さぼりぎみ

2006年01月31日(火) 23時44分
久々にネットをしたような・・・?

誕生日のメッセージくれた心優しい方々、ありがとうございました
年を取るのは全然嬉しくないけど、祝ってもらえるのはすっごく嬉しいです
私を祝っても何も良い事無いのに。
みんないい人
好きです(告白)


私がネットをサボってマンガを読んでいる(え!)スキに、トークショーやらブルスカで新曲を聴いた方もいらっしゃったようで。
エンドロールはワンサマっぽくて、
brother&sisiterはノリノリな感じだとか。
しかも、エンドロールはジル曲だそうで
久々に来ましたよジル
早く聴きたいなぁ〜〜楽しみだなぁ〜
今、気分がちょっと落ちているので、新たな曲で刺激が欲しいです。

おめー

2006年01月27日(金) 20時29分
お誕生日おめでとう、私

ということで、今日は誕生日だったんですが・・・。
嬉しくも何ともないよ。

でも正午丁度にメールが5件も立て続けに入って、誰の嫌がらせかと思って開けたら、
「黒柳能生より」
えー
5件は、SOPHIAメンバーからの誕生日メッセージでした

何千人(?)に機械的に送信されているメールだと分かっていても、ちょっと嬉しかったです
携帯のEternalのメルマガかな?登録無料だったような気がするのでぜひー。

暇ですね

2006年01月25日(水) 23時03分
んー、情報は入ってくるけど、実際何があるわけでもないので、なんか暇ですね。
早く曲が聴きたいなぁ。
来週のブルスカでかけてくれるんだっけ?
誰の曲なんだろう?
最近充曲ばっかりだったので、たまには他の人がいいなぁ
個人的にはジル曲聴きたいかも

そして早くライブに行きたい

ハーモニカ

2006年01月24日(火) 0時30分
関東もついに雪が降ったようですが、私の住む地域はちらつきもしませんでしたちょっとガッカリ・・・。
ここは関東ですか
代わりに昨日の強風で風花が舞っていました。

つーか、風花って都会ではあまり無いんですか
元東京都民の方が、晴れていたのに雪が降っていたと言うので、風花じゃないのかと尋ねたら、風花って言うの?よくあるの?と逆に聞かれたんですが。
ちなみに辞書によると

風花(かざばな・かざはな)
(1)雪のつもっている風上から、風に吹かれてまばらに飛んでくる雪
(2)晴天に風が立ってちらちら雪が降る事
(岩波国語辞典より)


と書かれています。
うちの辺りでは、割と良くある現象です。
そして、この『風花』って言葉の響きが結構好きだったりします。
雪なのに花なんだぁ〜、ってちょっと良いと思いませんか?


で、風花と言えば『風のハルカ』(OP曲)ですね(ここまでは全て前置きです/長ッ)
ついに私が楽しみに待ち望んでいたハーモニカ演奏の回がやって来たわけですよ
感想
充さんのパートそれだけ
期待し過ぎていたせいか、ちょっと・・・期待外れ・・・でした。
でもやっぱりゴキゲン鳥な感じで、NHKありがとう、という気持ちになりました。
NHKありがとう
しかもいっけいさんのトランペットと共演で、プチ宝島ツアー
高嶋ちさ子さんも一緒にヴァイオリン弾いてくれれば良かったのに〜。一人だけ、VIP扱いですか・・・。あれが噂のストラディバリウスなの?

うーん、なんだかやっぱり楽器って良いなぁ、と思いました。
あとやっぱりライブに行きたくなりました。

ゴキゲン!

2006年01月20日(金) 23時31分
シングルのジャケット
こっちのが大きいですね。
やっぱり全裸なの
ドッキリ

ところで、今日は風のハルカで充さんがハーモニカを吹いていました
ゴキゲン鳥、もしくはlike foreverを思い出す。
明日が本番みたいなのでッ超楽しみ
録画しないと。

でもちょっとスナフキンに見えた。

ジャケ

2006年01月20日(金) 0時49分
オフィシャルにシングルのジャケットが載ってるんですけども・・・。
上が『エンドロール』、下が『brother&sisiter』ぽいですね。

『エンドロール』はまた乳出し系?水着来てるのかな?
このアングルだとさすがに全裸はマズイか。

『brother&sisiter』は・・・
な…なんだか予想だにしなかったこの奇抜なジャケットに、少し驚きました。
どんな曲なんだろう
これでバラードだったら褒めたたえます。

ニューアルバム

2006年01月19日(木) 1時08分
ニューアルバム
3月23日発売/¥3500
初回限定盤は三都物語のから数曲収録されたDVD付き
『ANSWER』『one summer day』『エンドロール』『brother&sisiter』を含めた全12曲


だそうで
久々のオリジナルアルバム、楽しみだなぁ
当たり前の事だけど、アルバムって新曲が一気に何曲も聴けちゃうんだからすばらしいよね

でも三都物語は小出しにされ過ぎ(笑)

like forever

2006年01月17日(火) 23時00分
今日で、阪神大震災から11年なんですね。
ということで、Like foreverを聴きました。
せっかくなので獅子に翼2バージョンのを。
泣きながら歌う姿に、この曲に込められた想いの重さを感じますよ。

夢のような宝島

2006年01月17日(火) 1時10分
最近、
また宝島ツアーを見たいなぁ〜
って、あの独特の空間の事を思い出しています。

あの素晴らしさはなんだったんだろう。
本当に申し訳ないんですが、行けなかった方は損したと思います。
そんな方々のためにも本気で映像化してほしい。
映像でも見るべきですよ
私もまた見たいです。

エンタメキャッチ

2006年01月16日(月) 2時03分
エンタメキャッチ見ました
内容は充さんのインタビュー+ライブ映像少々、そしてチケット先行予約でした。

いきなり獅子に翼4の青い季節の映像で始まったからビビりましたよ。
充さん髪が伸びていた。
もっと短い方が好きです(どうでもいいですか)

インタビューは4月の武道館の事とか
武道館をライブハウスにするって言っているからには、それなりの演出を考えているそうで
なんだろう久々の武道館だし、楽しみだなぁ〜〜
武道館好きなんです。

あとは俳優業についての言い訳とかー。
ビジュアル(というか視覚的な表現)についてとか。

まぁ、意外とどうでもいいような内容だったかも

でもライブ映像も流してくれるのって、いいですね
ファンじゃない人は、映像でもライブを見る機会ってほとんどないじゃないですか。
SOPHIAはやっぱりライブだと思うので、こういうのがきっかけで、ヴォーカルの顔だけで売ってるバンドじゃないんだぜってのを知って、興味持ってもらえたらいいよね。
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31