動物園

February 16 [Sat], 2008, 12:50

翌日は天気もよかったので、みんなで千葉動物公園へ

みんなでフラミンゴの前でハイチーズ

ていうか、ひーたんとうーたん二人でほとんど動物見ずに、話したり、踊ったりしてたよね最後はかくれんぼまではじまっちゃったよ

ミニ遊園地も満喫して、夕方うーたん親子とバイバイ
ひーたんマジ泣きしてたよ
遠いのにありがとう、また遊んでね

お泊り会☆

February 15 [Fri], 2008, 12:33
12月には行くと言ってくれていたうーたん親子
うーたんママとは成田時代の同期なので、12月に同期が成田から遊びに来てくれた時に
誘ってみたけど、タイミングが合わず、なかなか会えなかったんだけど、
今日ついに実現
しかもパパが昨日から土曜日の夕方まで泊まり研修で、いないから
泊りで
今の幼稚園を楽しんではいるけど、たまにつくばを恋しがってるひーたんはこの日をどんだけ楽しみにしていたか
昨日一緒にDVDも借りてきて、お菓子も買って準備万端
再会するなりもう子供達の世界でおおはしゃぎ

裸の為控えめに・・・
美容院ごっこしたりして、3人でホッペがまっかっかになるまで
遊んでたよ
夜はみんなでDVD見ながらご飯食べて、私達は、うーたんママからつくばネタを聞いたりしながら
ワイン飲んでめっちゃ楽しいパーティーでした

寝るまでお互いの幼稚園のお話したりして、ほんと楽しそうだったね
結局うーたん&ひーたんは一緒のベッドで
お休み〜

箱根旅行B

February 11 [Mon], 2008, 12:18
箱根はもうええって!って!?

最終日は、主婦にとっては幸せの部屋食ともお別れなので
朝食を味わいつつ(朝からご飯2杯プラスお茶漬け)部屋の片付けをして旅館を後にしました
近くに芦ノ湖があって、遊覧船に乗り、
アヒルのボートにも3人で乗って来ました
なんと操縦はひーたんなので、最初の10分くらいはクルクルクルクル回ってたよ

それからまたまたお土産買って芦ノ湖見ながら美味しいそばを頂いて帰路につきました。

2日間の暴飲暴食のお陰で、私のお腹周りにもお土産がたっくさん付いたような気がしてなりません
誰かもらって〜!!!

箱根旅行A

February 10 [Sun], 2008, 12:51
今日は車で40分くらいの御殿場アウトレットに行って来ました
出発前、宿泊客が次々出発する中、なかなかチェーンがつけられなくて、パパイライラするというハプニングもありましたが、結局御殿場方面はチェーン規制などもなく、そのままで大丈夫との女将さんの情報で、チェーンなしで出発
この日は天気もよかったので、道中ヒヤッとする事もなく無事到着

アウトレットからは富士山が綺麗に見えて感動した〜
新幹線からチラッとは見たことあるけど、こんなに近くで見たのは初めてで写真撮りまくり

アウトレットはよく行くりんくうアウトレットに比べて、他に入ってないお店もあったりで、見ごたえ十分でしたでも今年に入って私は散々バーゲンで服を買ったから、今日の収穫はパパの服と、ソニプラでひーたんのお手紙セットと、ローラアシュレイでひーたんの部屋に置くお片づけ箱にテーブルクロスでした無印はめっちゃ安かった

カキ氷大好きなひーたんは旅館の近くで思わず雪をパクっ
雪を見るととりあえず食べるひーたん汚いよ
注意しても私の目を盗んではパクっ
そうそう、まだ食欲はあまりないけど、お腹の風邪も薬のお陰ですっかりよくなりましたでもこんなんしてたらまたお腹壊しそう

箱根旅行@

February 09 [Sat], 2008, 12:21
今日から2泊3日で箱根旅行
夕霧荘という旅館に泊まりました。
(ひーたんは前夜いきなり嘔吐×3で朝一番で病院に行き、お腹の風邪と言われたが、タオル、ケロちゃん袋を大量に持ってビクビクしながら出発)

この日はだって天気予報で散々言ってたから、
前日に買ったチェーンを乗せて出発
山道って聞いていて、途中でチェーンをつけないといけなくなるかと
覚悟していたんやけど、到着までは曇りくらいで、着くなり大雪が降って参りましたセーフ(あっ、着くなりケロ×1やけど)
そういえば私達っていつもギリギリのところでセーフって事がよ〜くある
結婚式のためにハワイに行った時も、旦那パスポート再発行
紛失 これも全て出発1、2週間くらい前に解決でセーフ
これでも気をつけて生きてるつもりなんやけどね

今回宿選びでこだわったのは、温泉が充実してるかと、朝夕部屋食という事
ホテルもいいけど、こじんまりとした旅館てなんだか落ち着く
外は雪だし、ご飯まで温泉へGO
露天では雪景色を眺めながら入れて幸せ〜
もちろんひーたんはパパと

念願の部屋食
どれも美味しくて種類も豊富で大満足
でも、珍しい料理が多いのに(鮭の軟骨とか)、品書きとか特になくて、
仲居さんもいちいちは説明してくれないので、「これなんやろ?」
「なんやろね〜食べてみて」という会話ばっかりしてた気がする
お酒も頂いて文句なしの一日でした

バスデビュー!

February 01 [Fri], 2008, 14:53

1ヶ月の送り迎えも終わり、すっかり慣れたから、今日からバスデビュー
行きは30分遅くなり、帰りも一時間遅くなるしで、私はウハウハ
同じバス停に年長さんのあ○ずちゃんというお姉ちゃんと一緒なんだけど、私はどんなママかちょっとドキドキして行ったら、若くて、めっちゃ感じのいいママで一安心
ノリもよくて話しやすく、あと2ヶ月しか一緒に通えないのが寂しいです
帰り際にはお互い一人っ子だし、「今度一緒に遊ばせましょ」とまで言ってくれて、ありがたい

で、今日は豆まきをしたらしく、帰りのバスではみんなこれをつけてバスに乗っててちょっと異様でした
2008年02月
アイコン画像まゆみ
» お久しぶりです (2010年11月10日)
アイコン画像ちびたん
» な〜む〜 (2008年11月15日)
アイコン画像ゆうたん&ななママ
アイコン画像そうママ
» な〜む〜 (2008年11月12日)
アイコン画像花鳥風月
» 家庭訪問 (年中) (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 家庭訪問 (年中) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 家庭訪問 (年中) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 家庭訪問 (年中) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 家庭訪問 (年中) (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 家庭訪問 (年中) (2008年10月03日)