わかちゃんの展覧会に行って来ました / 2004年10月12日(火)
雨の中、傘もささずにやまびこメイトのアボーと一緒に行ってまいりました。会場は大にぎわい。

ワカちゃんワールドの動物達がぽこぽこ立ち並び、魅了された人々は、気が付くと手に手にワカちゃんかっぱや熊を握りしめていました。

アボーまでも・・・。

やまびこのみんなもやって来て、手に手に・・・。

宮沢賢治の鹿踊りをモチーフにした作品が、右上写真の大きい動物。岩手出身だものね。
写真じゃわからないけど表情がどれもとっても不思議です。ちょっと寂しそうなのです。

会場を後にしてみんなでご飯を食べに画廊主に紹介していただいた三鷹南口の無国籍料理屋?「バンブー」へ。
おいしくって安くってびっくり。なのに空いてるは何故なのかしら、なんて話でもりあがり、楽しい夜になったのでした。

ワカちゃんのページはこちらです
岩手個人的情報したずぷろじぇくと
Posted at 22:11 | カテゴリ:つくるひと | URL | コメント(3)
この記事のURL
https://yaplog.jp/yamabiko/archive/10
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

アドレス青くなったでしょ〜!
がんばりましたの! 

Posted by:やま(yu) at 2004年10月21日(木) 03:18

こんばんは♪
ちょっとこないうちに沢山UPされていてびっくり!!
先日はありがとうございました。楽しかったです。

シタズ、の使い方・・・。
確かに!!
いろいろと(日本語でも)知らない&わから無い事が沢山。
う〜ん、勉強になりますよね〜。
Posted by:カモシタ at 2004年10月20日(水) 00:11

実は、わかちゃんのホームーページをしっかり読んだ事がなかったのですが、今回よんでみましたら、ひじょうにおもしろかったです。
げらげら笑いながら読みました。岩手のしたずって、、、。
シタズの使い方、間違ってました。ごめんなさい。
Posted by:やま(yu) at 2004年10月16日(土) 00:43