SPECIAL PARTY

2008年06月20日(金) 23時00分
そうこう文句を言っているうちに、更新されましたね。

サマーショップにて、
Eternal会員限定SPECIAL PARTY開催!

詳細→ http://www.sophia-eternal.com/special/080618/

だそうですよ。
重大・・発表・・・?
まー、予想の範疇でしたね

でも、なんだか内容が抽象的すぎてサッパリ分からないんですけど(笑)結局何やるの?って言う。
企画中とは言え、もうちょっと具体的に書いてくれないと、それが魅力的なイベントなのか、わざわざ休みをもらってまで行くほどの事でもないのかも分からないです。
喜ぶべきなのか、がっかりするべきなのか?ちょっと混乱しています
サマショはDVDが欲しいだけだしねぇ。
メンバーに会えるのは嬉しいけど、どうなんだろう?
どうしようかな。一応行っとこうかな。
でも、なんだかんだ言いつつ、私は参加すると思いますよ(笑)

しかし、このEternalの説明文・・・

メンバー全員、気合いを入れて活躍してくれることでしょう(笑)
トークあり? ゲームあり?? もちろん笑いあり!?
もしかして…のサプライズもあるかもしれない?!

(一部略)

全然意味が分からない
そして全てが疑問系。
すごいやっつけ仕事ですね

まだか!

2008年06月20日(金) 20時56分
遅い遅いよ
会報に書いてあった
『6月20日SOPHIA Official Web Siteにて重大発表あり!!要チェーック!!』
ってのは、ハッタリですか
要チェックしまくってんですけど。
今、何月何日の何時だと思ってんのか。Eternalめ。6月20日はあと3時間で終わりますけどー
期待なんかしないぞ、騙されないぞ、と自分に言い聞かせつつも、数日前からドキワクしながら待っているのに。Eternalだから、こんなこったろうとは思っていたけど・・・くそぅ、ファンの気持ちをもてあそびやがって。
日付けが変わった直後に発表しろとは言わないけど、普通さぁ、そこまで言ってたら、せめて更新する人が出勤してボチボチ作業して、昼くらいまでには更新するよね。ありえなさすぎる。どんだけ怠慢なんですか。会社としてありえない。
まさか忘れてんじゃないでしょうね
まー、どうせ重大発表って言ったって大した事じゃないんだろうけどさ・・・。
更新の遅さにしろ、内容にしろ、期待しちゃいけないんだよ。Eternalなんだもん。そうだよ。
私はSOPHIAにしか期待しないぞ。
SOPHIAファンが減っているのは、Etarnalのせいもありそうな気がします。困ったファンがいるのも分かるけど、対応が冷たすぎるし、やることは適当だし遅いし、ファンの足下見てるし。
愛想つかす人もいると思うんですけど。私だって、こんなにSOPHIAが好きじゃなければとっくにFC辞めてますよ。

と、文句を言ってるうちに更新されるかなぁ、と思ったけどそんなに甘くなかった・・・。
遅い。

離れ。

2008年06月18日(水) 23時00分
この1本だけ離れた所で自然発芽して、ぐんぐん育っています。
期待の1本。

密度

2008年06月18日(水) 22時57分
ちょっと密集しすぎですが、ボチボチ育っています。

きっかけは

2008年06月17日(火) 1時05分
職場にて。どこかの放送局(?)がつぶれたとかで、そこで使っていた大量のCDの寄贈がありました。全部は使えないから、いらないCDを貰っていいとの事で物色してたんですが、一緒に見てた館長が
この人は顔が嫌いだから聴かない
とか言っててさ。
思わず「顔、関係なくないですか」って突っ込んじゃったけど、「俺は顔から入る」とキッパリ言われた。
とても身に覚えがあって、それ以上は返せなかったです・・・

私も、曲(街)が気になっていたとは言え、ファンになった決め手は充さんの顔だったからなぁ。
でも、それもきっかけだよね。
そこから曲を聴いてファンになるなら全然いいよね。
逆に考えれば、充さんが自分好みのヴィジュアルだったおかげでSOPHIAファンになれたって事ですよ。私、SOPHIAと出会えて良かったなぁ、SOPHIAの音楽を好きになって良かったなぁ、と本当に心の底から思っているので、あの時充さんに出会えて良かったです。人と人との出会いの奇跡を感じるよ(笑)
かっこよくてありがとう

ちなみに、その大量のCD、おそらく数百枚単位であったと思うんですが、SOPHIAのCDはありませんでした。ラルクとかGLAYとか、ラクリマまであったのに
ラクリマはあるのにSOPHIAは無かった・・・
悔しいので、そのラクリマのCDは私が貰いました。単に欲しかったとも言う。懐かしい(笑)

サマショですね

2008年06月13日(金) 23時27分
かなり放置気味で申し訳ないです・・・
コメントのお返事も遅くてすみません。いつもありがとうございます。

会報届きましたね〜。
サマーショップあるんだね。行けるかどうかは未定。
欲しいものは2007ツアーのDVDのみ
20日の重大発表しだいで、休みを貰うか否か、かなぁ
重大っつっても、きっと大した事じゃないんだろうけどさ。何だろ?メンバー登場かな?だったら全然重大じゃないね。場所がライブハウスだから、なにか、ミニライブ的なものとか?また握手会とか?
だいだいEternalはいちいち大げさだから、サイトのリニューアルだってどーだか(笑)
いろいろ期待しないで待っています
ぜひともいい意味で裏切ってほしいものです・・・

でも、2007ツアーのDVDは楽しみだなぁ〜
すごく思い出深いツアーだったので。
それより、まだ宝島2のDVD見てない・・・。見始めるとなんか眠くなって、見ていられないんです!
ヒマワリまでは見たよ・・・。

ネーミング

2008年06月05日(木) 23時30分
シンバってスワヒリ語でライオンって意味なんですね。
なるほど。
かわいいな。
黒ちゃんの猫の名前のネーミングセンスが私は大好きです。シンバ、チョビ、リュウ、チャップ、ペロって。
特にペロペロってうぉ〜、かわいい〜〜
あの外見からは想像できないこのかわいらしいセンス。
ギャップ萌え

うちのリスにも名前つけてほしいなぁ〜。
いや、まだ飼ってないけどね。ヒマワリの種が取れたら飼おうかなぁ、と。・・・え?
毎年ヒマワリの種が大量に採れるけど、使いきれないから勿体ないじゃん?それで前はハムスター飼おうと思ってたんだけど、ライブのMCで充さんがグッズのヒマワリについてる種を「飼ってるリスにあげたりしないで下さい」って言ってたんですよ。
リスって充さんの口から「リス」という言葉が出たのが妙にかわいかったので、それ以来リスを飼いたいと思っています。ハムスターよりかわいいし。
と言うわけでとりあえず名前を考えているのですが、まだコレというのが思い付きません。
何かいい案ありませんか?>黒ちゃん

赤い青春と虫けらと私

2008年06月03日(火) 23時29分
いやー、それにしてもBANDAGEツアーは良かったですね〜(今さら
私は『赤い青春と虫けら』を聞けたことがうれしくてたまらなかったです
ずっと聞きたい聞きたいって言ってたし、本当に聞きたかったんだけど、内心では、きっともうお蔵入りした曲なんだろう・・・と諦めていたのです。もう絶対ライブではやらないだろうな、っていう曲ってあるじゃん?『瓶詰めの赤い空』とか『pre-paration』とかさ(例えであって別にその曲が嫌いなわけではないよ)
そういう曲と同じなのかなぁ、と思っていたんです。私はかーなーり好きだけど、べつに世間的には人気ないし・・・。むしろマニアック
だからさぁ、今回のツアーのセットリストを聞いた時は、本気で号泣して喜びました
アンケートの好きな曲に書いておいたのが功を奏したんじゃないかね?(気のせい)それかここを見ていたか(見てねぇ…)
そーいや、10th BESTの時の投票も私は毎日3票全部をあの曲に捧げたよ。結局60位くらいだったけど・・・。
SOPHIAファンの中で、私が一番あの曲に情熱を持ってると思うんだけど、どうだろう?(笑)
今後も3ツアーに一回くらいのペースで組み込んでほしいです
よろしくね、SOPHIAさん

私と『赤い青春と虫けら』の出会いは、あれはそう・・・当然アルバム『進化論』が発売した時なんだけど、最初はなんとも思ってなかったんですよね〜。
銃弾→SUNNY DAY→赤い青春と虫けらって、三曲の流れになっていると言うか、三部構成っつーかになってるんだって、当時言っていた記憶があるんだけど。正確にはどう言ってたか忘れちゃったけど、この3曲の流れは最初からすっごくカッコよくて大好きでした
でも、赤い青春だけが特別好きって事もなかったんですよ。
そんなある日、私はライブに参加するために一人で名古屋へ向かいました。
鈍行列車で、9時間の旅
その車内でずっと進化論を聴いていたんだけど、さすがにそんだけ続けて聴いてると飽きてくるわけで・・・。よし、じゃあ、どの曲か一曲を集中して聴いてみようと思ったのです。
そして、その選ばれた曲が『赤い青春と虫けら』だったのです。
そんな風にして、一曲だけをずっとリピートして聴いていたんだけど、なぜか全然飽きない・・・、っていうか
この曲すごいカッコイイじゃん
そして『赤い青春と虫けら』は私の大のお気に入りになったのでした。
ちなみに、その日のライブの後は、偶然、手羽先屋さんでトモ君とも出会いを果たしました。

そんなに大好きな『赤い青春と虫けら』が聴けたので、BANDAGEツアーは心の底から幸せでした。どうもありがとう。
充さんが羽織っているあの変なマント?ですらもかっこ良く思えましたよ。え?
っていうかね、進化論DVD時代の映像だと、間奏でジュディオングの如くマントを広げて、そのまま間奏が終わってもマントを掴んだまま歌ってんですよ。
ところが、今回のツアー(の名古屋)では、間奏でマントを広げるところまでは一緒だったのですが、間奏が終わった時に、広げるために掴んでいたマントをバッと投げ捨てて、その手でガッとマイクを掴んで、「太陽を目指し〜」って歌い出したんですよ〜
その仕草と、その後の歌い方の力の入りっぷりがもう
かっこよすぎて倒れそうでした。ゼェハァ
あの曲の、変化に富んだ構成とかメロディとか、全体通しても超かっこよくて好きなんだけど、まさにその間奏から後半にかけてがヤバイ大好きなんすよ
「太陽を〜」からクレッシェンドを付けたような盛り上がり具合と、その勢いが弾ける最後のサビ「あ か く〜あかくメラメラ〜と」この辺この辺りが、私の超超オススメスポットです(力)

強いていえば、あのマントを再現するならば、当時使っていたあの映像もまた見たかったなぁ〜と。チュッパチャップスを舐めながら歌ってるみたいな充さんのアップの映像。あれかっこよかったのに。顔が。
特に最後の最後の、消える所!後ろ向くんだっけな、なんかそのシーンがステキだったのを覚えてる。

は〜、これを書きながらエンドレスでリピートしているけど、本当に飽きないし、むしろ聴くたびに熱が上がってくるようです。
神戸でも聴けるといいのになぁ。
本当にさ、ほとんどスポットを浴びないアルバム曲の中にも、こういった名曲があるんだから、定番曲も程々にもっといろんな曲やったらいいのにねぇ。
まぁ、曲の好みは人それぞれだし、定番曲が盛り上がるってのもあるし、あんまりマニアックな選曲が好きじゃない人もいるだろうし、メンバーの練習もあるだろうから難しいのかもしれないけど。

どーでもいいけど暑苦しくてすみません。

神戸に向けて

2008年06月02日(月) 22時39分
最近のSOPHIAさんといえば、何やらRECしたり、神戸で撮影したりと、着々とスターライトの準備が進んでいるようですね
って言っても、今発表されていないってことは、ライブまでに新曲は出ないのかな?ライブで初公開?
ジルの日記の、
「ドラマチックな展開に大感動」
「涙が出そうになるくらいグっとくる仕上がり」
に期待が膨らむ一方だよ〜。泣ける系なんですかねぇ?泣く準備をして待っていますとも
だから早く・・・っ

私も準備をしなくては〜。
当日しか休みが貰えなさそうなので、夜行バスで日帰り予定なんですが、京都22:00発とか・・・間に合うのか?ギリギリくらい?
次の日も仕事だし。
うーん、どうしよー。まだ考え中。

ばんどうえいじ

2008年06月02日(月) 20時59分
ふしぎ発見にまた出てましたね〜。充さん。
今回はちゃんと見ましたよ
落ち着いた髪型で、服も大人しすぎず、弾け過ぎずで、わりと好きな感じでした。うん、かわいかったよ
浮いてなくて良かった。

そして、坂東さんにライバル宣言していて、ライブのMCを思い出した(笑)
名古屋のライブのMCで鬱陶しいくらい真似してて、「松岡君には絶対正解できない」とか散々言われたことをそうとう根に持っている様子だったので、思い出して爆笑しちゃいました。
結局、またまた1問も正解できてなかったけど

ってか、短期間になんでこんな立て続けに出演してるんですかね?
準レギュラー?
まぁ、私はふしぎ発見好きなので大歓迎ですが
SOPHIAで歌番組に出てくれればそれが一番嬉しいけど、今の状態じゃあね?しょーがないかなー、TVで見れるだけでもありがたいかな、と。
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30