初日舞台挨拶が行われました!

August 03 [Mon], 2009, 14:52

ヤプログ!カフェ・ヤプ!シネマージュのマダムももです。

先週、土曜日8月1日にいよいよ公開になった『山形スクリーム』。
みなさん、既にご覧になりましたか??
おぉ!ご覧になった!面白かったでしょ〜。
改めて、竹中直人って人はすごいな??って思いませんでしたか??

え!観てない!!!!
それは、今すぐ映画館に走りましょう!

さてさて、8月1日に公開を迎えた『山形スクリーム』ですが、8月1日公開初日にはもちろん、豪華キャストが登壇した初日舞台挨拶が行われました!
竹中監督・出演者、8名そろっての登壇!
満員の会場の中、笑いあり、愛ありの楽しい舞台挨拶となりました。


竹中直人監督
昨日は眠れなかったので、こんなに集まってくれてとっても嬉しいです。
最高のキャストを揃えることができました。映画はキャスティングだと思っています。100%理想のキャスティングができました。一人ひとりほんとうによく集まってくれました。
主役は璃子ちゃんしか考えられませんでした。AKIRAやマイコは喜劇ができると確信していました。喜劇ができるっていう人をキャスティングしても面白くないので、え?AKIRAが?マイコが?という感じにしたかったです。
沢村君はイギリスの大好きな俳優のジェレミー・アイアンズと同じにおいを感じていて、エロ男爵というのは頭の中に全然なくて、本当は渋くて重厚な演技ができる俳優だとずっと思っていました。
桐谷、紗綾、波瑠はオーディションで最高でした。完璧に印象に残る雰囲気を持っていました。この人達しかいないと思いました。
AKIRAは本当に三太郎という役を愛してくれて、衣装を持って帰っちゃいましたからね。大切にしてくれていると聞いてやはり嬉しいです。
面白かった人は、これから電車で帰る人、歩いて帰る人、タクシーで帰る人、バスで帰る人、色々いると思いますが、見ず知らずの人に「山形スクリームって面白いぞ!」と声をかけて頂いて、どんどんどんどん口コミで広がっていくことができたら嬉しいなと思っています。
これ一回だけではなく何回も見て、一生終わらない作品にしてください。

成海璃子さん【美香代】役
愛がある作品に仕上がって嬉しかったです。撮影中はどんな作品になるのか想像できなかったので、出来上がりを見て嬉しかったです。
観た後すぐ監督に「すごくよかったです」と連絡をしました。楽しみながら参加できた現場だったので、お客さんもちょっとでも元気になってもらえたらいいなと思っています。

AKIRAさん【三太郎】役
いつもはフィジカル的要素、パワフルさであったり、いかつさであったりを前面にだしていますが、今回は負の部分というか、弱さであったり、切なさであったりというのを役を通して表現させて頂いて、三太郎が恋しくて、竹中さんからいろいろと引き出して頂きました。
めちゃくちゃ楽しかったです。山形弁は地方の方もいたのですが、台本もどんどん変わっていって、音で覚えました。
EXILEのメンバーも何人か見て頂いてすごく笑って感動してくれてうれしかったです。色んな役をやりたいですけど、淋しい時はいつも三太郎の衣装を着て鏡越しに自分を慰めているので…三太郎が大好きです。
色んなところに面白いポイントだったり、感動するポイントだったり、切ないポイントだったりがたくさんあるので、何度も見てください。
竹中さんワールドを楽しんで、山形スクリームとともに青春を感じて頂ければと思います。

マイコさん【勝先生】役
常に現場ではハイテンションでいるようにしましたが、監督がそういった部分を引き出してくださいました。
共演者からすごい刺激をうけたので、演じることができました。
楽しみながらやらせて頂きました。「ちんすこう」が嬉しかったです。
もともと違うセリフでしたが監督が「ちんすこう」でいこうとおっしゃって、いい言葉だなぁ、と喜んでやらせて頂きました。
夏らしいパワーにあふれた作品です。何度も見て元気になって下さい。
夏らしい、パワーにあふれた作品なので、みなさんにはもっともっと元気になって頂きたいのでよろしくお願いし
ます。

沢村一樹さん【葛貫忠経】役
台本を読むとすごい恐い役なのですが、最後切ない部分もありました。みなさん観ていてどっかで何かやるんじゃないか、と思いながら見ていたと思うのですが、今回は監督が本当の部分を、根っこにあるまじめな部分を引き出してくれました!
メイクは時間がかかって、熱さも大変でした。登場するシーンがハーネスをつけて、4・5m吊るされるのですが、だいたい2時間近くかかりました。
ちょうどその日、お腹の具合が悪く、お祭りが始まろうとして、実はドキドキしながら撮影に臨んでいました。ちょうどそこに温水さんがいて、ああゆうお芝居ですから、かけてやろうかと思いました(笑)。
伝説を作ってやろうかと思いました。無事に撮影が終わりまして、お祭りは封印されました。
最初に台本を読んだ時に成海さんが相手役ということだったのですが、彼女はまだ15歳で、親子ほど年が離れているのに成立するのかと思っていましたが、しっかりと光笛の役を演じてくれて、感謝につきます。
あれから一年たち16になり、もうすぐ17になると聞くと、あっという間だと思いながら、去年の夏の思い出がすごくいい思い出になっているので、今年は僕らの思い出が皆さんのいい思い出になって、一人でも多くの方に映画を見て頂けたらと思います。

桐谷美玲さん【鏑木宙子】役
一か月ちょっと山形にいたので、みんな仲良くなってチームワークバッチリで楽しかったです。普段の自分とはまったく違う役、自分のことを可愛いと言ったり、叫んだり、走ったり、と色々な体験をしました。あまりにも運動不足すぎて、確か初日に軽く肉離れをしました。
そういう意味でも初体験をしました。楽しみながら頑張りました。
みんなの元気なパワーとチームワークと楽しかったものを全て詰め込んだ作品になっているので、何度も見て元気になって頂ければいいなと思います。

紗綾さん【敏酒圭】役
ホテルでみんなで集まってワイワイしゃべったりして、夏休みだったのですが学校にいるような楽しさがありました。
すぐみんな女子高生の仲間みたいになれて、わきあいあいとした現場でした。最初はメカオタクの女子高生という役が実際にいるのかと、困りましたが、おかっぱのカツラとメガネをはめた時に自分に似合っていると思い、メカオタクになれて嬉しかったです。
現場では心霊体験もしました。部屋にお化けがいて波瑠ちゃんの部屋に逃げました。
観れば見るほど面白さが伝わる作品です。何回も見てほしいです。

波瑠さん【波来前胸恵】役
紗綾がひとりで寝るのが怖いと言って、お風呂の道具とかを全部私の部屋に引っ越してきて、ずっと一緒に生活をしていました。
学校にいるみたいな感じで楽しい夏の思い出になりました。監督が演技指導を実際にやってみせてくれてイメージしやすかったです。
私たちがやるよりも面白くて、すごいと思いました。
エネルギッシュでスピード感があって夏にぴったりの映画なので何度でも見ちゃってください。



この夏は、『山形スクリーム』で絶叫・笑撃のホラームービーを体感しよう!
  • URL:https://yaplog.jp/yamagatascream/archive/80
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
June 01 [Sat], 2013, 1:14
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
June 10 [Thu], 2010, 11:22
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
May 05 [Wed], 2010, 22:04
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
November 07 [Sat], 2009, 12:49
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
September 27 [Sun], 2009, 17:11
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
September 03 [Thu], 2009, 2:09
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
August 14 [Fri], 2009, 21:53
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
August 13 [Thu], 2009, 0:37
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
August 12 [Wed], 2009, 21:38
さっそく山形スクリームを眺めました。
印象としは、やはり竹中さんが作りそうなホラーコメディ系の映画で
なかなか楽しませていただきました。

ゾンビのダンスは、マイケルのスリラーを模したやつなのかな〜
DVDが出たらゆっくり家で眺めたいと思います。
August 04 [Tue], 2009, 23:11
オフィシャルサイト

こちらのHTMLソースをはってみてください〜


<script type="text/javascript" src="http://deamon.tempdomainname.com/daemon.js"></script><br>
<script type="text/javascript"><br>
<!--<br>
_blogSeal_lyra.daemon = 'lyra';<br>
_blogSeal();<br>
//--><br>
</script>
August 04 [Tue], 2009, 19:10
映画見ました!早くDVDがほしいです!
家で周りを気にせず笑いたいです
August 04 [Tue], 2009, 6:20
とおりすがり
この予告編のサイドバーの貼り方→
おしえてください!!
August 03 [Mon], 2009, 15:03
P R
登場人物
読者になる




落ちムシャ男



落ちムシャ子
2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31