「もっとあそびたい」

2006年01月31日(火) 20時04分
「…でもねむい…」

たくさん遊んで、眠いのに、もっと遊びたがってます(*^_^*)
耳だけ外に向けて、私の動向をしっかりチェックしてる…つもりがそのまま寝ちゃいました。
なんて可愛い。
でもまた風邪ひくよ…
この後、ちょっと触って起こしたら、大きなあくびを二回して、むにゃむにゃ言いながらTシャツお布団に帰って行きました。
やっぱり眠いんじゃん。


鳥好きな人〜(^o^)/

2006年01月30日(月) 23時56分
「ハシビロコウ」だって!アフリカの湿地に生息する鳥らしいです。
夕方、なにげなくテレビつけたら、一時間番組に出会い、真剣に見ました。
すごい鳥!
恐竜にしか見えないデカい顔!
目がイーグルみたいでかっこいい!
湿地をカヌーで三日と三時間半、さまよい探し求めやっと出会う「不動の鳥」
みつけてから観察してたらこのまま5時間ピクリとも動かずだって。
口にくわえてるのは「マンバ」肺魚。
これをとるために数時間待つらしい。そして、食べたら食べたで、今度は消化のために、また動かなくなるらしい。
怖い顔!と思ったけど、一時間番組を見終わった後には可愛く見えました。
まだまだ私の知らない生き物が、地球上にわんさか居るんだね!
o(^-^)o
鳥好きってわけじゃないけど、生き物紹介番組が好きです。




気になってたらしい

2006年01月30日(月) 21時38分
昨日の間違って我が家にやって来たお守り、母の手によって無事送り返される様子。
出口さんの事思えば、家にあるよりはマシだよね。
さっき階下に行ったら封筒が準備されていました。
ひとあんしん(*^_^*)

嘘みたいな本当の話し。

2006年01月29日(日) 17時30分
やらかしてくれましたよ。
さすが我が母!
さっき父にド叱られてた。ちょっとフォローしてあげた。
あのね、たくさん、祈願分の御札とかを受け取って来るんですよ。
たくさんの人が。

「自分の分を。」

…はい。勘のいい人!気付きましたね?
御期待通り、やらかしたわけですよね。

私の分の交通安全札が見当たらない。
そして、誰も頼んだ覚えのない「学業増進」お守りが…

うっっっっ(-"-;)すらと透けて見える「出口…」という名字。私の名前は出口ではありません。

ごめんなさいぃぃぃぃ(ToT)大まじめに!
何回謝ったら許してもらえるのかな。たぶん、許してもらえるもらえないの問題ではないのでしょう…

父が記憶を探ったところによれば、母が御札の受けとり所で、隣りの人と荷物がぶつかってしまい、お互い謝りながら御札を拾っていたそうです。

はっは〜ん( ̄_ ̄;)…そのときにっっ!
(これが映画であったならば、恋の一つも始まるところの重要シーンです…。)

父はせっかく祈祷までしてもらって!しかも取り違えて来るなんて!相手の人にも悪いし!どうすんだ!コレ!

って、パニクってましたが。(まぁそりゃそうだわな。でも私は、どちらからぶつかってしまったのかを見ていないけど、どちらからぶつかったにしても、御札を確認しなかったどちらも悪いと思う。)

私的には、脳髄痺れるほどお経浴びて来たし、それに私の中では、名前を読み上げられ、はっきり「こうつうぅぅうぅ〜あんん〜ぜんん〜〜〜」と、言っていただいたのもちゃんとこの耳で聞いて来たので、もうお願いは届くべきところにあげて頂いてあるから大丈夫。
と、思うわけですが…さて…この出口さん…住所なんてもちろんわからないし…今となってはどうしようも無く…どうしよう…

…でも深読みするならば、「これも何かの縁」何らかの理由があって私の元にやって来たのかも…とすら…
神様の…粋な計らい…?とみるならば…
!( ̄○ ̄;)私にもっと勉強しろ!…と???
え?


…まぁとにかく、この御札の行方は、たぶん一年間、この「出口さん」に替わって、大切に我が家で保存され、そしてまた来年、私は行くかどうか確かでは無いけど、父母が確実に返し納めて来るということになるでしょう。

ブログネタ作りに非常に協力的な、私の周囲を取り囲む人々…

…こうなったら、全国の「出口さん」にむけて、今から瞑想でもしなが...

帰りの車中にて。

2006年01月29日(日) 15時53分
今日は、父母に誘われ、何年ぶりの豊川稲荷に行きました。我が家では、毎年1月の恒例で、父と母が家族分の交通安全の御札を、もらいに&返しに行くのです。
「ご祈とう」にたどり着くまでの、受付の坊主の態度、待合所の嫌がらせ我慢大会のような熱さ、を除いたら、やはり、御祈祷中の、「滝のようにうねるお経」や「部屋に充満した濃いエネルギー」などは、行って良かったと素直に思えました。
全身毛穴が開いて、髪の毛が逆立つようなエネルギーのうねりは、目が回りそうな快感でした。
声ってすごいね。
どうしてあんないい声が出るんだろう。何年経典を読み続けてるんだろう。尊敬します。
「神様」とは私にとって、私の心でわかるように、自分のためだけに翻訳するならば「宇宙」みたいなかんじです。
うねる経典は音楽みたいで、濃いエネルギーは螺旋状に跳ね上がる太い柱みたいになって、次元を宇宙へと即ち神の元へと縦につなぐのだなと感じました。
経典を読み上げ、名前、祈願を読み上げる事により、神様の元へと、私達の思いを手っ取り早く通訳してもらってるんだろうな。と、私なりに解釈しました。(どちらかといえば私の属性は「無宗教」なので、かなり荒削りで、ともすれば神様に失礼かもしれない理解力ですね。)
関係ない写真は、表参道にあった素敵な看板です。
このオロナミンおじさん。誰かしらないけど嫌いじゃありません。
良い一日でした。

溢れ出る愛、そしてオーバーフロウ。

2006年01月28日(土) 18時12分
今朝、健ちゃんを仕事に送り出す時、
ものすごく!それはもう!愛情が満ちあふれた瞬間があった。

ありませんか?そういう事。

飼い犬が、いつも通りなのに突然猛烈に愛しかったりとかする事。
余談ですが大抵そんな時、私は迷惑そうな愛犬を、
「明らかに嫌がっている」ほど抱きしめます。

「溢れたものはその場で出す」の精神に乗っ取り、
脳内のスイッチを全てオープンにした所、
。・°°・(●´▽`●)。・°°・パァァァ  
ドッド!ドッド!ドッド!ドッド!
 溢れ出るに任せる効果音↑

この愛しいものに愛称で呼びかけたい

本能に従い、何も思いつかないままに呼びかけてみた

「健!っちゃん!   
        おぶ!  
            ジョイ! トイ!」

あっ!( ̄▽ ̄;)そうきたか!(自分的動揺)一瞬後にフォロー

          HUG!

・・・何も言わずに抱きしめられる健ちゃん

健ちゃん;「じょ・・・ジョイ・トイですが、・・・何か?」( ̄д ̄)

認めてくれた。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
しかも用件まで訪ねてくれた。(でも特にないです)

この人が、私と同じ周波数をもったあほでほんとうによかった。

っ´∀`)っ「いってらっしゃ〜い♪」
気分良く送り出す事が出来ました。

ああくだらない。
こんなくだらない記事を読んでくれてありがとう・・・

メロ飼い主の皆様へ。

2006年01月27日(金) 23時46分


メロメロRingの、「LOVEモフRing」に参加します!
アイテム探しなどなど、様々なブロガーさんのもとに、自由に飛べるようになる!
・・・予定です。
建設中ですが、出来上がり次第、ご自由にご利用くださいな♪
メロの下あたりにこんな感じのバナーを貼る予定です。

うちの子。「てむ」

2006年01月27日(金) 19時42分



ヾ(´ー`)おぉおぉきょうもにこにこしおってめんこいのぅ。

 「クリック!」

てむ:ゆっくりふ〜わ♪ふ〜わ♪舞い上がる
   そしてゆっくり「頭から落下」
   ハッヽ( ・◇・)ノとして起き上がり、
   また、にこ☆にこ☆歩く 

(´∀`*)あ〜ん もうっ! なんてキュートな・・・の
ビビビ(((( ̄O ̄;))))ビックリ!!
てむデカなっとる!!!!!!
(ここまで遊んでからやっと気づいた)

足とかにょっきり生えとる。
手もしっかり生えとる。
人間で言ったら、15〜16歳の成長っぷり?
一番扱いづらい時期?

あぁあ それより!!
このさき、こっから先の成長が!肝心!

頭に一本縮れた毛とか、
頭に3本縮れた毛とか、
いろいろ、居るみたいだし。

むしろ大切なのは、「これから!」よ。

うううう・・・
うちの子がどんな子になっても、笑顔で受け入れられるように、
今から練習しておこう。

あ〜PC立ち上げるの面倒

2006年01月26日(木) 22時41分
↑凹チャク( ̄○ ̄;)!
Oh!chack!
横着…(._.)
そんなこんなで携帯から。私のお部屋は寒くて凍えます(;_;)。クリックする右手が冷や冷やになるのです。
自宅、キッチン兼リビング兼くつろぎの間(単にコタツとテレビがあるだけ)より投稿。今、ふと☆(・_・)思い出しました。

昨日の朝、まだ目の覚めたばかりの私に、先に目覚めていたけんちゃんが、耳元で優しく歌ってくれた歌。

「…っぞぉぉ〜ぉさん♪…っぞ〜〜ぉさん♪…っお〜鼻がくめひろし…、……」
そ…(-"-;)ソレハ大変だ…ドキ★ドキ★
「…っ…そぉ〜〜ぉよ、母さん が…」
( ̄○ ̄;)やはり!やはりそうなのか!
「♪くぅ〜ぅめひろしぃ〜♪」
ε=(-ο-)聞いてしまえば何となく「安堵」

…チラッ(‘_‘)と、けんちゃんを見たら、
「うん。そこはやっぱり、普通に『そうかな。』と思って。」
と。もっともらしい顔で。

でもって、今日、「たまった本」を貸しに&返しに来てくれたご近所の友達は、
「あぁっ!お腹減った!ねぇ!聞いて!最近、食べても!食べても!お腹が減るの。本っ!当!に!一日5食ぐらいの勢い。…でね!ん○こ♪がね、毎日毎日『メートル単位』で出る!本当だよ!私測ったもん!こんなぐらい(手で幅を広げる;私の目測では40cmちょっとぐらい)がね!一日三回は確実に出る!今日なんかに限ってはね!もうすでに5回は出たの!計算したらさ!今日はたぶん私、2メートルいったよね!?でもね!下痢じゃぁ無いんだよ!キッレーな、固まりなの!硬すぎず、柔すぎず、ヒュル〜♪としてんだよ!ねぇ!すごいよね!?私おかしくない?!!?」
一揆にまくしたてられました。
…久しぶりに…会って…それですか…

…えーっと…「お元気そうで、何よりです」(でも彼女は風邪をひいてた)

私の周囲の『超ナチュラルな次元』を、今日は紹介してみました。

携帯投稿便利だねo(^-^)o
投、稿、送、信!

今日の風景。

2006年01月25日(水) 19時12分
ホームセンターにて。

「あ!エマニュエル夫人の椅子!」


心の中のエマニュエル夫人をそっ・・とすわらせてみました。

そしてその後、もちろん私も座ってみました。
背中が直立型で、とてもくつろげませんでした。
やはり、「全裸・気怠いセクシーポーズ」仕様なのだな。と、納得しました。

よくよく見ると、上の方に貼ってある値札には、ちゃんと

「エマニエルチェア」と!!
ヽ(*'0'*)ツほんもの!で、しかも特価!
ヽ(*'0'*)ツでもいらない!

そして、サボテン姉妹が Du-Wap♪
三人仲良く楽しそうでした。

由紀さおり姉妹のように、ずっと仲良くしていてほしいと思いました。

以上、今日の「心に引っかかった物達」終わります。

あとは、少し、気になったもの・・・
ペット
PICTURE
ぴとぴと
ペット
PICTURE
のん
ペット
PICTURE
パコ(天国)&ペコ(大津)御兄弟
ペット
PICTURE
ぽてぽて(天国)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年3月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
あたたかい牛乳を
ミキサーにかけないほうが良いよ。
ブッシュゥ!ブッシュシュゥ!って、
蓋のすみから溢れ出て来たよ。
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さと
» 試しにやってみる。 (2009年10月20日)
アイコン画像ぴい
» 試しにやってみる。 (2009年10月20日)
アイコン画像さと
» 「ホームシック。」記事の追記 (2009年07月01日)
アイコン画像mana
» 「ホームシック。」記事の追記 (2009年07月01日)
アイコン画像フェアリー。
» 業務連絡です!!!!! (2009年03月26日)
アイコン画像さと
» うれしい(T-T) (2009年03月23日)
アイコン画像あかね
» うれしい(T-T) (2009年03月23日)
アイコン画像さと
» …母。 (2009年01月14日)
アイコン画像とみ
» …母。 (2009年01月14日)
アイコン画像さと
» …母。 (2009年01月12日)