実家にて / 2010年01月29日(金)
下のソウはすっかりおじいちゃん子になりました。
ごはんも膝の上で鳥の雛のように食べさせてもらっています。
私と姉、姉の子供達を含めこんなに可愛がってもらってる子は、初めてなんじゃないかと思います。ソウは昨日から風邪気味で今も熱があって、さっきはじいじにずっと抱っこされていました。
うちのじいじは、絵が好きです。私よりずっと上手です。小さな頃スケッチについて行った事もありました。そんなせいで私は美大に行きました。姉の子も今高校2年でやっぱり美大希望です。
帰ってくると絵の話をしたりして楽しいものです。
猫の絵は何年か前に死んじゃったミーちゃん。本当にそっくり。たくさんあるじいじの絵の中で一番かな。
その下は何年か前から毎日のように作ってるバードカービング。
とにかくすごい数です。
その下はメイッコの描きかけの油絵。大丈夫か受験。。でも色のセンスもいいし、デッサンもなかなかいいのです。私の高2に比べたら断然上手。私もちょうど高校2年の冬に予備校に行き始めたなー。がんばれー!
旦那が今こちらに迎えに着きました。
明日は朝霧に帰ります。
今日はめまいがひどく、寝てました。
薬効くといいなあ。帰ってからの車の運転が心配です。しばらく無理なのかな。困るなあ。






Posted at 21:22 | カテゴリ:健康のこと | URL | コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/yamabiko/archive/300
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント