ぎっくり腰 / 2010年08月06日(金)



暑いですね〜!
でも、ここ朝霧は夜や朝はちょっと冷えます。
今、ジャンボリーの世界大会が近所で開催されています。
国道沿いにまでテントがぎっしり!
連泊、体調くずす人多いかなあなどと思っております。

そんな中、私はダンナの実家で日曜日、
ソウを抱き上げようとして、ぎっくり腰をやってしまいました。
しばらく動けず、どうにかこうにか朝霧まで帰ってきました。
今週、一週間、仕事出来ないのかな〜とがっくり、、。

月曜日によたよたしながら子供たちとのんびり過ごして、
午後に朝霧診療所でお世話になってる、鍼灸の先生にみてもらいました。

そうしたら、ちょっと痛みは残るけどすっかり良くなっちゃったのです。
鍼、すごいです。先生にもよるらしいのですけれど。
火曜からいつものように仕事して、ぜったい土など練れないぞ、と
思っていたけど、もうぜんぜん平気で助かりました。
水曜には痛みもほとんどなくなって、すっかりよくなってしまいました。







突発性難聴の方は先月耳鼻科にいってもう一度検査してもらいました。
右耳はイアフォンからまったく音が聞こえず、振動が伝わる程の大音量でも聞こえません。
アイポット用にモノラルのイアフォンを買ってもらいました。
日常生活にはほとんど支障がありません。
肩こりと耳鳴、頭を振るとするめまいがまだ残っています。
耳鳴は耳が聞こえるようにならないと治らないと耳鼻科の先生に言われました。
宇宙からの通信のように、いろんな音がします。
「しーーーー」という真夜中に見ていたテレビを消した時に聞こえるような音、がいつもしていて、
あとは「ぴぴぴぴぴ」「ぴこぴこ?」「つーつつつ」とか、おかしいのもあります。
気にしないと気にならない程度なので、もう仕方がないかな〜と思っております。

それにしても今年は本当に、我家はどうなっちゃったんでしょう。。
毎年行ってる初詣に行かなかったのが悪いんじゃないか、、などと思ってしまいます。
お祓いにでも言ったら、気が済むよ!と教えてもらったので行ってみようかな、、と思ってみたりして。

子供たち日焼けしてまっくろになって夏を満喫しています。
夏ってやっぱり私は好きです。
でもほんとに短くてあっという間に終わっちゃうのです。
ここは寒い時期の方がずっと長いですからよけいに、夏が恋しい感じです。
あ〜もうすぐ夏も終わっちゃうのか〜と思うと寂しいです。
ここはヒグラシしか鳴かない涼しい所のはずですが、何年か前から、じ〜じ〜じ〜、という蝉も鳴き出しました。
今年も二回くらい鳴き声をききました。
アブラゼミ?

写真に写っている手前の青々としているのは桜の木なのですが、毛虫に食べられてすっかり葉っぱがなくなってしまいました。
桜ケムシ?は焼いて食べれると、冒険図鑑に書いてあるのを読んで家族でげげげ!としています。
たっくさん、いましたが、もう一匹もいません。
どこかでサナギになってるのでしょうか?もう蛾になったのでしょうか?
下の写真、見えるかな。。






Posted at 05:09 | カテゴリ:健康のこと | URL | コメント(4)
この記事のURL
https://yaplog.jp/yamabiko/archive/316
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

ウイさま!

我家の写真とな!!
いつでもウェルカムでございます。
10月あたま、もオッケ〜でございます。
月火、以外でお願いします。

二人増えたね〜、早いですね〜。
新しいストロボ、ぜひ使って下さい!
家族で楽しみにしています〜〜。
Posted by:やまざきゆ at 2010年09月04日(土) 00:14

家族写真ですよ、2人増えた家族写真。
ご長男誕生の1週ぐらい前に撮った写真を同じ場所で同じ感じで撮りたいのです!つーか、あたらしいストロボ買ったのに、使うチャンスがないので使いたい!お父様の写真の件は失念しておりました。これちらはチャンスがあれば、いつでも。

いいな〜朝霧、すずしくて。厳しい冬が来る前にLET’Sアサギリです。
別途連絡しますが10月頭ぐらいは?よろしく!
Posted by:ウインスロー at 2010年09月03日(金) 23:04

ウイさま
歳!とな!
○○代もあと残す所一週間です、、。
この歳で一歳の子の母ってすごいよねっと時々思います。

グリーティングカードどうもでございます。
例の写真、とありましたが、山ア父の写真でしょうか?
それっきりになってしまって申し訳ないと申しておりました。
お忙しいふたり,予定を合わすのは大変なんでしょうね〜と、
取持つ私が悠長な事をつぶやいてるだけでは実現しませんね、。
ごめんなさい。。。

それとも家の写真!?
朝霧は涼しいですよ〜。30度を超えた日は数日でした。たぶん。
n家も写真家族、おもしろそうなことになってます。
ウェルカムアサギリ!
Posted by:やまざきゆ at 2010年08月28日(土) 02:25

それは初詣をサボったとかじゃなくて、、、、歳ですね。
そういう歳になったということで、のんびりいきましょう!
Posted by:ウインスロー at 2010年08月20日(金) 19:17