西川さん

2005年04月30日(土) 0時50分
今日のテレホンショッキングが、最近SOPHIAと仲良しの西川貴教さんだったらしいじゃないですか
そして、なにやら昨日の"ライブ中に留守電事件"の話をしていたとか!?
(28日の渋公のライブのMC中に、充さんが、隣のNHKホールでライブをしていた西川君に携帯で電話を掛けて「こっちの方が盛り上がってる」って留守電を入れた)
見たかったなぁ〜
充さんからお花も届いてたみたいですね。

2005年04月29日(金) 1時46分
ライブの翌日に12時間半労働とかありえません・・・。疲れました。
昨日の事は夢だったのか、というくらい今日は現実が辛かったです。しかも今日もライブやってるのに・・・って、なんだか切なくなって、途中ちょっと泣きそうでした。理想と現実の落差はあまりにも残酷です。
私はそんなに働きたくない!
せめて余韻に浸りたかった!
しかも、2日目のセットリスト見たら本気で泣けてきました。行きたかったです・・・。特に2曲目が聴きたかった!!1日目のあれも好きだけど、これも大好き!・・・・ガッカリ。
次は一週間後の長野です。楽しみ・・・がんばる。セットリストどうなるんだろう?
しかも、次で記念すべきSOPHIAのライブ50回目です。
6年で50回。頑張ってるね、わたし!

渋谷公会堂

2005年04月28日(木) 1時11分
渋公行ってきました〜
席が2階の真ん中辺りだったんですが、ちょうど通路脇でいい感じでした。やっぱり渋公は見やすくて好きです
戸田の時は前過ぎて(6列目!)そして端すぎて演出とか全然分かんなかったんだけど、今回はよく見えた〜〜!照明とかステージセットも全体が見えたし。1ツアーで1回はこういう席になるのも必要ですね。
愛の讃歌が終わってメンバーが登場するところが、かっこよかったです!
でもANSWERの照明はちょっとしつこくてメンバーが全然見えないので、もうちょっと控えめにしてほしい。・・・ってこれネタばれ
ANSWERとアウトはやるに決まってるので、ネタばれ対象外とします。
セットリストは戸田と一緒でした。
明日はちょっと違うんじゃないかなぁ?
明日行く方、楽しんできて下さい。

 以下ネタバレ注意!

もうすぐ

2005年04月27日(水) 18時48分
渋公で開演待ち中。
もうすぐ始まる〜♪
席は後ろの方だけど、眺めは良い。通路脇だし。
早く始まれ!楽しみ!!

いろいろ

2005年04月26日(火) 22時52分
FCの獅子に翼4の優先予約案内のDMが届いた。・・・昨日。

そういえば、CCCD回避成功したのね。さすがSOPHIA!

『3Dでーた』の配信日がまた延びた。30日アップ予定。

TSUTAYAでも特別バージョンのアウトDVD。

都さんちの啓太くん、7月にお兄ちゃんになる予定(奥様の日記情報)

7月に新曲?(噂)

秋にアニバーサリーアルバム?(噂)

ANSWER

2005年04月26日(火) 16時17分

『ANSWER−イチバンタダシイコタエ−』
フライングゲットしてまいりました

新星堂で予約もしてないのに、無理矢理新星堂特典の応募用紙も貰ってきました。ありがとう優しいお兄さん!
もう一枚買って、普通ver.と新星堂ver.のアウトDVDを貰うつもりです。
私は今、SOPHIAに燃えています。(いつも)

『ANSWER』はPJで初めて聴いた時は短くアレンジされていたこともあって、ぶっちゃけ、ふーん…こういう曲なんだぁ、くらいにしか思わなかったんですが、先日のライブで印象は一転しました。
すごくイイ・・・
CDを買いに行って、車で聴きながら帰ってきたのですが、ずっと泣きっぱなし。号泣。
家に帰ってきてからも聴いては泣いて、聴いては泣いて、もういいよ!ってくらい、涙がー止ーまーらーなーいーです。
自分的な泣ける曲NO1の『未だ見ぬ景色』といい勝負
"青すぎる空〜"からサビに入るところまでの詩が、私の泣きポイントを直撃です。
そこから最後まで泣き通し。
詩がすごく好き。
逢いに行きたくなります。

C/W『アウト』は黒ちゃんが言う通り、ライブで楽しくなっちゃうような曲でした。
でもこれも詩がねぇ!詩がいいのよ!
最近の自分の心情にマッチングでした。

明日のライブがますます楽しみ

Like forever

2005年04月26日(火) 0時50分
尼崎の電車の事故のニュースを見て、真っ先にSOPHIAの事と関西の友達の事が頭に浮かびました・・・。
伊丹って都さんの実家ですよね。
メンバーの家族とか友達とか、SOPHIAファンの子とか、大丈夫かな?

大地震にしても、大事故にしても、こういうニュースを見ると『Like forever』を思い出します。特に獅子に翼2の。
あの時にMCで、「SOPHIAは本当に欲のないバンドで。でもずっと大阪に戻ってきてこうやってライブをできる日を望んでた」みたいなニュアンスの事を言ってたんですよ。放送されたやつはカットされちゃってた気がするんだけど。
それで『Like forever』を、充さんが泣きながら歌ってたじゃないですか。
そのMCの後だったか、前だったか、別の所だったか忘れちゃったんですけど、でもそれがすっごく印象的で。
この曲はものすごい想いが詰まってるんだなぁって。
なんかあれを見ていると、本当に、SOPHIAが家族や周りの人を思う気持ちが伝わって来るようです。
そして毎回私もつられて泣いてしまいます。

あれ?そのMC、ミサイルマンだったっけ・・・?(あやふや)
とにかくそのMCと『Like forever』がセットになって記憶に残ってるんですよね。

余韻に浸ってます

2005年04月25日(月) 1時03分
私も掲示板の輪に入りたいのですが、いつも眠くて更新だけして力尽きていたらうっかり取り残されつつある最近の管理人です。こんばんは。

本日は、昨日のライブを振り返って、ニヤついたり、胸を締め付けられたり、と余韻に浸ってすごしました。
仕事中に。・・・。
やっぱりライブはいいですよね!!
たま−−−…‥・・・‥…−に、「今ならファンやめられるかもしれない」って思う瞬間もあるんですが、ライブに行くと「やっぱりムリ!!」と感じます。
ライブはいいよね〜。
そしてジルさんかっこよすぎです
アレとかソレとか(どれとか?)、物凄く聴きたかった曲が聴けなかったのは残念だったけど、そのかわりに、聴きたいけどきっとやらないだろうなぁ、って思ってた曲が聴けたのは嬉しかった!
ずっと同じ曲順ってわけでもないだろうし、これから何やるつもりなんだろう?私はやっぱりずっと言ってるけど、アレが聴きたい!!(どれ?!)
そんなに長いツアーじゃないけど、これからどう変わってくのか本当に楽しみです。
で、獅子に翼の時はどんな事になってるのか楽しみ!!!
また西武ドームってのが何かちょっとガッカリだったけど(外がよかった…)ライブは最高に決まってる!
でもやっぱり外がよかった・・・。あの野外ライブの、日が落ちて徐々に暗くなってく感じが好きなのに。

ちなみに筋肉痛は今日きませんでした。まさか・・・(ゴクリ)
黒ちゃんがMCで「とうとう筋肉痛が翌々日にくるようになってしまいました。33歳です。」って言ってたんですが、私は既に・・・?

戸田市文化会館

2005年04月23日(土) 23時59分
戸田行ってきました〜!
慌てて家を出たら忘れ物をして、取りに戻ってたら、電車に乗り遅れて約束の時間に遅れるという、最悪コースで始まりましたツアー初日です。すみません・・・。
希少チケットを譲っていただくと言うのに、何?この傲慢さは。

で、開場の20分くらい前に到着して、グッズ売ってないのかな〜、と入り口まで見に行ったら、ちょうど開場待ちの列を作る所に出くわして、そのまま開場待ち列の最前をゲットしました!
やった〜!ツアー初日に一番に入場ですよ!
そして定刻よりも30分も遅れて開場。
オリジナルグッズが当たるあの券が、なんと『NO.1』
SoSツアー1番乗り気取りです。これは記念に取っておきます

ツアーグッズ・・・は特にこれと言ってなし。とりあえずリストバンドとビニールバッグ購入。
パンフ無いのかよ!!
大ショック・・・。

開場遅れの為、開演も30分遅れ。
始まりがいつもと違って、ちょっとドキドキでした。
ライブはそれはもう楽しかったですよ〜
(細かい事は下記にて。)
やっぱりライブだよね。何はなくともライブだよ。ドラマよりライブだよ。
久々のライブで、途中本気で疲れて座りたくなったけど・・・。自分の体力甘く見てた。明日から体力作り頑張ります。
全部で19曲+1曲です(たぶん)『+1曲』てのが意味深です。
充さんの髪が黒くなっててドキンでした

明日はきっと筋肉痛

以下ライブネタばれ注意!

獅子に翼

2005年04月23日(土) 20時50分
獅子に翼4
8月7日日曜日
西武ドーム

2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30