秋田日帰りの旅

2005年04月25日(月) 10時55分
秋田でガラス工房をOPENした美短の先輩の工房にお邪魔して来ました。
私はガラスコースではなかったのですが、友達に便乗して連れて行ってもらいました。
ええ、どさくさ組です。

中に入るとギャラリーがあって、その隣に工房が繋がっていました。
天井が高く開放感のある空間でとっても素敵!
ロフト(というよりは中二階?)もあり、くつろぐスペースもあります。
先輩が塗った壁は真っ白で、太陽の光りも入ってくるし明るくて気持ちがいい!
あたしここに住みたい!って思いました。
工房の内装はほとんど自分達でしたみたいです。白い壁にドアはこげちゃ色、トイレの中もお洒落でした。いいなー憧れちゃう。
そんな素敵な空間で生まれてくるガラスたちは幸せいっぱいに違いない。
電気炉の中にあったガラスも、工房の至る所に置いてあったガラスもキラキラしていてかわいかったです。 キラキラ
先輩に刺激を受けて、私も何か作らねば!という衝動がムクムクわいてきましたよ。ムクムク

工房の後は千秋公園へ行ってお花見。桜はまだ咲いていませんでした。
でもお目当てのみたらしだんごは食べれたので満足!ここのだんごは他じゃ食べれません。たぶん。仙台にも屋台出してくれればいいのに(切実)
その後懐かしのももさだ海岸へ。みんなで青春して来ました(笑)
偶然見れた海に沈む夕日もきれいだったな。アホな写真撮りまくり。
みんな可愛い顔して平気でおバカになってくれるから大好き。
そして夜ごはんは串○で。
さくさくのあつあつでおいしかった!くぅ〜、日帰りじゃなければビールが飲めたのに!
あまりに楽しすぎたので後髪引かれ引かれ、途中髪を切り落とした状態で帰って来ましたが。日帰りだったし、体力的に辛いかな〜と思っていた旅だったけれど、行ってよかった!
友達ってイイ!と改めて思った一日でした。



  • URL:https://yaplog.jp/yakimono/archive/30
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakimono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる