日本橋の陶芸教室 / 2004年10月15日(金)
隔週の金曜日と土曜日に日本橋の陶芸教室に講師のアルバイトに行っています。
今日生徒さんに聞いたら、教室のホームページがあるらしい。知らなかった・・・。

ホームページから転写→
シッタの写真でいいのでしょうか?!




こちらがそのページです。日本橋「美の文化を楽しむ会」

シッタとは、器の裏削りの時に使う台座です。
もっと陶芸っぽい写真なかったんですか〜?
こんなの、なんの教室なんだかわかんないですよ〜!と、オーナーに言ってみたらいいのかな? はたして、知っているのでしょうか。。
それに私も含めてもっと、みなんさん若々しいのですよ〜!と言いたい!。

今日の生徒さんの情報によると最新号の「るるぶ」にも載ってるらしいです。
シッタの写真じゃありませんように!
Posted at 10:37 | カテゴリ:日々のこと | URL | コメント(3)
この記事のURL
https://yaplog.jp/yamabiko/archive/11
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

あ〜しょうもないですねえ
でも時事ネタは忘れない
Posted by:Izumi at 2004年10月18日(月) 18:56

誰に聞いたんだ? 内緒にしてたのに!。
イズミンのを見ておもしろそうで簡単そうなのでやってみましたのよ。
ほほほ。
陶芸教室の内輪話なので、お知らせしてもつまらんかな〜と思ったりして。
ご期待に応えて「しょうもない***」でもカテゴリに入れようかしら?
今日のしょうもない***はオートバイで軽井沢まで行って、
おしっこに3回バイクを降りただけで帰って来ました。
浅間山の噴煙を見た、と自慢しております。
Posted by:やま(yu) at 2004年10月18日(月) 00:07

やまブログハケーン!
カテゴリに「しょうがない***」が入るのを楽しみにしています^^
Posted by:Izumi at 2004年10月17日(日) 20:07