FOOL'S MATEとARENA

2010年04月29日(木) 21時37分
FOOL'S MATEとARENA37℃ SPESIALを購入してきました
ついでにのだめの新刊を買ったら、2,200円。
高いっ
値段を見ると躊躇する…と思ったので見ずに買って、後で見たらアリーナが980円。確かに紙も厚くてしっかりしていたけども…。
でも音楽雑誌を買ったの久しぶりで、懐かしかったです。
好きになって最初の頃は、いろんな音楽雑誌に載りまくってて、それを買い漁っていたので、毎月雑誌代5,000円くらい掛かってましたよ(笑)
9日にPATI PATIが出て、16日にPOP BEATが出て、25日頃にFOOLS MATEとSHOXXとVicious〜、みたいなね。

はい。
今回の雑誌は、両方とも6Pの記事で、アリーナはNHKホールのライブレポ、FOOL'S MATEもNHKのレポと中野がちょこっと、でした。
見たらまた泣けて来た。
でも「悲しい」ではないかな。
SOPHIAって本当に良いバンドだなぁ、好きになってよかったなぁ、ってじんわりと。それにちょっと寂しい。
もうすでにライブに行きたいし(笑)
それとも、FOOL'S MATEの最初のページの充さんにもらい泣きですかね?
信じて待つ前向きな気持ちにはなれてるけど、やっぱり切ないなぁ。

あれこれ

2010年04月25日(日) 23時35分
会報が来ないですね
まぁ、いっかぁ。

オフィシャルから雑誌情報。
買います

4月27日(火) 「ARENA37℃ SPECIAL Vol.69」/NHKホール・中野サンプラザ公演ライブレポート
4月28日(水) 「FOOL'S MATE」/《表紙》登場&NHKホール・中野サンプラザ公演ライブレポート



そういえば、
321のライブの発表から一ヶ月経ったんですね。
まだ一ヶ月
って感じですけど(笑)
ね〜。いろんなこと思ったりライブに行ったり考えたり。いろいろと。
当然、メンバーや都さんやご家族の方がここ1〜2ヶ月は激動だったと思うし、これからがたいへんなんだろうけどね。

さく-a!

2010年04月19日(月) 20時43分
さく-a!の詳細出ましたね〜。
オフィシャルで
3泊5日、210,000円〜236,000円(空港使用料、燃料サーチャージ別)ですかぁ〜。
お食事も一回だけだし、オプショナルツアーとかあるのかな?
それにお小遣いとか入れたら、ねぇ?
というわけで、行ってらっしゃーい

まぁ、行きたいのはやまやまですが、お金がないので私は次のツアーのためにお金貯めてます(笑)
本当に全県ツアーだったら、行きたい所が山盛りですからね〜
全県じゃなかったら、全通しですよ

ってか、さく-a!は中止になったのかと思ってました。

世の中ヲタしいことだらけ4月

2010年04月16日(金) 1時09分
ヲタしい見たよ〜。
今回もおもしろかった
松ヲタさんの装いが私的にはツボでしたね。
兵庫県加西市の病院で見た妖精のコスプレ(笑)
ポンポンの付いた青いニット帽に、ボーダーカットソーに、水色エプロンで。
病院の駐車場だかで見たって言う、茂みからぴょんと飛び出て来て、崖?をぴょんぴょん登っていったっていう、やつですよね?いいとものテレホンショッキングで言ってた。
あんなのだったのか〜(笑)

あと声の話のいろいろは勉強になった
当たり前だけど、やっぱプロなんだなぁ、と。
身体で声を出すとか。喉の負担を減らすために身体を鍛えているとか。
口が動かない人は、身体・腹で歌ってるとか。
自分の声も変わったとか。昔は喉で歌ってて、声が軽かったって。
ライブで、夏と冬の服装で音の反射が違うとかもびっくり
なんかいつも気持ち良さそうに歌ってるけど、いろいろあるんですね〜。ライブの裏話みたいで、これからちょっと見る目が変わるかも。

そのほか。
・中野、優しいライブになった。
・有村智恵プロのふくらはぎが気になっている。
・中尾彬のモノマネ(似てないw)
・加齢臭がキツい順。黒>トモ>あとは同じ。
・ジルはカップヌードルカレー味のにおいがする。(
・HOC=ハイパー・ヲタしい・クリエイター
・マッチのモノマネ。西のマッチ(全然似てないw)

それと重大発表と称して、キサラギの再演決定を発表
9月だそうで。
前回は見に行かなかったから、今度は行こうかな。ライブもなくてヒマだし(笑)

今後は毎回重大発表があるとのことで、期待して待ってますよ

ライブだけ

2010年04月15日(木) 0時20分
そっか。
ライブがお休みなだけで、SOPHIAは活動してるんですよね。
そっかそっか。
いろいろ考えてる(黒ちゃんブログより)ってなんでしょう?
都さんのブログの写真って、ライブ映像?
中野映像化
・・・だったらいいなぁ〜
中野じゃなくてもいいから、なにかをぜひ。


職場の東方神起ファンの人は、まだショックでライブ映像とか見れない、って言ってたけど、私は逆に中野のライブに行ってから、平常状態に戻ったような?(笑)

ありがとう!

2010年04月13日(火) 22時04分
どなたかわかりませんが、ありがとう
Y○u Tubeに昨日のと○ダネ!をアップしてくれて
あんなに長々と放送してくれたんですね。すごい。
ライブ映像を見て、都さんやメンバーの表情を見て、ライブを思い出しました。すごい良い顔してますね。
感動してまた泣いてしまった

しかし、おぐさんの口からSOPHIAという言葉が出る日が来ようとはね〜(笑)
「メンバーが活動休止するってことは、一緒に闘うってことだから。良い仲間に恵まれましたよね」
ってコメントにまた涙。

あ、明後日は松ヲタですね。
職場の歓送迎会の日とかぶってるから、欠席しようかと思ったけど、まぁ間に合うかな?
ダメでも間に合うように、帰ってきます!

ニュースいろいろ

2010年04月12日(月) 22時06分
ネットに上がってた記事。
写真はみんな同じの使ってますね。3枚かな?
全員でバンザイしてるのを携帯の待ち受けにしました。戻ってくるまでずっとこれにしとくから

SOPHIA都「がん絶対克服」誓った
デイリースポーツ

「SOPHIA」都啓一“絶対にがんに勝つ”
スポニチ

SOPHIA・都「絶対勝ってきます!」
サンケイスポーツ

SOPHIA:キーボード都さん、がん闘病前の最終公演 「戦って絶対帰ってくる」とファンに約束
毎日新聞

“ラストライブ”SOPHIA都「日本一元気ながん患者です」
スポーツ報知

SOPHIA都啓一、ステージで誓う「絶対勝って戻ってきます」
日テレNEWS24

SOPHIA・都啓一、がん闘病前の最終公演「闘って勝ってくる!」 妻・久宝留理子も客席から見守る
ORICON STYLE


日曜日のスポニチの本誌は職場にあるので、見ましたよ〜。
写真無しのちっちゃい記事でしたが。

今日は、とくダネ!でも5分くらいやってくれたらしいじゃないですか。
私は寝てましたよ。アホだ〜。見たかった。
都さんと留理子さんと充さんのインタビューとライブ映像が流れて、小倉さんが「良い仲間に恵まれたね」って言ってくれたらしい。涙
まさか小倉さんの口からSOPHIAの話題がでようとは・・・
毎朝とくだね見てるけど、小倉さんはSOPHIAなんか絶対スルーだと思っていたから。明日から小倉さんを好意的に見れそうです(笑)
復活ライブの際は、ぜひともオープニングの立ちトークで言ってやってくださいね

TOUR2010 "15" 4月10日中野サンプラザ 第2部

2010年04月12日(月) 21時46分
長いので、2部構成になりました
後半へ。

TOUR2010 "15" 4月10日中野サンプラザ 第1部

2010年04月12日(月) 21時23分
届いてたよ。
会場にいた人、外にいた人、行けなかった人。みんなの想いは届いていたよ。
そこにいなかった人たちの事も、何度も言っていましたよ。

みんなの気持ちが溢れる、最高のライブでした。
ありがとう
SOPHIAありがとうー
スタッフさんありがとうー
会場にいたみんなありがとうー
会場の外から、家から、職場から、念を送っていたみんなありがとー
大好きです。

前日の夜は眠れるかなぁ、と思いながらも爆睡(笑)
行くの嫌だなぁ、終わっちゃうの寂しいなぁ、と思いつつ、緊張でお腹痛くなりつつ、2時半すぎくらいに中野着。
サンプラザは駅の真ん前なんだけど、会場前はもうヒマワリを持った人々でいっぱいでした
駅から「チケット譲ってください」の方もたくさん。
そんな人々を横目に、友達と合流して、なぜか中野ブロードウェイへ直行(笑)いやぁ、おもしろかった。なんでしょうね、あの空間。不思議な場所だ。
それから、駅前の商店街にある、ウェイトレスの要領が非常に悪く、店長らしき女性がお酒を飲みながら料理を作っている喫茶店で、ちょっと休憩。あの店は一体・・・

で、16時半近くに会場へ。
まだ開場していなかったというのもあって、すごーく人が多かったです会場前の広場は人がぎっしり。入れないけど会場に来たって人もたくさんいたんでしょうね。
なんだかそれ見てるだけで、ちょっと胸に熱いものがこみ上げました・・・。
みんなSOPHIAが大好きなんだな、って。


会場の中に入ろうとすると、関係者入り口にも人がズラーッと並んでいました。
お花も写真を撮ろうと思ったんだけど、そこも込み合ってた
ので、席へ。
1階15列の43番、上手側。真ん中の通路から3列目でした。
表情もハッキリとは見えないけど、なんとか見える感じでよかった。やっぱ、笑ってるとこを見たかったので。
席に着いちゃうとあとはもう始まるのを待つだけで、ソワソワしっ放しでしたよ。周りも心なしか緊張感が漂って静かな感じ。いつもとは違ったかなぁ?いつもあんなだったっけ?
1階のいちばん後ろの通路には関係者がズラーッと。2階にもたくさんいたみたいですね。
17時をちょっとすぎてアナウンスが入って、いつものピアフの音楽が流れてて、その時はこのまま始まらなければいいのになぁ、って思いました。
始まったらあっという間に終わっちゃうからね。
なんかアナウンスから結構長い時間待ってたような気がしましたね。いつもは聞かない曲まで進んでいたし。始まるのも嫌だけど、あんまり焦らされるのも嫌だ(笑)

17:15過ぎくらいかな、照明が暗くなって『愛の讃歌』。

今日の

2010年04月11日(日) 0時40分
中野のライブがもうニュースに

SOPHIA・都啓一、がん闘病前の最終公演「闘って勝ってくる!」 妻・久宝瑠璃子も客席から見守る
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/75174/


記事読んでたら、泣けて来た。
でもね、終わったらもっとショックで立ち直れないかな?って思ってたけど、全然そんなことないですよ。
ここのところずっと鬱々としていたけど、今日のライブを見たらすごく前向きになれた。
もっと悲しくて辛くて寂しくて涙が止まらないかと思ったけど、涙よりも笑顔でいられました。無理にではなく、自然に。
とっても温かかったです。
幸せでした。
本当に君と出会えてよかった。
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30