3倍美人に見える! 美姿勢の作り方

August 06 [Thu], 2015, 10:14
ソファに座ってくつろいでいると、どんどん体がずり落ちていく???。

デスクでパソコンに向かっていると、気づけば背中を曲げて、画面に顔を近づけている???。

思い当たる節、ありませんか?そんな時、自分でも思っている以上に、姿勢は崩れているもの。なんとなく、「直さなきゃな?」と思ってはいても、なかなか簡単には改善できないのが「姿勢のよさ」。

姿勢がよくなれば、リンパの流れもスムーズになり、顔立ちも体つきも、余分なたるみが消えてスッキリ。さらに、首がすっと長く見えたり、バストアップ効果、小顔効果など、その美人効果は絶大です!

でも、直したいと思っているだけでは、なかなか美しい姿勢は手に入らないのも事実。

今すぐ、きれいな姿勢を身につける為の3つのポイントをまとめました。

「ちょこんと座り」を死守する!

椅子に座る姿には、姿勢のよさ?悪さがダイレクトに出てしまいます!まずは、座る姿勢から美しく。

改善の仕方は、とっても簡単。とにかく、浅めに腰掛けること!

深く腰掛けたり、背もたれにもたれると、お腹に力が入らず、背中が曲がってしまいます。

不思議ですが、浅く腰掛けるだけで、自然とお腹に力がはいり、背筋がすっとのびるのです。

この姿勢を、座っている間、何が何でもキープします。背もたれはもう二度と使わない!くらいの心意気で行きましょう。

とにかく、あごを引く

続いて、立ち姿。姿勢のいい立ち姿は、背が高く、顔が小さく見えるものです。

一般的には、天井から糸で吊られているイメージで???なんて言いますが、そんなこと、ずっと意識し続けるのは難しくありませんか?
ブランド人気ファッション新作
にこは、とにかく「あごを引く!」ことを提案します。

あごを引いたまま、背中を曲げておく事は不可能(試しに、やってみて下さい)。

スッとあごを引くと、自然と胸を張り、背中をのばす事が出来るんです。

歩いている最中に、「あごを引く!」

階段をのぼりながら、「あごを引く!」

会話の途中でも、「あごを引く!」

これだけで、立ち姿がずいぶんきれいに見えますよ。
  • URL:https://yaplog.jp/xuemailuo1/archive/9
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/xuemailuo1/index1_0.rdf