実家に戻りました / 2010年01月28日(木)
無事埼玉の実家に到着しました。ひさびさの電車とデパ地下、あーフラフラしたいー、と思いながら、子供達が待っている!と思ってケーキと甘栗を買って帰りました。
お友達のmihoちゃんのお見舞いに行った以来のデパ地下だ。その時はソウをスリングでくっつけてたなあ。
考えてみたら、1人で買い物する時間なんてこの何年かまともになく、自分のものをゆっくり選んで買うなんて事もなし。
子育て中のママなのだから仕方がないし我慢して当然な事ぐらいと思っていたけど、我慢してたせいでこんな事になっちゃったのかも。
子供を誰かに預けて、迷惑かけてでもちょっとでも自分の他愛無い欲望を満足させてあげてれば、こんなに大きな迷惑をかけずにすんだんじゃなかったかな。と思ったり。
笑っちゃうのは、今日の私の格好。
ちょうど10年前のまさに今頃、多治見工業高校の学生で、韓国に修学旅行に行った時と同じジャケットと同じ鞄。
けっこうそれは誇らしい事でもあるけど、そろそろ次の10年の為のしっかりしたアウターを捜そうかな、今年は晴れて四十だし。

そういう事をしよう。
実家にいる間に子供達置いて買い物してこよう。
入間のアウトレットの近くなのです。
ママが自分の時間を犠牲にして子育てしてますってのは、自己満足なのかな。子育てなんて1人じゃ無理無理。これからは堂々と、お願いしよう。
美容院にも歯医者にも行こう。
もちろんパパにもそういう時間を。

入院中にe-zu工房のお二人がお見舞いに来てくれました。
なんて素敵な美しいママ達。
ママは優しくて強いのです。
私もそうなりたいと思います。

今日は子供達とベッタリしました。
10日ぶりのナツオはなんだか本当にお兄ちゃん。こんなだったっけ?これは私の子供なの?っと思ってしまいました。
すごくいい子です。かわいいです。会話も面白い。気のすむまでベッタリくっついて一緒に歩いて夕飯の買い物に行きました。
なんでもナツオのしたいように、見たいものを見たいだけみて、意味なくエスカレーターを降りたり登ったり。のんびりしすぎて、母が心配して迎えに来ました。
お風呂もゆっくり一緒に入りました。

ソウは帰ったら寝てました。見てたら起きて、泣かれました。
ママを覚えてないようす。
バアバにベッタリくっついて、ママの顔もみれません。
買い物から帰ってご飯を食べる頃やっとひざに乗って来ました。
すんごい食欲。
ママが居なくてもけっこうしっかりするのですね。

いい不在だったと思います。
夜もふけました。子供達と寝れて幸せです。
おやすみなさい!


Posted at 01:30 | カテゴリ:健康のこと | URL | コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/yamabiko/archive/299
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

アボー!!
お久しぶりです!
ママですね。おめでとうが遅くなってごめんなさい。
そんな訳ですが、暇なもので携帯からブログを更新してたら
ちょっとセンチになりすぎて反省してます。
実際はそんなに大事でもないのです。。

ponpon靴店、ホームページ見ましたよ!
とっても素敵。
いつか靴を作ってもらいに、西荻に帰った時に伺います。
もう、半年過ぎたのですよね。そろそろ離乳食、、、。
どうぞ楽しんで下さいませ。
母って大変だなあと、私は母になるまで思いもしませんでした。
携帯にメールしますね!

Posted by:やまざき at 2010年02月05日(金) 23:53

退院おめでとうございます。
快復する事を願ってます!

ブログ読んでいて、すごくいろいろと考えさせられました。
うまく言葉にできないですが、感動してます。
私も、息抜きしながらママしようと思います。
Posted by:アボー at 2010年02月02日(火) 15:54