2008年

2008年12月31日(水) 23時11分
相変わらずネットに繋がらず、なんだか取り残された気分の年末です。

今日は珍しく紅白を見ています!
NHKホール、1ヶ月前はここでライブだったんだよな〜、と懐かしくなりました(笑)
今年も楽しいライブをありがとう!

そういえば、去年の年越しはSOPHIAと一緒だったんですよね。
カウントダウンにはじまり、Zeppツアー、SLK、サマーショップ、BAND AGEツアーと、数えてみれば9回も!たくさん会えて幸せでした☆
最前列の夢も叶ったし!
お金もたくさん使いました!(笑)
来年もライブいっぱい、楽しい一年になるといいですね!

ライブやネットなどで絡んでくれたお友達、ひそかにブログ見て下さってる方、そしてその出会いのきっかけをくれた愛するSOPHIAさん(笑)
今年一年どうもありがとうございました!

さ〜て、年越しはジャニーズカウントダウンを見ようかと思ってたけど、NHKホール見てたらSOPHIAのライブが恋しくなったので、ライブDVDでも見て過ごしたいと思います!
一人年越しライブ!

やっと会報

2008年12月30日(火) 18時03分
届きました、会報!
遅かった!
けど、NHKのレポが、いつものファンが書いたみたいな素人っぽい文章(失礼)じゃなくて、すごく共感できて感動したので、許す!(超上から…)
『バンドとオーディエンス、お互いの想いのリレーが本気で行われている空間』だって。うんうん、そうだよね!
いいツアーだったなぁ…。
楽しかったですよね。
来年も突っ走っていこう!

とりあえず両国国技館の申し込みからだー!


ところで、今年はカウントダウンもなくて、毎年行っていたKinKi Kidsの元旦コンサートも行けないのに、昨日から六連休で、暇な年末年始を過ごしています…。
黒ちゃんは裏技でカウントダウンだっけ?いいなぁ。
そのうえ、私のパソコンまたネットに繋がらなくなっています…。なぜ?

遅すぎる!

2008年12月26日(金) 23時24分
復活しました〜。
コメントのお返事もすごく遅くなってしまいましてスミマセン
別に具合を悪くしていたわけではありません。ゲームをしていました
医者には行ってきましたが、今更ぜんそくとか言われました。本当ですか・・・?

そーいや、会報が来ないですねぇ
いくらNHKのレポ載せるためっつっても、遅過ぎないですか?
こんなに遅れるのは初めてです。
締め切りのある仕事っつーのは、終電なくなってでも残業して間に合わせるもんだと思ってましたが?
ファンを何だと思ってんですか?都合のいい客だと?こっちだって、辞める気になれば、いつだって辞めて・・・ダメ・・・辞められない・・・クソッ、Eternalの思うツボだわ
会報送ってこないくせに、年末年始休業のお知らせとかバカにしているのでしょうかね
しかも、9連休だし。いいなぁ(笑)
SOPHIAが音楽業界に一石投じるには、もうちょっと事務所ががんばったほうがいいと思いますよ。

ふしぎ発見とか

2008年12月21日(日) 22時54分
最前列を体験したのが、まだ1週間前だなんて信じられません(笑)
あんなに感動して、がんばる力を貰ったばかりなのに、風邪のせいで私はこの一週間生きる気力をなくしていましたよ・・・。
咳とダルイだけなので仕事も休めず。明日やっと医者に行けます。助かった〜

コメントのレスもすごくしたかったのに、そんな気力も体力もなく、です。
スミマセン。

しかし、昨日のふしぎ発見は見ましたよ
髪型がまたちょっとクルクルしていてイマイチ(笑)
でも、かっこかわいかったですラブ
問題回答中に映った時。考えているのか、ちょっと厳しい顔で上から見下すような目をしていた瞬間があって、それにやられました。ラブ(しつこい)

坂東さんには「松岡君はやんちゃそうに見えるけど、賢い」って言われてましたね。
やんちゃそうっていうか・・・やんちゃだった?(笑)
でも、だいぶ落ち着いて見えるようになったよね・・・?

なんだかんだでふしぎ発見も5回くらい出演しているけど、これからも出るんですかね?普通のバラエティよりハラハラしないからいいけど(失礼)
早くトモ君のお父さんとお母さん見つかるといいね
(トモ君のお父さんとお母さんを探すために、ふしぎ発見に出演しているんだと、ライブのMCで言っていた。笑)


そいや、全然関係ないのですが、
そのままTBS見ていたらニュースが始まって、ホームレス特集みたいのをやっていたのですが、それに出ていた30歳くらいの若者ホームレスの横顔が、
黒ちゃんにすごく似ていた
・・・気がする。
先日の最前列以来、自分の気持ちが黒ちゃんがちになっていたからそう見えただけ?うちのテレビがボロくて霞んで見えるからそう思っただけ?(笑)

ツライところ

2008年12月19日(金) 23時27分
あ、ネットは無事に繋がっています。
回線の工事中だったみたい〜。もー、頼むよー

それよりも、2週間前くらいに患って、治りかけだった風邪を、月曜日辺りからぶり返しています。
咳が止まらず腹筋が痛くて、気管がゼーゼーして苦しいです。
助けて・・・

原因はおそらく、JCBホールの開場待ち
雨上がりで風も吹いてて超寒かったのに開場が30分送れ、開いてからも列の進みはかなり遅い。率先して並んでいなかった私たちは、1時間以上寒空の下にさらされ続けたのでした。
身体はガクガク、手の感覚もなくなるくらい寒かったしかも私は、上着の下は半袖という薄着だった(笑)
自業自得な部分も若干あるけども、なんでこんなに遅れてんのー早く開けてよと思わずにはいられませんでした。

まぁ、前日が名古屋だったり、クリスマスプレゼントの準備だったりで、遅れてしまったのは仕方がないのかなぁ、という部分もあるんですがね。スタッフさんも頑張っていたと信じているよ。
でも、1時間も遅れたおかげで、途中抜けしなきゃならなくなった人も結構いたのでは?
それがすごく残念です。
せっかくプレゼント用意してても、貰えない人がいたんじゃあね?本末転倒では?
途中で帰った人はきっと泣いたよ?
自分なら号泣する。
私は幸せなことにまだないけど、途中で帰るのってそーとーツライですよ。

2曲多くやって3時間だったので、MCも短めにしていたと思うんですよ。NHKの時なんてすげー長かったし(笑)
いろいろ仕方がないのかもしれないし、誰のせいでもないんだろうけど、やっぱり時間通りに始まってほしいなぁ・・・、と思うのはわがままなんでしょうか。
好きで遅れるわけじゃないから、本当に仕方ないことなんだろうけどさー。
でも、ライブ中もずっと時間が気になっちゃったり、最後まで見れなくなっちゃうのは、ツライよなぁ、と思うわけです。

困ってます。

2008年12月16日(火) 21時24分
なぜか、夕べからネットに接続できなくなってしまいました。なぜ?
原因不明なので、大変困っています。
せっかくレポらしきものも書いたのにアップできないよ!
携帯で日記書くくらいならできるけど、早くなんとかしたいです・・・。

画像はJCBホールで貰った、両国国技館のライブのチラシ。
半年後なんですね〜。遠いなぁ。
頑張れって言われても、私もう頑張れない…(早ッ!)
早く会いたい!
好き!(え?)

最前列の感動

2008年12月15日(月) 17時58分
昨日の興奮まだ覚めやらず。今日お休みで良かった〜(笑)
と言うわけで、初めての最前列の感想。(黒ちゃん多めになっております)

「ホントに?ホントに最前列?どうしよう本当に最前列だよどうしよー
と、言いながら一番前の自分の席に行くと、前にはステージしかありませんでした。チケットと椅子に貼ってあった座席番号を何度も確認(笑)
ステージは普通のホールよりちょっと高かった。
とりあえず落ち着いて、念のためトイレに行って、戻るとホールの中が真っ暗もう始まってる
心の準備がまだなのに(身支度もまだだし)
真っ暗な中なんとか席に戻り、ヒマワリ出したり、タオル出したり、なんかソワソワ。愛の讃歌が流れて、ステージにはシースルースクリーンに映像が映し出されてて、その向こう、すぐそこにメンバーがいるんだって思うと、泣けてきた。ずっと夢だったんです。
そんな感動と興奮でモタモタしていると、隣にいた友達に「大丈夫?早く上着脱ぎなよ」と急かされる(笑)そういえば、もう愛の讃歌が終わりそう・・・。
そして、幕が上がるとメンバーが間近に現れ、ライブが始まった。ギャー

長いですよ。

BAND AGE 12/14 JCBホール

2008年12月14日(日) 23時59分
ただいまー。
やじさん初めての最前列
な日でした

というわけで、昨日から緊張してよく眠れずソワソワと早めに会場に行ってみました。
開場が16:30、開演が17:00だったのですが、16時には会場にいました私にしては超早い(笑)
JCBホールは水道橋駅の真ん前で、東京ドームシティの敷地内にあるとってもきれいな建物(ミーツポート)の中にありました。開場待ちは外だったけど。
開場を待って群れる人々を眺めながら、今日でしばらくSOPHIAファンも見納めかぁ、なんて感慨深くなってみたり・・・。
友人と合流して開場待ちの列をしばらく眺めていたんだけど、16:30になっても開く様子がなく・・・。17:00くらいになって、もう開演時間だよ〜・・・というところでやっと開場。しかし進みは遅く、17:30まわっても列はまだまだ。全然30分で入れられてないんですけど。入れるつもりだったんですか?
私たちは、並ぶのが面倒だからしばらく様子を見ていたんだけど、いつになっても入れなそうなので、並んで中へ。
その時は、最前かもという緊張よりも、寒い凍える早く入れて〜〜が勝ってテンションはかなり低かったですね。うん(笑)

入場して、1Fがホールの一番上の席(第3バルコニー)だったので、アリーナ目指してどんどん下へ下へ。
さっきまでの寒さと緊張で、手足がガクガク(笑)
ホールに入るとやっぱり、通常のステージ配置。後方の入り口からグングン前へ前へ行くと、1列はやっぱり一番前だぁ〜〜
うっそーほんと?
席は、下手側のステージの端の辺りだったんだけど、本当に一番前。
目の前はステージ
前に人がいない
どーしよー
感動と興奮で、始まる前からちょっと泣いてしまった(笑)
この夢が叶うまで長かったなぁ・・・実際、夢に見たことが何度かありますからね(笑)私にはきっとずっと来ないんだと思って気長に構える覚悟でいたのですが、以外と早く来ました。びっくり。
チケットを取ってくれた友人に大感謝です。
詳しくは長くなるので、また後で。

約1時間遅れの18:00ちょっと前くらいに開演して、21:00前くらいに終わりました。
最終日らしくスペシャルなこともあったり、発表もあったりと、盛りだくさん
それにすごく感動した。すごく楽しかった。
優しいライブ、どうもありがとう。
来年も楽しみです

最前列

2008年12月14日(日) 21時27分
終わっちゃった〜!
初めての最前列。
最☆高☆でした。
すごい楽しかった!!!
未知の世界!
今日から私、すごく優しくなれそうな気分です。
どうもありがとう!
そして黒ちゃんのかっこよさにやられました(下手だったので)

それから。
6月28日(日)両国国技館で、15周年アニバーサリーライブ。
その前に音源発表できると思う。
来年からは移籍して、ユニバーサルミュージック。

以上、発表でした!
インディーズになるんじゃなくて安心(笑)
あと今日はカメラが入ってました。

会場前

2008年12月14日(日) 16時15分
もうすぐ始まるわ〜。
やだなぁ、終わっちゃうの。
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31