名古屋センチュリー

2005年05月30日(月) 14時03分
トモ君誕生日当日ライブ!

今回は2階2列目だったんですが、1列目が転落防止のため、立って見れなくてずっと座ってらっしゃったので、2列目は超絶景でしたラッキー!
でも前が座っていたり、周りのノリがいまいちだったりで、微妙でした・・・。私一人で間違っているような感じがしましたが、気にせずいつも通りはしゃぎました。

ライブは楽しかったです
が、今回もエンドロールと、MC中のフラッシュが物凄いことに・・・。目を覆いたくなりました。
「フラッシュやめて!」って声掛けてる子もいたけど、全然駄目でしたね。それがよけいに悲しくなったりもしました。
なんで分かんないかなぁ?禁止だっつってんのに聞いてないのかな?日本語分かってますかぁ?他の人がやってるから自分も、って感じになっちゃうんだろうなぁ。赤信号みんなで渡れば恐くない、的な。アホか!だったらライブなんか来るな!
あぁ、なんかもうライブに行き始めた頃の事、思い出します


以下ネタバレ注意
1.青い季節
2.情熱のプライド
<MC>
「万博行かないでSOPHIAに来てくれてありがとう」
「愛SOPHIA博へようこそ!愛を垂れ流しです!」
「みんなに恋してます。なんでもそうだけど(夢中になれるのは)すべて恋だと思う」
3.アウト
4.KURU KURU
この組み合わせですかー。
<MC>
「もう半分終わりましたけど・・・」(えー!)
「時間が経つのは早いですから、あっという間に次のきょ(言い終わらないうちに)ポトース!」
5.ポトス
6.君と揺れていたい
7.旅の途中
最近すごく泣ける。毎回泣いてる。
「辿り着けず落とす涙も僕の勇気になれ」
8.Place〜
9.ALIVE
10.愛の讃歌(アカペラ)
11.青空
12.蜘蛛と蝙蝠
<MC>
メンバー紹介。
ジル黒はまた言葉のキャッチボールができず、黒ちゃんが「打ちっぱなし」
それでもキャッチボールできていない二人の会話は、名古屋の道が広くてマナーが良いという話題。
ジル「万博だから道広いのかと思った」そんなワケない(笑)
「10年の成果をみせてやれ」とのジルくんの応援(?)で、締めは黒ちゃん「俺に恥かかせんなよ」
続いて都トモ。
「名古屋といえば、昔トモがライブで違う曲始めた事があった」
どうやら充さんのMCの後にlike foreverのはずだったのに、なぜかMY SELFを始めてしまったらしい。
という話の後に、充さんがキョードー西日本(でしたっけ?)の社長さん?が、トモ君の誕生日祝いにと送ってくれたお花を持って登場。
しかし、この花の宛名が『赤松芳明』に!いつも間違えて送ってくるらしいです(笑)
それから、バースデーケーキが登場!!
ロウソクに火をつけ、照明をおとして、みんなでハッピーバースデーを歌いました♪
その後に、写真撮ろうという事になり、スタッフさんがポラで撮って、充さんもマイカメラでトモ君をパシャパシャ。した後に、自分も撮ってました(笑)
そしてトモ君31歳の抱負。
「ずっとこうやってドラムを叩きたい。このメンバーで!」
13.ゴキゲン鳥
SOSツアー初ですよ!イェーイ
14.little cloud
15.街
16.黒いブーツ
17.GOD BLESS
<MC>
「5年後も10年後も20年後もじいさんになっても、こうしてライブやっていきたい」
「他人や怠惰な自分にムカついたり、嫌なことばっかりだけど、みんななこの空間を知ってる」
「10年目にできた曲です」
18.ANSWER
19.大切なもの
<MC>
「最初、この曲と何人かの人(お客さん)しかいなかった。その人達がだんだん増えていって、いなくなってしまった人もいるけど、今まで出会った全ての人にもう一度会いたい。会えるまで歌い続けたい」
20.Believe
21.ヒマワリ
<MC>
最後にトモ君がありがとうの後に欲しいものを言います、と。
ありがとー!!氷の出来る冷蔵庫が欲しい!!
誰か買ってあげて下さい
  • URL:https://yaplog.jp/yaji0127/archive/136
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31