遠いような近いような旅行で色々と

February 08 [Fri], 2019, 13:44
この前妻と娘と三人でちょっとした旅行のようなものに行ってきました。あ、旅行と言うべきなのか遠足と言うべきなのかは微妙なところです。一応日帰りのつもりで行ったものの、夜遅くなってしまったので宿をその場で探して一泊したのですが。

久しぶりにあまり乗らない電車に乗ってあまり見ない景色を堪能しました、電車の中からも。自分はいつも運転する側なのでたまにはそれをせずにぼーっと座って景色を見ているのも新鮮で気持ちが良いものです。娘にとっては電車に乗るだけでも遊園地並みに楽しいみたいです。大はしゃぎでかなり目だってしまいました、電車の中で。ちょっと周りのお客さんに申し訳なかったぐらいです。電車から降りる前には周りの人たちに軽く「うるさくて申し訳ございませんでした」と謝っておきました。

そして実は現地に着いてからも色々回るためにタクシーを利用したのです。タクシーの運転手も気さくで色々と地元のグルメ情報や宿の情報を教えてくれました。また、同じ運転手ということで色々共通な話題も出てきたので色々と雑談を楽しませていただきました。

しばらく話しているうちに自然と会話はなくなりましたが、そのときにシートポケットに「タクシー会社への転職時に評判のいい会社の探し方をお教えしています」と書いてあるチラシのようなものを見かけたのでした。恐らくそのタクシーの運転手が勤めている会社の案内なのでしょうね。

一応興味は少しあったので念のため一枚もらって帰ることにしました。そのチラシを手にとるところを運転手に見られたかどうかは分かりませんが、見ていたかもしれませんね。今の自分の会社の待遇とその会社の待遇、どちらが良いのか少し比べてみようかと思ってあまり考えないままチラシをもらっただけでした。まあでも実際に働いてみないとどういった環境なのかは分かりませんけどね。

結局有名な公園のような場所をグルグル歩いて博物館のようなところに行って、運転手が教えてくれた美味しいお店で夕飯を食べてから民宿のようなところに一泊して帰りました。久しぶりの民宿は少し楽しかったです、少し学生時代に戻ったような気分でした。妻も「たまには民宿も良いものね」と言っていました。

総合的にはまあまあ楽しい遠足、いや小旅行?だったかな。たまには行き会ったりバッタリの旅も悪くないですね。またたまにノープランの旅を楽しみたいと思います。妻もノープラン大好き派だし、きっとこれからもチャンスはあるでしょう。
  • URL:https://yaplog.jp/xe565j3/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうた
読者になる
娘が食べたいくらい可愛い!
2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/xe565j3/index1_0.rdf