ローン 融資
2007.08.15 [Wed] 06:51

消費者金融への返済について
消費者金融への返済について初めて利用します。消費者金融からの借り入れについてお教え頂きたいのですが、現在消費者金融2社(約4年)、銀行1社(約1年)からキャッシングの借り入れ約100万円程度があります。毎月の返済が厳しく、特に消費者金融2社への返済が苦しいので金利の低い現在の銀行1社ともう1社銀行で新規に契約をし、合計2社にまとめ(将来的には1社に)、月々の返済に余裕を持たせ少しづつ返済しようと考えています。金融会社2社については利息の過払いについてや減額などいろいろ調べてみたのですが、特別調停や債務整理などと行った方法は家族には内緒で借り入れしているため、費用などの事もありあまり大事にはしたくありません。(それに裁判所を通さずとも弁護士さんや行政書士さん等を通し過払い請求などの債務整理をするとブラックリストに載ってしまうと聞きました)減額などがなされればありがたいとは思いますが・・・。低金利の会社で借り入れ件数を減らし、少しづつ返済していこうと思っていますが、これは借金で借金を返す、「雪だるま方式」というものへの入り口でしょうか。私の選択は間違っていないでしょうか。ご意見をお伺い出来ませんでしょうか。(続きを読む)


住宅ローン融資-自治体融資の利用条件
住宅ローン融資で自治体融資は、それぞれの地域の自治体が独自に制度を定めて行っています。そのため、住宅ローンの利用条件も各自治体によって異なっているので、申し込みの際には確認が必要です。ここでは例として、新宿区、大阪市を例に挙げて紹介し ...(続きを読む)


「サブプライム」融資厳格化
読売新聞
【ニューヨーク=山本正実】米連邦準備制度理事会(FRB)が13日発表した銀行の融資に関する調査結果によると、焦げ付きが急増している低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」について、融資をする際の条件を厳しくした銀行が多かった。通常の住宅ローンでも、一 ...(続きを読む)

サンタンデール、米国の高リスク融資に22億ユーロのエクスポージャー
朝日新聞
[マドリード 14日 ロイター] 14日付のスペインのABC紙は、同国の銀行大手サンタンデール が、自動車ローン子会社ドライブを通じて、米国の高リスク融資市場に22億ユーロ(30億ドル)のエクスポージャーがあると報じた。 サンタンデールは、ドライブ ...(続きを読む)


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存