記録

2007年02月06日(火) 14時36分
姉さん、

ありがとう。
だいぶ吹っ切れてきた。
ブログは、全く違うサイトで書き始めています。
ブログは、従業員になる人に言うべきではなかった。

この2ヶ月で、今まで会うことがなかった人たちにと知り合いになれたり、
応援してくれる人にもたくさん会いました。

あの方は感情の起伏が激しすぎて、いちいち反応する、
自分もかなり私に対して失礼な発言をしているのに。
店が立上ったら、辞めてもらうことを本気で考えていました。
高校時代の友達の紹介だったので、これまでも紹介だからという理由で、
解雇することが出来ないでいたことは事実です。

この方、脇役専門の俳優上がりで、感情だけが行動基準だった。
そんなに感情だけが大事なら、俳優業続けてればいいのに、って思っていた。
それじゃ生活できないから、やめたんでしょ。

それに、離婚して小学校1年生の子供がいる。
子育てと仕事を一生懸命全力でやる、って言ってる割には、
自分の給料は人に稼いでもらうみたいな考えで、かつ、
事業収益性より自分のやりたいことを最優先していた。

需要がない時間にしか働けない、でも、全力で働きたいって事は、
知恵のない人には言えない発言だよね。
需要を作って、通常なら儲からないときに儲けようっていってるんだから。
彼女は”ありのままの自分”を顧客に評価してもらって、
数字を上げることを考えていた。

ありのままの自分が顧客に評価頂けず、数字が上がらないときには、
あなたは、子育てに専念した方がいいのかも知れないんじゃない?
というつもりだった。

ただより高いものはない、
人の採用に関して学んだLesson&Learned
金と時間をかけて、次は採用します。
  • URL:https://yaplog.jp/woman_entre/archive/3
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woman_entre
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像alito
» 物件 (2007年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる