みやこー!

2010年04月10日(土) 22時06分
中野終わってしまった。
すーごく楽しかったです!!
超疲れた!

これで最後なんてなんか実感無いです。
また来週ね!ってふつうにツアーが続きそう。

今日は、最後に夢とBelieveをやって、全部で24曲?3時間半!
あっという間の夢でした。
ありがとう!
絶対また会おうね。
私もSOPHIAのこと好き!
大好き!!

今日

2010年04月10日(土) 12時43分
中野のチケット、手に入れさせてくれてありがとう。ディスクガレージの人。
休みにくい日だったし、ほんとは行かないかもしれなかった。
でもいちおう申し込んでおくか、と。外れたらそれでもいいや、って思ってた。
でも相方ちゃんとダブって申し込んで、二人とも当選した。行けるかもわかんなかったから、片方は振り込みしないで流しちゃった。
今思えば、出しておけばよかったなぁ〜。
良い方の席を選べたし(笑)
友達でも、探してる人結構いたから。もったいない。
それから、わがままを聞いてお休みをくれた職場に感謝!

今朝バッグにライブ6つ道具(チケット、ヒマワリ、会員証、タオル、ペン、飲み物)を詰めながら、これもしばらくないのかぁ、と思ったら寂しくなった。
車の中でSOPHIAの曲を聞いて泣きそうになった。

楽しみだけど、寂しいなぁ。
今日参加できて幸せです。
悔いの無いよう楽しみます。
あと4時間で始まっちゃう!

いつも通り

2010年04月10日(土) 0時12分
いつも通り、歌って、踊って、笑って、泣いて。
それだけでいいんですよね。
いつもそれだけで伝わってるんだから。
楽しめばいいんですよね。

でも、それがいつも通りできるんだったら、今からこんなに泣きそうでもないし、緊張もしないですよ(笑)
あ〜〜、どーしよう
もう今週ずーっと中野のことが頭から離れなくて、ライブは楽しみなんだけど、やっぱりそれだけじゃないから、早く行きたいけど、行きたくないみたいな・・・。
でもとうとう明日ですよ。
明日でツアーも終わり。
明日でSOPHIAのライブ活動はしばらく休止。
・・・愛の讃歌の時点で泣きそう(笑)

好きなドラマが最終回を迎えるとき、すごくおもしろいゲームでラストダンジョンに入るとき(笑)、いつものSOPHIAのツアーの最終日。
「楽しみだけど、終わって欲しくない〜」っていうあの感覚を、いつもの10倍くらいにした気分です。それに不安をちょっとプラス。

明日、中野に行ってきますね。
どうぞよろしくお願いします。

女性自身

2010年04月07日(水) 22時10分
女性自身読みましたよ。
昨日サイトでいろいろ知ってしまったので、それほどのショックは無かったかな?
軽く見てる人には衝撃だとおもうけど、現実を知った方がいいかも。
心境が語られているので、なんかいろいろ・・・家族のこととか考えると複雑だけども。ファンとしては、ツアーのこと、とりわけ初日の戸田の違和感とかが思い出されて、切なくなりました。
そして、ツアーが終わってからは、家族との時間を大切にしてほしいな、って思いました。
ファンができるのは、中野までなのかもしれない。

ものすごく当たり前なんだけど、メンバーにも家族がいて、ファンには踏み込めないそれぞれの場所があるんだな。っていうか、なんていうか。
メンバーが自分のことを何にも知らないように、自分もメンバーのことなんにも知らないし、同じファンのことだって何も知らない。けど、その別々の人生が、時々ライブで交差して、その瞬間は夢のような時間が作り出せる。
それってすごく幸せなことですよね
充さんが前にMCで同じようなことを言っていた気がするけども。
ふとそんなことを強く思った本日でした。

雑誌は読んでおけてよかったかな。

でも、ほんと毎日浮いたり沈んだりだよ
最近は、職場の隣の席の東方神起ファンの方と悲しみを分かち合っています(笑)

このブログを読んでくださっている方は、私のテンションに付き合ってくれなくてもいいですからね!
なんかコメントも返せてなくてごめんなさい。すごくありがとうございます。
NHKのレポも中野までには仕上げたい。

あと、文句ばっかり言ってたSLKのDVDを、せっかく買ったテレビ(ライブDVDを見る時に大きい方がいいだろうと思って、予定より大きいのを購入した)でしっかりと見たいなぁ(笑)
ライブ活動を休んでいる間に、撮り溜めしているライブ映像も発売したら大繁盛だと思うよ〜
私としては、2008”BAND AGE”ツアーのJCBホールと、去年の日比谷野外音楽堂を強く希望
なぜなら自分が最前列で、すごくよい思い出だから・・・。
寂しいファンの慰みに。よろしく偉い人〜

買わなきゃ

2010年04月07日(水) 0時20分
女性自身に都さんの病気についてのインタビューが載っているとのことで。
サイトからも冒頭なのかな?ちょっと読めるけども、ぜひとも買って読まなければ、と思いました。
見出しからして衝撃的で、またショックで泣いたけど、受け止める覚悟はしました。
しかし立ち読みは無理だよね。
絶対泣くな〜。

なんか本当に、何か出来ることはないんだろうか?
って思ってしまう。
結局何も思いつかないし、実際無いんだろうけど。
あるなら何でもやりたい気分ですよ。
鶴折って直るんだったら何千羽だって折るし、手紙書いて直るんだったら毎日だって送るよ。
「信じて待つ」って言うだけなら言えるけど、心の底から言えてるのかな?
それだってかなり強い気持ちが必要ですよ。

中野まであと4日ですか。
やっぱりこわいなぁ。


ところで、全然話は変わりますが、会報来ないですね?
今日まですっかり忘れてたけど(笑)
こんな時くらいさっさと送ってくれればいいのにね。
ますます今後が思いやられるなぁライブ活動休止で、都さんが闘病中でも、会報は今まで通り送られてくるのでしょうか?

いつか

2010年04月05日(月) 22時07分
風邪を引きました。
たいしたことないんだけど、なんかちょっと耳がおかしいのが嫌です。
中野までには気合いで治す
・・・と黒ちゃんみたいなことを言ってみる。

ところで。
先日、次のライブが8年後、という夢を見ました。
8年でも待つつもりだけど、実際どれくらいの期間がかかるものなんでしょうね。
治療方法とかその効果にもよるだろうから一概には言えないだろうけど、全然想像もできないや。
それに、NHKホールの日に友達ともいろいろと話していたんだけど、・・・やっぱりそうだよね。いろいろ考えてしまうよねぇ。
よくわからないなりに人から聞いたり、ネットで調べていると、いろいろな症例を見聞きしてしまって。
そんなことを考えていると、本当に最後の中野がこわくて。

大阪のMCで都さんが、「いろんな人のことを傷つけた」みたいなことを言っていたのもショックだったし。
一番傷ついてるのは都さんなのに。
こんな時まで人のこと考えさせてるのが、申し訳なくなった。
責任を感じさせているのかな、と思った。
もし自分が都さんの立場だったら?とか考えられないなりにも考えると、やっぱり今の自分には本当になんにも出来ないし、言えることなんてなにも思いつかない。
「頑張って」なんて言えないし、「待ってる」なんてプレッシャーになるんじゃないかと思うし、負けたくないのは当たり前だし。
応援のつもりでも、傷つけるかもしれない。重く感じさせるかもしれない。
本人がどう思うかはわからないけど。

いろいろ考えると、やっぱりライブしかないのかな。
本当に切なくて怖くて仕方ないけど、最後の中野のライブをいつも通り歌って踊って盛り上げて、大切に楽しむしかないのかな。

なんか支離滅裂ですが
相変わらずいろいろなことを考えてしまって、まとまらないです。
「またいつか」って別れた友達とは、次はいつ会えるんだろう。

TOUR2010 "15" 4月2日 NHKホール

2010年04月03日(土) 2時36分
NHKホール。


今回もギリギリ(笑)
中野は早く行きたいと思います。最後くらいは会場の雰囲気とかね、ファンの様子も楽しんで、名残惜しもうかなぁ、と。次はいつかわかんないですからね。

そんなわけで、席に着いてからほどなく開演でした。
最後に時計見たときが18:31だったので、それからすぐアナウンスが入って、しばらくして開演だったので、5分遅れくらいで愛の讃歌だったのかな?

ライブは大阪よりは堪えたけども、なんだろう・・・自分の気持ちの問題なのかもしれないけど、すごく寂しかったなぁ。
もちろんすごく楽しかったし、盛り上がったし、みんなの歌声に感動したり、一体感もあっていいライブだったと思うんだけど。
切なくて。
メンバーもちょっと寂しそうだったような?寂しそうというか、名残惜しそうというか?
終わるのを嫌がるかのように、MCも長かったし(笑)
なんだったんですか、あの寸劇は(笑)やー、おもしろかった。
でも、またきっとあると信じていても、やっぱり中野で最後で、次はいつかわからない、っていうのをMCで突きつけられた感じもしましたね。

笑うところは思い切り笑って、決めるところはビシッと決める。
いいバンドだなぁ、としみじみ思いました
大好き
待つよ。何年でも。

あっという間に終わってしまったけど、終演後に会場の時計を見たら21:50
長っ
びっくり〜。


以下ネタバレ
(とりあえずセットリストのみ)
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30