羹はアタリでした。ほんとうに瑞々しくて、のど越しもよくて、パフェを引き立てていました。抹茶パフェもお店によって、いろいろ。店ごとの違いを楽しみたいと思います。
June 27 [Wed], 2007, 21:44
注文したものが何かわかってはいても・・・
こんなふうに葉っぱが被さっていると、
その下にあるものは何だろう??って、すごく興味が湧きますね
にくい演出だな〜って思います
グラスも冷やしてあるなんて、その気配りも素敵ですね。
抹茶パフェって、パフェの中でも一番好きなんです
水羊羹まで入っていただなんて、嬉しい限りですね!!
これは、近いうちにお出かけしなくては〜
June 27 [Wed], 2007, 15:23
こんばんは♪

ご無沙汰しております!
お元気にされていましたでしょうか?
久しぶりに更新しました!
良かった見て下さい。
June 27 [Wed], 2007, 0:40
シンジ
京都で抹茶パフェを食べましたよ。
年かぶりのパフェでした。
とてもおいしかったです。
お茶の友さんにとても影響されています。
あそうそう、昨日職場でお土産の白桃大福を食べましたよ。
珍しいお菓子みたいですね。
これもおいしかった〜!
June 27 [Wed], 2007, 0:01
最新コメント
アイコン画像お茶の子
» 神々の遊ぶ庭 (2011年04月21日)
アイコン画像焼きもろこし
» 神々の遊ぶ庭 (2011年04月21日)
アイコン画像お茶の子
» 抹茶あんみつ (2011年04月17日)
アイコン画像おサルのダンス
» 抹茶あんみつ (2011年04月15日)
アイコン画像お茶の子
» なにわの伝統野菜飴 (2011年04月09日)
アイコン画像まりたま
» なにわの伝統野菜飴 (2011年04月09日)
アイコン画像お茶の子
» なにわの伝統野菜飴 (2011年04月08日)
アイコン画像焼きもろこし
» なにわの伝統野菜飴 (2011年04月07日)
アイコン画像お茶の子
» あまおうロール (2011年04月06日)
アイコン画像おサルのダンス
» あまおうロール (2011年04月06日)
アイコン画像お茶の子(管理人)
» ポン・デ・リング (2011年04月03日)
アイコン画像焼きもろこし
» ポン・デ・リング (2011年04月02日)
アイコン画像お茶の子(管理人)
» 妖怪(飴)あとひき小僧 (2011年04月01日)
アイコン画像焼きもろこし
» 妖怪(飴)あとひき小僧 (2011年04月01日)
アイコン画像お茶の子(管理人)
» うぐいす餅 (2011年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる