小室哲哉ネタで芸能ニュース離れ

November 05 [Wed], 2008, 20:57
小室哲哉報道は、面白がっているとしか思えません。
村上さんもホリエモンも同じく。

特別好きだったわけではないけど、
勢いのあった方の凋落ぶりは切ないです。
とにかく、見ていて気持ちの良いものではありません。
視聴率のためには品格などと言っていられないのでしょうね。

マスコミの
「売れる」ための(負の)感情に訴える記事と、
広告主に媚びる「売る」CM、
広告主を気にして真実を伝えない報道などを見ると、
ますますがっかりします。

インターネットの時代になり、
欲しい情報は自分から探しにいく人が増えました。
ますます、芸能ニュース&テレビ離れしそうです。

先日会った、某テレビ局報道部のJちゃん
(私たち夫婦のキューピッドでもあります)が、
テレビ離れの影響が広告業界で大きく現れていると
語っていました。
  • URL:https://yaplog.jp/xiangli/archive/631
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
しゃんりー
☆ふあめいさん
ふあめいさんと感覚がとっても似ている気がしました。
確かに、ネットの怖さは玉石混交なところ。
先日も、ブログによる個人発信の弊害の話も
耳にしました。
子どもは気をつけないといけませんね!
November 06 [Thu], 2008, 9:24
ふあめい
雑誌しかりテレビしかり一応、広告主、●通等の大手代理店がいないと
成り立たないですもんね。
あの、N★Kがとあるニュース番組で、小室プロデューサー
今回の事件で最初、気を使っていました。これにはびっくりしました。
(SM★Pの稲垣メンバーと同じ臭いを感じましたよ。)

ネットも結構、情報が偏ったり足りなかったりするので、やっぱり、
外の空気を自分自身の五感で感じとったものが、信用できますね。

こういう時の、報道の仕方ってホント考えものです。
何が真実で何が真実じゃないのか訳わかんない。
情報が早すぎて、1分前と言ってること全く違うじゃんなんてざらだし。

でも、私達大人には選ぶ権利があるので、色々な情報から
本当のことを見出せるけど、子供は、見出せる力がないから
こういう方面からも管理してあげないとと思います。
しゃんりーさんが子供に体験させる講座を積極的に参加
させる姿とても、好感が持てます。

後、ラジオも捨てたもんじゃなくて、ニュース以外のNHK-FM
とか、インターネットラジオ(大陸の)等はこういう時、
とても重宝します。疎ましい情報から離れることができるので。


長文にて失礼しました。よくわからない場合は、スルーして下さい。
November 05 [Wed], 2008, 22:56
最新コメント
アイコン画像しゃんりー
» 1928年新聞記事に載った祖母 (2008年11月10日)
アイコン画像森の声
» 1928年新聞記事に載った祖母 (2008年11月08日)
アイコン画像しゃお
» 1928年新聞記事に載った祖母 (2008年11月08日)
アイコン画像しゃんりー
» 小室哲哉ネタで芸能ニュース離れ (2008年11月06日)
アイコン画像ふあめい
» 小室哲哉ネタで芸能ニュース離れ (2008年11月05日)
アイコン画像しゃんりー
» 切り絵が楽しい! (2008年11月04日)
アイコン画像ふあめい
» 切り絵が楽しい! (2008年11月04日)