音を求めて

2007年06月26日(火) 22時12分
横浜の前に、来月のMARK MUFFINのライブに行くことにしましたー
1年ぶり2回目です。
特に好きーってわけではないのだけれども、前回に行った時にとても楽しかったから、また行きたいとは思ってたのです。
それに、他のちょっとした目的もあったりしたので・・・。

都さんがサポートしている、先日のLion Headsのライブも楽しかったみたいですね?
初SOPHIA以外でのジルでしょ?
ちょっと見たかったなぁ〜。ジルが他バンドで演奏するのって、なかなか無いしね。
言わないだけで、実は何かやってるのかな?

なんか、前はメンバーの他の活動とかあんまり興味なかったけど、聴きに行ってみるのもいいかなぁ、と最近は思っている。
いろんな音楽を知る良いきっかけになるもんね。
あんまり詳しくないけど、やっぱり音楽は好きなので。

新・ヒマワリ

2007年06月25日(月) 0時35分

ヒマワリを新調しました7代目?
某百均ダ○ソーの物ですが、好みのタイプがまだ残ってて良かった。種の部分が茶色で、葉っぱに変な白い粉っぽい物がついていなくて、花が大き過ぎないやつ。
これが最後の一本だった

一緒に横浜行こうね
次のツアーも一緒に回ろうね
1ツアー、1ヒマワリ。


写真に、オウムのぬいぐるみが写り込んでしまった。

和夫さん

2007年06月23日(土) 1時52分
山田太郎ものがたりの公式サイトに、充さんのメッセージとポスター撮影の様子がアップされてましたよ。
待ってましたよ
充さん、髪伸びたねー。

そうそう、何かTV雑誌にも山田家の集合写真が載ってました。小さくだったけど。
ニノと、子供たちと、桃ちゃんと、充さんで。
充さん、子供抱っこしててかわいかったです

それにしてもさ、山田家は美形家族設定で、ニノだってとてもかわいいし好きだけど、
パパが一番かっこいいよね
他の美形設定の御村(桜井君)とか、杉浦さん(忍成君)もかっこいいけど、パパの方がかっこいいよね
惚れた欲目?


関係ないけど、
先日、ジョニー・デップファンの妹に「充さんの方がカッコイイ」と言ったら、相当な勢いでバカにされましたが、そんなの好みの問題じゃないねぇ
母は同じようにジョニーさんより充さんより「グォン・サンウ(韓国人)の方がカッコイイ」と言ってましたよ。

こういう事を書くと、何故かアレな人に過剰反応されるので断っておきますが、私は充さんの顔好きなSOPHIAファンです。
メンバー個人>SOPHIA、になる事は無いと思う。
でも、逆にメンバー(の誰か)に夢中って言うのも、羨ましいのですよみんな結構、誰かを特出して好きなんですよね?そうなれたら楽しいだろうなぁ、とは思うんだけど、偏りはありつつも全員好き派・・・。

会報読んだ

2007年06月23日(土) 1時38分
会報やっと読みました。
宝島のレポートに、ちょっと泣いた・・・。
やっぱりイイヨ宝島ツアー

それと、後半のジルと黒ちゃんの2階席のステージって、あんなに急斜面に設置されてたんですね。
そりゃあ黒ちゃんが怖がるわけだ(笑)

個人的には、再演もDVD化してほしいなぁ、と思ってます。ビデオシューティングしたので、なりそうな感じだけど。


ツアーの情報はまだかぁ・・・。
震えて待つ先には何が待っているんだろうか。スターライトヨコハマで、何か発表はありそうですね。
どきどきわくわく
あと一か月

わくわく

2007年06月20日(水) 22時41分
俺様へ。
震えて待ってます

楽しいお知らせっていうと、やっぱりライブですよねぇー
ツアー頼むよ
でも震えて待つほどの何かなんでしょうか?
SOPHIAは本当に何をやらかすか分からないから、ファンやってても楽しいです。

それはさておき。
『星』のジャケットかっこいいですね


星


このジャケットから予測すると、ちょっと渋めでカッコイイ曲っぽいイメージ。『嘘』とか『銃弾』とか、そういう感じの。まぁ、予測というか私の希望も含む(笑)
早く聴きたいなぁ〜

好調

2007年06月16日(土) 18時54分
いろいろトラブルがあり、ひまわりの芽は8本になってしまいましたが、元気に成長中です。

2007年06月14日(木) 0時43分
終わる事のない この詩を

っていいですね。
『夢』の中のワンフレーズですよ。
「詩」を「ゆめ」を読ませるところがよい。

充さんの歌詞に、「詩」って結構使われているような感じがするのですが、やっぱりそれくらい詩に想いがこもってるんでしょうね。
「詩」は「うた」で「こえ」で「ゆめ」なんですね。

まだなの・・・?

2007年06月12日(火) 22時34分
会報、やっと発送ですか。
発送のお知らせで、「ツアーの先行予約があります」的な事が書かれていなかったということは、今回もツアー発表無しか
じゃあツアーは一体いつから・・・
冬から来年にかけてとか?
今年はツアーやらないとか?そんなことはないですよね
でも、B'zファンの友達が「B'zは今年ツアーやらないらしいの・・・」ってとても落ち込んでいたのを、つい先日見たばかり。
不安

なんか考えてて悲しくなってきました。
ツアーの発表があるだけで、人生に希望の光が差し込むそんなファンの気持ちを察して、もったいぶってないでさっさと発表してほしいです。
だいたいでもいいので・・。
秋とか、冬とか、今年はやらないとか、なんでもいいので・・。

座布団占い

2007年06月07日(木) 23時21分
座布団占いというやつを、メンバーの名前でやってみました。
スゴイ

結果

歌○「えー、くろやなぎよしおさんの名前で
あいうえお作文を作りました。

く―屈強で
ろ―ロックが好きで
や―優しくて
な―何でも出来て
ぎ―銀行家のように勤勉で
よ―良い子で
し―しっかり屋さんで
お―おやじです

(観客、失笑)

円LUCK「山堕君!ざぶとん1枚やって下さい!」


ちょっ、これ結構当たってるような(笑)
ってゆーか、これ、占いじゃないじゃーん

CIRCUS

2007年06月07日(木) 1時02分
久しぶりに、ライブで『CIRCUS』を聴きたいです。
スターライトヨコハマ、よろしく

あの曲をライブで聴く、っていうか見ると、なんかいろいろな感情がわき上がってくるのですよ。
メンバーが、出せる限りの力で必死で演奏して歌ってる感がひしひしと伝わってきて、圧倒されるというか。
オレたち、関西から上京してきて、こんな広い会場を埋めるほどのライブができるようになったけど、ここで終わりじゃない、まだだ!まだまだなんだ!
みたいな?(妄想劇場)
あ、ちょっと違うかな?まあ言葉で表すのは難しいのですが、こう痛切な想いが具現化したような。ALIVEとかOARとかも同じものを感じるんですけど、なんだろう、あの死にものぐるい感を見ていると、自分の中の眠っていた感情が奮い立つような、心の傷をえぐられたような、そんな思いがして涙が出そうになるよ。
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30